• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pーマンの"ダブさん" [カワサキ W3RS650]

整備手帳

作業日:2023年4月8日

KAWASAKI 650RS W3 ICレギュレーター

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
僕のW3はチリル式レギュレーターが壊れていたのか、走行時に電圧が16V超える位まで上がります。
それでもウインカーとか球切れせずちゃんと点灯するのでそのまま乗っていました。
しかし、壊れている事には変わらず、ヘッドライト点灯で14V位まで下がるのでライト点灯で走っていましたが、スモール球が切れたので交換する事にしました。
2
チリル式(機械式)が良かったのですが、入手できず、Zapp MotoさんのICレギュレーターに交換する事にしました。

シートを外すと画像のような鉄板が見えます。この下に付いています。
3
左に付いてるパーツを外しますが、スペーサーが入っているので落とさない様、気を付けます。
レギュレーターが付いてる鉄板は差し込んでいるだけなので、引っ張れば外れます。
4
レギュレーターはプラスネジで留まっています。
配線コネクターが抜けず、ラジペンで掴んで引っ張りました。
5
新旧比較です。
配線色は同じで差し替えるだけだし、ICレギュレーターにはステーが付いておりそのまま取付け出来ました。
6
回転を上げれば電圧は上がりチャージランプは消えます。
テスト走行しましたがちゃんと制圧し、ヘッドライトを点けなくてもMAXで14.2Vでした。
正常値に戻ってやれやれです。

電圧計付けてて良かったです。

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( ICレギュレーター の関連コンテンツ )

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ハヤブサ「Jさん」ユーザー車検 http://cvw.jp/b/524382/46889249/
何シテル?   04/15 19:22
パジェロロングから2008年カプチーノを購入し、ライトウエイトスポーツにはまってしまった♪ 軽快に走れる車が気持ち良い。 2015年新型ロードスターが気にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Pーマンさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 19:24:53
tirrollさんのカワサキ W3RS650 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/19 21:51:56
車高調整。。3mm上げ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/23 21:29:26

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
数年後に還暦を迎えるに当たり、人生最後の自分専用車にロードスターを迎えました。 免許返納 ...
カワサキ W3RS650 ダブさん (カワサキ W3RS650)
16歳から来年還暦を迎える年まで43年間降りる事無く色んなオートバイに乗り続けて来ました ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
海へ山へキャンプ道具満載で大活躍してくれました。
スズキ V-Strom 250 GO君 (スズキ V-Strom 250)
新たに加わったV-Stron250ABSのGO君です。ハヤブサでは入り込めない狭路、林道 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation