
ついに2度目のフルモデルチェンジしたスイフトですが日本にはいつ入るかは未定

ということでイロイロあさってみました
以下スズキのHPより抜粋あと自分の3型(現行は4型)と比べてみた
新型スイフト
の欧州仕様と()は3型
要諸元
全長 3,850mm (3,755)
全幅 1,695mm (1,690)
全高 1,510mm (*1,510)
*ルーフアンテナ含まず
ホイールベース
2,430mm (2,390)
トレッド
フロント
1,490mm (15インチホイール)
1,480mm (16インチホイール)
※3型 (1,470)
リア
1,495mm (15インチホイール)
1,485mm (16インチホイール)
※3型 (1,480)
CO2 排出量 燃費
K12B ガソリンエンジン
116g/km
欧州モード
5.0L/100km(20.0km/L)
3型 K12B型
10-15モード20.5km/L
4型 K12B型
10-15モード21.0km/L
D13A ディーゼルエンジン 109g/km
欧州モード
4.2L/100km(23.8km/L)
3型 M13A型
10-15モード18.8km/L
サイズ的には、スイフトの欠点である室内空間の確保が優先された感じですね
しかしホイールベースが長くなったのでキビキビ感は…どうなんでしょうか
燃費に関して見れば、どのモデルが16インチを履くのか(?。?”)ですし、欧州モードは日本の10-15モードとは違いますから、比較は難しいですね
エンジン性能はレスポンスとかは出してますが、スズキはハンガリーを見てもなさそうですね
ちなみにレスポンス情報ではK12Bで
94ps/6000rpm
12.0kg・m/4800rpmとのこと
3型のK12Bは
90ps/6000rpm
12.0kg・m/4400rpm
さらに下がスカスカになるんでしょうか

それともレブリミットが上がるのか
全て直噴じゃないのか

スイスポは1.4Lにターボが付くんじゃないか

とかイロイロ予想はありますがとりあえず、広くゆったりすることは間違いないみたいですね

Posted at 2010/06/12 12:14:37 | |
トラックバック(0) | ニュース