• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あみゅーずのブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

あみゅーず号チューニング計画

某ベスモのあるタイトルをパクらせてもらいました・・・・・なんてでかく言ってますが民●党のように財源はありません手(パー)ww
まぁ夢はでっかく指でOKということであせあせ(飛び散る汗)

で今考えてるのは
追加メーター
GReddyの3.5インチのアレ
第2候補としては楽天市場でDefiを安く買う

できればグレッディの方がスイフトには似合うかなー(長音記号2)と思っているのですが、楽天でDefiのアドバンスシリーズがだいたい6万前後で水温・油温・油圧・コントロールユニットが手に入るのでその他の部品代をいれても若干Defiの方が安くなるのかなぁと考えています

あとはオイルクーラーです

これもやはり必需品なんではないかと・・・

最後は今現状では特に不満はないのですがブレーキパッドとリアの剛性です
皆さんのインプレをみるとやはり変えてみたくなります


あと何年かかることやらがく~(落胆した顔)
Posted at 2010/06/30 12:11:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月30日 イイね!

ー(長音記号1)

負けちゃった(。pωq。)



┏━━━━━━━━━┓
┃         ┃
┃    ●    ┃
┃         ┃
┗━━━━━━━━━┛
Posted at 2010/06/30 01:45:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース
2010年06月23日 イイね!

スイフト…売れるのかな?

なんか追加の写真を見ていたら、
前はSX4を
後ろはルノーのメガーヌを
それぞれスイフトに足して2で割ったって感じがしました…
Posted at 2010/06/23 07:21:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2010年06月17日 イイね!

GT5

ついに発売日が決まったグランツーリスモ5目がハート

恐らくシリーズ史上最も操作が難しく、台数が増えるので難易度も難しいものになることは間違いなさそう冷や汗

そこまでリアルなのに敵のAIのペナルティがしっかりしてないプロローグ…
是非直っていることに期待(*>ω<)☆
Posted at 2010/06/17 11:48:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2010年06月12日 イイね!

3代目をチェック

3代目をチェックついに2度目のフルモデルチェンジしたスイフトですが日本にはいつ入るかは未定涙
ということでイロイロあさってみました
以下スズキのHPより抜粋あと自分の3型(現行は4型)と比べてみた

新型スイフト
の欧州仕様と()は3型
要諸元
全長 3,850mm (3,755)
全幅 1,695mm (1,690)
全高 1,510mm (*1,510)
*ルーフアンテナ含まず
ホイールベース
2,430mm (2,390)
トレッド
フロント
1,490mm (15インチホイール)
1,480mm (16インチホイール)
※3型 (1,470)
リア
1,495mm (15インチホイール)
1,485mm (16インチホイール)
※3型 (1,480)

CO2 排出量 燃費
K12B ガソリンエンジン
116g/km
欧州モード
5.0L/100km(20.0km/L)

3型 K12B型
10-15モード20.5km/L
4型 K12B型
10-15モード21.0km/L

D13A ディーゼルエンジン 109g/km
欧州モード
4.2L/100km(23.8km/L)

3型 M13A型
10-15モード18.8km/L


サイズ的には、スイフトの欠点である室内空間の確保が優先された感じですね
しかしホイールベースが長くなったのでキビキビ感は…どうなんでしょうかexclamation&question

燃費に関して見れば、どのモデルが16インチを履くのか(?。?”)ですし、欧州モードは日本の10-15モードとは違いますから、比較は難しいですね

エンジン性能はレスポンスとかは出してますが、スズキはハンガリーを見てもなさそうですね

ちなみにレスポンス情報ではK12Bで
94ps/6000rpm
12.0kg・m/4800rpmとのこと
3型のK12Bは
90ps/6000rpm
12.0kg・m/4400rpm
さらに下がスカスカになるんでしょうか冷や汗
それともレブリミットが上がるのかexclamation&question


全て直噴じゃないのかexclamation&question
スイスポは1.4Lにターボが付くんじゃないかexclamation&questionとかイロイロ予想はありますがとりあえず、広くゆったりすることは間違いないみたいですね
Posted at 2010/06/12 12:14:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

ホンダ・シャトルハイブリッドに乗り換えました マイペースでのんびりやっていますがよろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12 345
67891011 12
13141516 171819
202122 23242526
272829 30   

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
人生2台目の車 低燃費かつ荷物がたくさん載ります♪ 振幅感応型ダンパーがいい乗り心地を出 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
コンセプトは、街乗り~ワインディングまでを一台でexclamation×2 現在の仕様 【足回り】 車高調 ・ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation