
先週の土日はエボクラブのメンバーと仙台ハイランドで合流し、4Aを走る予定でしたが、天気が怪しいとのことで延期となりました。(僕は横浜の帰り道に寄る予定でした(;´Д`))
代わりにパワーチェックを行うとのことで、僕は冷やかしで見に行く事に。
結果は各人のblogに書かれていますが辛口でした!(゚Д゚;)
ダイナパックとローラ式シャシダイでは計測概念が違うので、一概に『どれが正確?不正確?』ではありませんが、中々興味深い内容でした。(同じ車でも補正係数の有無や計測時の気温/湿度、踏み方などでも値が変わると。環境条件や測り方で変わるってことですかね。)
一般的に計測概念の違いからダイナパックよりローラ式の方が大きく出るそうですが、ダイナパックを使用するショップさんではその差を補完する為に、実測値に補正係数を掛けて表示している場合もあるそうです。
ちなみに僕がお世話になってるショップさんはダイナパック使用で補正係数1.00。
要は補正無しの実測値で表示しています。
以上から、僕も今度ここで測ってもらおうと思いました!(笑)
ショップの方もいい感じでしたので(・∀・)
ちょうど手元には先日のパワーチェックシートもありますし、どのくらいの差があるかで何か分かることがあるかもしれません(´∀`*)ウフフ
でもまぁどれで測ろうが数値は目安。
何馬力でもサーキットでタイムが出せる車が速い車!
最速主義!で頑張って走りたいと思いますが、とりあえず練習に行きたい(笑。
で、話し合いの結果(?)、7/11のMSPのあれは、僕は不参加の方向で。
理由はコースが覚えられないから(笑。
一番下のクラスならいつものフルコースなのでOKですが、さすがに希望してもダメっぽいので(;´Д`)
あと、ハイランドだけに集中しようかなと。
それで7/Bは行きたいけど節制しないといけないので悩み中。
7/Eの某スクール(笑)は参加しようと思っています。
いづれもお天気次第ですがね(´∀`*)

パワーチェック後は昼メシを食べにε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
盛岡は詳しくないので場所はリーダに任せ、来たのが『博多 一風堂 盛岡店』。
実は初めて食べましたが旨かった!
並んでいる理由が分かります(笑。
場所が分かったので、今度お連れ様と来ようと思います(´∀`*)ノ

よく見るとリーダの車に生首が(゚Д゚;)

しかもどこかで見たような・・・(゚Д゚;)

まさかうちのにも(゚Д゚;)
実は青い車に貼られていた『ミク』を僕も貼りたいんですが、切ってくれないですかねぇ(ぇ。
という訳で、毎日高速乗ってる感じでしたが、これで僕のリフレッシュ休暇は終わりました(笑。
Posted at 2010/06/21 21:54:38 | |
トラックバック(0) |
日記 | クルマ