• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あみゅーずの愛車 [スズキ スイフト]

パーツレビュー

2010年5月31日

l'aun sport らせん形状トルクUP中間パイプ  

評価:
5
l'aun sport らせん形状トルクUP中間パイプ
ついに入手しました。
スイフトのブーさん本当にありがとうございました

『DモードがSモードのようになる』

これは確かですexclamation×2

今ディーラーでつけてもらい家に帰っただけですが違いがわかります

普通71Sでは1200~1400回転ぐらいで街中を走れます
そのときにアクセルをベタ踏みするとエンジン回転が3400回転ぐらいに跳ね上がって、それから加速していく感じです
しかし装着後はベタ踏みすると、タイムラグがかなり少なくなりスピードメーターの針の動き出しが早くなります


今のところ4800回転までは上がりましたが、それ以上に上がるのかは高速に乗った時に試したいですww

音量が小さくなって燃費が上がるのも売りのパーツですが音量はかなり下がりました
現在スズスポのSp-Xをテールピースにつけていますがブォーンという音自体が小さくなったという感じで、音質は残っています。

クォーンという音はVVTが切り替わる頃からしてきます

あとサイレンサーの内部に螺旋状の板が取り付けてあるためなのか、どノーマルの吸気系でも吸気が増えたのか「シューッ」という音がしますが、これはほんの僅かです
オーディオを切って窓を開けてよーく聴いていると微かにする程度で気になることはないです

流している時に急にアクセル全開にし続けるとわかるかもしれません

ディーラーでの工賃は5250円でした
スズキは1時間8000円だそうです

追記です

加速中にて5400回転までは上がることが確認出来ました手(パー)
もちろん空吹かしでは燃料カットの6000rpmまではすぐにいきます

自分のは元々5000回転以上回してもただ回ってるだけでエンジンが可哀相…という印象があり(スズスポマフラーのせいexclamation&question)、皆さんがいうほど、高回転が詰まるという印象はありません

というかノーマルのスイフトでもCVTの性格上ひたすらパワーバンドをキープするために5000回転前後で回り続けるので、本来そこがオイシイはずなのにあまり官能的ではないのが1番の原因かと思います…

さらに今の自分の車は2000~4600回転くらいまでが純正中間より太く感じるため、今まで以上に上を回しても意味が無いように感じます

しかし某テストコースの上り(十数秒のアクセル全開区間)ではDモードとSモードの比較(純正中間との比較は純正を捨てちゃったのでできません)でSモードの方が約10㌔速いという結果も出てるため、実は中高回転域でもパワーが出て無いわけではないみたいです

下のトルクがUPしている分だけ余計に上が回りにくいと感じるのではないでしょうかexclamation&question


ただしテールピースの銘柄によってかなり性格が変わるようなので一概に言えないみたいですね(;^_^A

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

FUJITSUBO / EPU

平均評価 :  ★★★★4.92
レビュー:36件

HKS / LEGAMAX Premium / リーガマックスプレミアム

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:2364件

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / Regu.06&R

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:2303件

BLITZ / NUR-SPEC CUSTOM EDITION

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:175件

STI / PERFORMANCE MUFFLER EXH KIT

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:15件

SUXON / ワンオフマフラー

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:19件

関連レビューピックアップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 GT box 06&S

評価: ★★★★★

FUJITSUBO RIVID

評価: ★★★★★

KAKIMOTO RACING / 柿本改 GT box 06&S

評価: ★★★★★

HKS Cool Style / クールスタイル

評価: ★★★★★

不明 アシストグリップカバー

評価: ★★★

AQUA スイフトZCE系 ハザードスイッチパネルシート

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010年6月1日 15:12
出たーーーーー!
らせん入れたんですね♪

以前から他レビューを読み漁ってきましたが
ヨイのはわかるのですが
どう変わるのか?わかりやすいレビューが
見当たらなかったのですが
コレはわかりやすい!

詳細なレビュー、ありがとうございます♪
参考になります~
d(´▽`)まさかコレ、ジムカーナの優勝商品じゃ・・・
コメントへの返答
2010年6月1日 16:28
ダートジムカーナじゃなくてタイヤ転がしジムカーナの優勝商品でしたww


入手先は正規ルートでないのでオフレコで(>人<)

これだけでかなり速くなるexclamation×2とは言えないですが、2000回転以上回せば体感出来るぐらい違いが分かるはずです

プロフィール

ホンダ・シャトルハイブリッドに乗り換えました マイペースでのんびりやっていますがよろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
人生2台目の車 低燃費かつ荷物がたくさん載ります♪ 振幅感応型ダンパーがいい乗り心地を出 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
コンセプトは、街乗り~ワインディングまでを一台でexclamation×2 現在の仕様 【足回り】 車高調 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation