• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

隼を貰いました②

隼を貰いました② 昨日の話は悪い冗談で、今日帰宅したら無くなっていました・・・。











というオチだと思っていたら、今日もありました(゚Д゚;)

マジでどうすればいいのか(笑。

ガレージは現在物置状態なので、愛車を停めるべく片付けを行う予定だったのですが、予定外のこれはどうやって動かせば良いのかさえ分かりません。

倒したら一人で起こせなさそうです(笑。

とりあえず、ガレージを片付けて今奥くに停めてあるこれを脇に停めれば、愛車と共存できそうです。

ガレージは1台を余裕をもって停めれるサイズ(1台半ぐらいの大きさ)なので、大丈夫だと思われます

しかし、元々の持ち主は帰っちゃったし、乗るにしても免許が無いので、しばらくこのままで保管ですかねぇ。

たまに外に出してEgをかけてみようと思ってますが、クラッチ握ってキー回せばかかりますよね?(汗)
(私有地の中にガレージがあるので、無問題ですね!(笑))


それでバイクは余り詳しくないのでさっきネットで調べてみたのですが、これって免許取ってもいきなり乗れるような代物じゃないような・・・。

隼って書いてたので隼だと分かりましたけど、先述の通り詳しくないので素性が分からなかったのですが、調べてビックリ、カテゴリーが『アルティメットスポーツ』とか『メガスポーツ・ハイスピードツアラー』って(゚Д゚;)

それがどんなもんか興味はありますが、乗るとなれば (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

昔々、一時期apriliaのRS50に乗っていたことはありますが、それとは大きさと排気量が違いすぎる・・・。
(普通自動車免許しか無いけど、レーサーレプリカに乗りたくて衝動買い(笑。)




うーん。どうしようか。

自分は普通自動車免許しかありませんが、それで質問です。

① いきなり大型二輪免許は取得出来るんですか?(普通二輪免許無し)

② ①の取得にお幾らかかりますか?

誰か教えて下さい(笑。


ま・さ・かの免許取得への道が始まるかもしれませんよ!?


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/05/26 21:51:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

この記事へのコメント

2011年5月26日 22:37
どうも はじめましてです!!

教習所にいき大型自動2輪の教習を受ければ免許取得できます。
中免持って無くても大丈夫だった気がします。

期間は約1ヵ月くらいで取れます。教習所が空いてれば…です。

金額は 順調にいけば15万円くらいだと思います。
正確には覚えていません。

せっかくの出会いなのでバイクの免許取得頑張ってみてはどうでしょう?

楽しいですよ♪
コメントへの返答
2011年5月27日 21:38
初めまして!
コメントありがとうございます(´∀`*)ノ

>免許
おぉそうなんですか!
あとは時間とお金(笑)の問題ですね~。

今ちょっとどうしようか悩んでますが、近場の教習所へ一回話を聞きに行こうと思っています。

愛車(4輪)でサーキット走るのも楽しいですが、バイクで風を切って走るのも楽しいですよね~(´∀`*)ウフフ

2011年5月26日 23:02
隼に限らずリッターバイクは600馬力のGT-Rより速いんでエボに乗れなくなりますよ((´∀`*))ヶラヶラ


免許取得費用はエボをオラに売れば・・・(・∀・)ニヤ


コメントへの返答
2011年5月27日 21:41
メーカの速く走るための技術を詰め込んだエンジンに直接またがって走るようなもんですからね!
逆に自分のスピードレンジが上がって、エボを意のまま操れるかもしれません!?(笑)

>免許取得費用
ここまで来たら、自力で2分切るまで止めれません!?(゚Д゚;)
2011年5月27日 2:42
トラックに積んでMSPに持ってくれば免許無しでもwww
コメントへの返答
2011年5月27日 21:46
トラックに積むトコロから大勝負です!(爆)

押して歩くだけでも自分的には難易度高いですよ(;´Д`)

前に乗ったことのある人の話だと、エンジン切ったままだとクソ重いけど、走り出した瞬間、印象がガラっと変わるとのことです(汗。
2011年5月27日 5:45
自分もバイクは詳しくありませんが・・
貰ったなら、自分なら免許を取りますね!

レッツチャレンジ!
コメントへの返答
2011年5月27日 21:56
先立つものがあれば、直ぐに免許を取りに走り出すのですが(笑。

ガレージの肥やしになっている不要な物や趣味で収集してたブツを処分すれば捻出出来そうですが、サーキットの活動資金(消耗品関係)と考えてたので、ちょっと悩みますね・・・ヽ(;´Д`)ノ



2011年5月27日 5:54
以前に普通に乗った経験があるのであればなんの問題も無いと思うっす。
エンジン掛ける際は一応ニュートラルにはいっているか確認してね!

