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あみゅーずのブログ一覧

2015年12月27日 イイね!

ドラレコ導入!

最近、というか結構前から自分の身を守るためにドライブレコーダーは必須だと思っていたものの、2万円以上するものもあり購入をためらっていましたがオートバックスの冬のセールでドライブレコーダーが3980円~!という言葉に誘われしまいました(゚∀゚)!

今回買ったのはもちろん3980円のこちら



です。実際にドライブレコーダーがどんなもんなのか知りたかったので一番安いのです(笑)

実際に箱を開けると両面テープでフロントガラスに取り付ける一般的なものだったのですが、個人的には両面テープが嫌いなのと、別の車に取り付けられなくなるのが嫌で、急きょエーモンコーナーでL字ステーなどを購入し、リアミラーに取り付けられるようにしてみました。

この機種は激安なだけあり、GPSやGセンサーはもちろんついておらず、衝撃による自動的に上書き禁止処理が行われないので、1)エンジンを切る。2)ドラレコの電源を切り、SDを抜く。3)手動で録画中の映像を保護するボタン(ワンタッチ)を押す。
のいずれかをしないとせっかくの映像が無くなってしまうというなかなかの性能です。(;・∀・)

肝心の画質はHD画質で撮影してもナンバーまでは判別できなさそうなので、そのあたりまでカバーしたい方は高性能なドラレコを買った方がいいと思いました。
走行中の映像にあっては高速道路を走行してもブレが少なく、普通に見れる映像だったのはうれしい誤算でした。

本来は映像をアップしたいところですが、いろいろウルサイご時世なので、パソコン上で再生中の映像を携帯で撮影した静止画をあげたいと思います。


上記画像はレインボーブリッジを通過する前のもので、右側に赤く縦長の棒にみえるものが東京タワーです。
記録された動画は、AVIファイルでWindowsにて普通に再生できました。

Posted at 2015/12/27 02:17:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | セッティング・車イジリ | クルマ
2012年12月26日 イイね!

RE-11の感想

お久しぶりです!
来年からもこんなペースかもっと悪くなるかもしれませんね(-_-;)

先日タイヤ交換をしました・・・ってブログを2年前にしましたが(笑)

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/524657/blog/20907292/参照

RE-11の寿命が終了していました。
限界付近で急に見放される事に気を付ければまだまだ走れますが、前2本にスリップサインが出たので(*_*)

最初は3万キロ走れば・・・なんて言ってましたが、2年半で4万キロ弱は走ったはずです(笑)
充分です( ̄ー ̄)
ちょうどいいタイミングで"走り"とは卒業です。これからの時代は、やっぱりエコと乗り心地、隣に女の子が乗ってもゴーゴーうるさいなんて言われない静かなタイヤがいいですね♪w
それに去年辺りから趣味が変わり、今は如何にしてピークのGを小さくし、且つGの変動を極力無くしスムーズに走れるかにはまっているので、ハイグリップは要りませんしね。



右後タイヤ↓外側のスリップサインまではあと1ミリくらいはあるかと思います。


左前タイヤ↓


まず色が違いますね(笑)
外側はスリップサインに到達してます。

過去のブログの写真と比べると違いが良くわかりますが、外側のブロックとシームレスステルスパターンって離れてたんですねぇ(笑)

約1万キロ走行後の左前タイヤ↓


感想としては、RE-11は良くないとか言われ続け、先日RE-11Aに生まれ変わりましたが、
個人的にはメチャクチャいいタイヤでした。
普通に走っている所からいきなりペースアップしても答えてくれる初期のグリップ、限界は下がりはしたがまさかスリップサインが出ているとは感じさせない耐久力とウェット性能。
そして実質タイヤローテーションの制限無し(外側、内側の制限はある)

いいタイヤでした!!
Posted at 2012/12/26 20:27:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | セッティング・車イジリ | クルマ
2010年12月20日 イイね!

ブレーキパッド到着

ブレーキパッド到着今日到着しましたグッド(上向き矢印)

前回のブログに書いたGPスポーツのブレーキパッドです

AxLさんとお揃いですが決してパクった訳ではなく、崇拝しているだけです(-人-;)


…そしてなにより7140円という価格目がハート
決算のセールで安くなってました(・∀・)ニヤニヤ

とりあえず今はシーズンでは無いので、車検の時についでに付けてもらいます( ̄ー+ ̄)
Posted at 2010/12/20 18:37:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | セッティング・車イジリ | クルマ
2010年11月09日 イイね!

プチ整形

プチ整形…はしていないのですが
(;^ω^)
みんカラのスイフト乗りで密かに流行ってるような気がする純正エアクリBOXの穴塞ぎ(レゾネーター)とオリジナリティのあることをやってみました

効果の程は、前よりスムーズになった気がするのですがプラシーボ効果が大きいのではないかと思いました冷や汗2
ただし明らかに吸気音はうるさくなりましたので、多少なりとも効果はあって欲しいと思いましたww
Posted at 2010/11/09 00:46:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | セッティング・車イジリ | クルマ
2010年10月29日 イイね!

スロコン導入

スロコン導入前々から電子スロットルによるアクセルの“つき”に不満があったのと、ある出来事があったのでww導入を決めました( ̄ー ̄)

pivotのスロコンでオートクルーズ無しの09モデルです
別にACは必要ないな~と思っていたのと在庫整理のためか専用ハーネス込みでかなり安く売ってたのでこれにしました( ̄▽ ̄〃)
本体は写真のブツのみでかなり小さくてビックリしましたw(°□°)w
取り付け場所はステアリングコラムに付けましたが、文字の読み取り、操作には不満は感じませんわーい(嬉しい顔)


スロコンはあくまでもスロットルの開きを調整するだけであり最高速が上がるようなものではありませんが、アクセルから足を離している状態から踏み込んだ時や巡行状態から一気に踏み込んだ時などの反応は明らかに効果がありましたうれしい顔

スポーツ走行時はスポーツモードの3で走ってます。7まではいりませんww

燃費はもちろん悪くなるので普段はノーマルかエコモードで大人しく走ってます(°∀°)
Posted at 2010/10/29 18:32:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | セッティング・車イジリ | クルマ

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