
ってことでよろっと書きましょーか。
別に誰が得するわけではないので、
チラ裏程度ですがw
あ、画像は昨日長野へ行った途中にあったお店です。
優曇華って書いてあったら嫌でも反応しちゃうのは、
悲しいかな東方厨ですね。
今度行ってみます。
閑話休題。
注)これから書く比較はほぼBH5とのものになりますので悪しからず。
さてー相方と過ごして早11日目です。
まだ記事にはまとめを起こしてないですが、
今月は5-6日と新潟→群馬→埼玉→群馬→長野→新潟と回ってきました。
まーそれだけ走ればいろいろと知ることができたわけで。
まず最初に違和感を覚えたのは電子制御スロットルですね。
当然かと思いますがワイヤーに比べてリニア感がなくて未だに慣れないです。
Si-Driveを使えばいいじゃんと思う人もいるとは思いますが、
そこはまぁ・・・気分の問題でw
でもSかS#に入れればターボっぽいフィーリングを味わえますね。
シートもちょっと固めだけどホールド感も悪くはないです。
車体のロールも少ないし長旅でもあまり疲れなかったぽ。
でもドリンクホルダー8個も必要なのだろうか・・・?
峠道を通過したときに軽快に走ろうと思ってMTモードにしたけど、
5速は使いづらいですね(´・ω・`)
それにDレンジからMTモードに、またはMTモードの変速をするのに、
シフトゲートが硬くてスムーズにいかないです。
パドルシフトも最初からついてたけど、
慣れない所為か邪魔なんですよ(;´-`)
でもエンジンブレーキを使いたいときにシフトノブでやると硬いので、
結局パドルに頼ってます。
・・・肝心のエンブレはあまり利かない上に、
変速ショックを和らげるためか、ニュートラルの時間が長くて怖いですけどー。
BH5のときはステアリングボタンの両側に+-があったので、
そのつもりでエクに乗ると変速がどちらかしか出来ないです。
多分今一番不満に思ってるのがここですね。
あとパドル操作のとき誤爆が多いです。
下げようとしたらMSTワイパー動くし、
上げようとすればパッシングになるとゆー。
迷惑かけてすいません><
クルコンも付いてたので試したのでつが、
あれってアイサイト無いのにどこで使い道が・・・
まーいらない光物をつけることを考えれば五十歩百歩ですかにゃ。
車中泊については大きい車だから楽でしょ、
と思う人もいると思いますが、
正直BH5の方がいい気がします。
BH5はリヤシートを倒せばほぼフラットになるので、
ちょっとやわらかめの何かを引けば優に足を伸ばして寝れたのですが、
エクはフラットにならない上にシート2-3列目の間に谷ができるので、
非常に寝づらかったです。
誰かいいシートアレンジや寝方があったら教えてください('・ω・。)
とまー思ったことをぱぱっと殴り書いてみました。
まだ住めば都と言い切れないですが、
これから10年くらいは付き合っていかないとなゆたがやばいので、
どう自分色に染めていこうか妄想中です。
今日はこの辺でw
Posted at 2009/09/06 21:00:24 | |
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YA5 | 日記