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銀牙R34の愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2009年3月21日

MTミッション換装の第一歩!ブレーキペダル&クラッチペダル交換2(DIY)<R34>

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
オートポンチで
センターを位置決めし、
一気に穴を開けます。

大きな穴を開けるのが
不安な人は
8ミリドリルで円を描くように開けるか
もう少し大きなホールソーで開けたほうが良いです。

最大でも42mmまでだったと思います。
※円の大きさが43mmだったはず。
2
エンジン側の内張りをカッターで切ります。


※ホールソーで開けた場合

エンジン側の内張りとボディの間
円形の鉄板が落ち込みますが、

内張りを扱っていれば、下の落ちてきます。
3
穴あけが終われば

あとはペダルを取り付けるだけです。

取り付けは
ペダルの上部を
8ミリボルト1本で取り付け、

エンジン側から8ミリナット2個で取り付けます。
4
取り付けは完了です。
5
すぐにクラッチマスターシリンダを
取り付けない場合、

穴からエンジンの熱気が入ってきますので、
余剰テープで塞いだほうがよいと思います。
6
あとは内装を戻して完成です。

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