
昨日blogをUpしようとしましたが、時間が無くて挫折したダメ人間です。
皆さんこんばんわ(;´Д`)
最近仕事もイロイロ忙しくなり、中々時間は取れませんが、帰ってから遊びに行くのも時間が無い理由の一つですね!(謎)
(仕事に支障が無いレベルで帰って来ますが(汗。)
さて、昨年の4月頃にHKS SST OIL COOLER KITの取り付けに合わせてSSTのオイルフィルタを交換して貰いましたが、今年はSSTを魔改造(笑)するのに合わせて、SSTのオイルフィルタを交換して貰いました。
どちらも作業上、オイルをドレンして新品と交換する事になるので、ついでにフィルタも新しく!って感じです。
前回の交換から走行距離はサーキット走行込み約9000~10000kmですが、見比べる限り
前回と比べて、思ったより汚れてませんでしたねー。(『なりなり』に汚れたって感じです。前回は真っ黒。今回は薄黒。)
距離もやたらめったら走ってないし、サーキット走行って言っても、温度だけは十二分に気をつけて走ってるんで、こんなもんなんですかね。
それでSSTですが、今のトコロ、特に問題無いようです。
最終的な確認は、毎年恒例行事のセッティングに行くまでその他で準備があるので、準備完了→セッティング→走ってみてどんなあんばいか?って感じかなと思います。
個人的に無事セッティングまで終れば大丈夫っぽい様な気がしますけども(笑。
セッティングにはいつぐらいに行くか、行けそうか、メカ殿と話をしましたので、時期が近くなったら詳細調整ですね~。先方の予定もありますので(・∀・)ニヤ
それで今回は行く直前に交換する部品や仮セッティングがあるので、また入庫するんですけど、行く予定より数週間早く入庫して脚をOH(2~3週間あれば大丈夫?)がてら仕様変更→乗って行けば脚の慣らしOK→アライメント調整!って案も諦めては無いので、とりあえず頑張って働くしかありませんなヽ(;´Д`)ノ
【おまけ】

前回。(納車時についていたもの)

今回。(前回交換したもの)
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
気にも留めてなかったですが、失敗しました(゚Д゚;)
今回の新品のやつも確認して、14.12.20xxって書いてあれば、
①製造年月日(日月年)だと思っていたが実は全然違う意味の数字。
②毎年12月14日にフィルタを大量生産する。
③ま・さ・かのミラクルΣ(´д`ノ)ノ
のどれかか分かったかもしれません(笑。
Posted at 2011/05/24 21:05:18 | |
トラックバック(0) |
日記 | クルマ