あと、バイクがバイクなんで、もし乗る気なら免許取った後にでも、念のための「安心を買う」意味でライディングギアはしっかりしたものをお求めください。
コメントへの返答
2011年5月27日 22:02
ほうほう。
基本的に構造は同じ(笑)なので、動かし方は大丈夫っぽいですね。
ただ大きさ、重量、出力が桁違いですが(゚Д゚;)

>ライディングギア
RS50乗ってたときのAraiの2輪用メットはあるんだけど、賞味期限切れなんで、元々の持ち主に聞いてみますよ。
メット他、一式あるはず(笑。
(背格好も大体同じなので流用は可)

なんせ愚弟なんで、遺伝子学的にも大体同じ!?(笑) 
2011年5月27日 6:13
おっと、ご質問についてですが、
↑のホーネットさんが言う通り、免許取得は問題なくできます。

取得費用も、教習所で上下はあれど、大体それくらい。

時間は、みっちり教習出来れば※最短2週間ほどで取れます。(※雨が降らなければ)
コメントへの返答
2011年5月27日 22:19
ほうほう。
取得自体は教習所行けばOKですな。
(中免が無くても)

時間はここ数ヶ月は忙しいので、受けるとなれば長丁場になりそうです・・・。

あとは費用だけ(笑。
2011年5月27日 6:30
2回目です!! どうもです!!

MSPは確認してからにした方がいいかもです。

確か排気量制限があったような気がしました。

125cc以下かな?

走りに行ったけど断わられたって人がいました。





コメントへの返答
2011年5月27日 22:27
コメントは何回でもOKです(´∀`*)

>MSP
確かにミニサーキットなので、制限あるかもしれませんね~。

逆にミニバイクで練習するのはいいかもしれません!
サーキットなら免許も不要!?

マシンは無いですけど(笑。
2011年5月27日 8:30
このガレージはダメさんのものでしょうか?
コメントへの返答
2011年5月27日 22:30
えぇ、マイガレージです。
土地は借り物ですが(ぇ。

しばらく愛車がヒミツのファクトリーに入庫したままだったので、物置と化してますが(;´Д`)b

って、セキュリティが厳重なので無理ですよ(何。

2011年5月27日 9:39
初めまして、こんにちは。初コメ失礼します。

隼頂いたんですか?とっても羨ましいです!
比較的新しい年式のようですね。

エンジンはキーONさせて、クラッチ(左側レバー)
を握り、右側のセルボタンを押して掛けます。

私もRS50乗ってましたよ~。
低速スカスカで高回転でクラッチ繋いでましたが
隼で同じ様にすると、車体が飛んで行きますよ。

免許は一気に取得した方が安くなりますよ。
私は試験等含めて24万ぐらいでした。(愛知で)
コメントへの返答
2011年5月27日 22:40
初めまして!
コメントありがとうございます(´∀`*)ノ

隼は半ば無理矢理渡された感じですが(笑。
今度エンジンかけてどんな音するのか聞いてみます(・∀・)

>RS50
おぉそうですかヽ(´ー`)ノ
もう何年も前に手放してしまいましたが、あれはあれで楽しかったですね~。
何回か押して帰って来ましたが(笑。

免許はせっかくなので、取る方向で検討したいと思います。

マシンが目の前にあると、一回は乗ってみたくて・・・。
その時は、飛んで行かないように注意します(笑。

プロフィール

「数ヶ月ぶりにログインしました(汗」
何シテル?   03/30 22:17
技術的な事は書けませんが感性で勝負です。 車とは自己満足の極みだと思っています。 いくら車を速くしたところで、誰からも褒められません(笑。 blogは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ニコニコ動画 
カテゴリ:動画
2011/12/05 22:35:03
 
You Tube 
カテゴリ:動画
2011/12/05 22:24:43
 
EcuTek 
カテゴリ:ECU
2010/12/23 23:46:30
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
Premium Package + 寒冷地仕様 【White Pearl 2008.4/ ...
アプリリア RS50 アプリリア RS50
懐かしい画像を発見したので思わず(笑。 原田レプリカ。 何回押して帰って来たことか ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
就職後、自分で初めて購入した車。 ディラー勤務の友人に、程度の良い中古車を探してもらい ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
『Z33 Version ST』 ※編集中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation