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ダメダメ人間のブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

プレッシャーに弱い男

先日のマイペースラップではタイミングが合わず(午前中は調子が上がらず全然だったし・・・。)、あまりクリアを取れなかったのですが、自分の中でのラスト最後の泣きの一周でクリアが取れ、一応ベストラップだったのですが、最後の最後でヘアピンドアンダーでズルズルタイムロスをしてしまいました(TдT)

それまでは意識して走って気を付けてたんですけどね・・・・。

で、ヘアピンで気負って何周もコネクリ回さなかったせいなのか、はたまた路面補修のお陰なのか、今回はタイヤ的には見た目それほど消耗はありませんでした。


【昨年末の右フロント 新品→4B2本走行後】

ハイランドではコースのレイアウト上、右フロントに一番負荷が掛かるのですが、昨年末の若気の至り。
コネクリ回した結果こうなりました。
某メカからはもったいねーと言われる始末・・・。

そしてリアは全然大丈夫な状況だったので、昨年使ってたリアタイヤをフロント10J化に伴って前後左右組み換えて今年はフロントに。フロントで使用していたタイヤはホイール毎そのままリアへ。


【昨年の左リア 新品→4B2本走行後】


↓組み換え

【今年の右フロント used→マイペースラップ23周走行後】

内圧はしっかり上がっていたので、熱が入ってない(タイムも上がったし)ことは無いと思いますが、タイヤは想像以上にキレイな状態。

最初にも書きましたが、ヘアピンで気負って何周もコネクリ回さなかったせいなのか、路面補修のお陰なのかは分かりませんが(゚Д゚;)
四本見ても全然まだ走れる残量なので、もう一回このusedで逝くかどうか悩みますねぇ。

自分レベルの攻め方と走行周回数では、思ったより減らないなぁって印象。
(移動往復で結構距離は走ってるんですけどね。)

グリップ力も思ったより落ちてないし。



ちなみにヘアピンに続く苦手な1コーナはブランクのせいか、ビビリミッター発動でフル加速→150mでアクセルを放し、100mでブレーキ踏んで流しながら走っていました。

大体ブレーキの塩梅も分かりましたので、次は一気に50mから逝きます(ぇ。

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何シテル?   03/30 22:17
技術的な事は書けませんが感性で勝負です。 車とは自己満足の極みだと思っています。 いくら車を速くしたところで、誰からも褒められません(笑。 blogは...
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