• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しっくすび~とのブログ一覧

2009年11月28日 イイね!

忘年走行会 IN 富士スピードウェイ ジムカーナ場

忘年走行会 IN 富士スピードウェイ ジムカーナ場昨日はみん友kaz32 さんの主催する 年忘れみんなで楽しく滑ろうの会(勝手に命名)に参加してきました♪

場所は富士スピードウェイ ジムカーナ場。
実はパイロン立てて走るのは初体験!ちょっとドキドキしながら走りはじめました(^^;

まず午前中は定円や、8の字ができるように配置。基礎錬となりました。。。
基礎錬は地味ですが結構重要なんですよね~~
ただグルグル回るだけならすぐにできるようになりますが、パイロンにできるだけ寄せてみる、パイロンからの距離を一定に保つ、ハンドルの舵角を一定にアクセルでコントロールする、逆にアクセル一定でハンドルの舵角でコントロールするなど目標を持って練習することが重要となります。。。


そして午後からはパイロンを並べてコースを作りました。
そこで一オフィシャルとしてコース作りにも参加させていただいちゃいました♪

コースを作りながら、自分たちで試走して走りながら微調整をしたのですが、この時はほぼコースはクリア!   一般の参加者たちが指を咥えて見ている中を試走という名の激走大会で優越感に浸っていたのは事実です(^^ というかこの時が一番楽しかったかも(●´艸`)フ゛ハッ



今回の収穫はアライメント!
前回の走行会ではフロントのトーをアウト目に振ったのですが、車の向きにあわせてカウンターを勝手に切ってくれ、走るのは楽な気がしましたが、なんかダルな感じでアバウトな走りになってしまいました。。。
なので今回はまたイン目に戻し走行しました。
ステアリングにしっかり感が出て、ドリフト中も自分でコントロールしていることを実感でき自分の思ったラインに乗せることができるようになりました。
ただ、スピンしてしまうことも多い気がしますが。。。
でも自分的にはこっちの方が好みなので以後はこっちの方向で煮詰めて行きたいと思います。


いや~やっぱり楽しいッスね!


kaz32さんのトコでは次回の走行会は2月の12日(だっけ?)に富士スピードウェイのショートコースで開催されるようなのでこれまた楽しみです♪
今回の走行会は晴天だったので次回もお願いしますよ!

それまでに外装も何とかしなきゃ(^^;

Posted at 2009/11/28 21:54:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2009年11月15日 イイね!

ぎゅう♪

ぎゅう♪13日の金曜日に長野県までドライブに行って来ました♪

天気は曇りでしたが、山々は紅葉に色付き、キレイな空気を吸ってリフレッシュ!



そしてやっぱり旅といえば。。。。食(^^



今回は
こんなものや


こんなものや


こんなものまで



食べてきちゃいました(*#′∀`艸)

もうトロけちゃいましたね♪
Posted at 2009/11/15 12:14:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2009年10月27日 イイね!

い~てぃ~し~取り付け。。。

い~てぃ~し~取り付け。。。本日は材料待ちで仕事が進まない時間ができてしまったので、その空いた時間を利用してML55君にETCを取り付けました。

なんと自分の車にETC付けたのは初めて♪(おそっ!)

コレで遠いところに遊びに行けますワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

今後ナビを新しいのに買い換えるときはカロッツェリアのサイバーナビを入れたいと思っているのでパイオニアの分離型ETC選びました。

こういう電子機器が表に出ているのはあまり好きじゃないので取り付けは助手席前のグローブボックスに入れました。




一緒に写っているのは最近お気に入りのCD「Emi Maria」です♪
普段はほとんど洋楽しか聞かないのですが、久しぶりに日本人(ハーフですが)もココまできたか!って子が出てきました。。。
Posted at 2009/10/27 17:26:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | ML55 | 日記
2009年10月22日 イイね!

おさぼり・・・。。。

おさぼり・・・。。。本日は朝からどうもやる気が起きませんでした。。。(~~

こういう時が一人で仕事をしているものの欠点といいますか、あまりうれしくない所で、一度モチベーションが下がってしまうとなかなか回復してくれません。
話す人がいれば気分も入れ替わるのでしょうが、ずるずると午後になってしまいました。


気分の乗らないときに仕事をしてもあまりいい仕事ができないのでかねてから見に行きたいと思っていた「ワイルドスピードMAX」を見に行っちゃいました!

しかもツナギでそのまま(^^;

平日ということもアリ映画館はガランガラン。。。

一緒に見た人も5,6人とほぼ貸切状態でした♪


映画の内容は・・・・。ご自分でご覧ください!


ヴィン・ディーゼル渋すぎますo(TヘTo) くぅ

今回はポール・ウォーカーが再び主演だったのですが、なんか前の方がカッコ良かった??
完全にヴィン・ディーゼルの方がイケテました。

ストーリー的にはそこそこ良かったと思うのですが、私的にはもうちょっといろんな車を眺めて見たかったです。

どうもアメリカ人は自分の国が大好きで古き良き時代のアメ車を一番にしたいという思いがあるようで、今回は古いアメ車が多かった気がします。

この辺の車両に興味があまり無いので、ちょっと残念でした。
映画の中で「日本車はV8には絶対かなわねぇ!」なんて言ってました(●ゝ艸・)フ゜ッ


まあ全体的にはいつものようにノリのいい内容で車好きにはたまらないので皆さんも是非劇場で見てください♪


PS,映画の中でNSXのエキゾーストノートがメチャかっこよかった♪
Posted at 2009/10/22 19:37:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2009年10月18日 イイね!

ないじぇる走行会行ってきました♪ 

ないじぇる走行会行ってきました♪ 本日は本庄サーキットで行われたないじぇる走行会行ってきました♪








 ・・・が


ついにやってしまいました。。。。

初めてのサーキットクラッシュ(^^: フロントバンパー大破しました(汗


友人のK君にしてやられました!

最終コーナーを立ち上がりメインストレートを走る彼の後ろに必死に喰らい付こうといていたそのとき!辺りは真っ白(><。。。。




タイヤスモークで何も見えませんでした。そんな状況にひるんだ私は不覚にも右足の力を緩めてしまいました(^^;するとドリフト中のケツが戻り逆におつりをもらってストレートのクラッシュパッドめがけて一直線!

慌ててブレーキを踏んだが後の祭り。。。
クラッシュパットとディープキス。。。。


こんな無残なことになってしまいました。



車的にはフロントバンパーと左のライトが割れたくらいで後はたいしたこと無かったので、一安心。。。。



・・・。と思ったのですがそんな簡単には終わらせてくれませんでした。。。。待ってました恐怖の赤紙が!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


クラッシュパッド破損2枚で42000円のお買い上げ(;´Д`) うぅっ。。 痛い、痛すぎる~~




他にも友人の車がブーストはかかるが加速していかない謎のトラブルに見舞われみんなであ~でもないこ~でもないとやっていたので、動画はほとんど撮れませんでした。。。
Posted at 2009/10/18 21:20:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「くしゃみハナミズ目がゴロゴロ(><」
何シテル?   03/06 14:31
このブログでは主に個人的な内容をアップしていきたいと思います。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation