• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリプル Xのブログ一覧

2012年01月27日 イイね!

道具を使うスポーツは・・・

なんでもそうだと言ったけど

言ったけど

確かに言ったけど

ベスくん

そりゃちょっときっいわ~(^o^)

勝手に認定されたくないわ~(>_<)


2011年 EURO CUP 岡山SP 

仁義なき戦い編!!
(再放送でございます~汗)


Sタイヤで1’49秒・・・・・(・_・;)
Posted at 2012/01/27 00:14:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月29日 イイね!

あんたのブログ・・・・・(・_・;)

あんたのブログ・・・・・(・_・;)わかりにくいとか言われても・・・・・(・_・;)


書きようがねえぇ・・・(^o^)







左 圧縮上死点


左 イン 開き 1㎜リフト


上死点 前  約6㎜


左 吸入上死点


左 バルタイ


左 イン 閉じ 1㎜リフト


上死点 前 約174㎜



右 圧縮上死点


右 イン 開き 1㎜リフト


上死点 前  約6㎜


右 吸入上死点


右 バルタイ


右 イン 閉じ 1㎜リフト


上死点 前 約174㎜


プーリー直径 161㎜ x 3.1415  =  505.7815 ÷ 360°  1°= 1.4049㎜
  6㎜ ÷ 1.4049㎜ =   4.2707°   上死点前  4.2707°
174㎜ ÷ 1.4049㎜ = 123.8522°   下死点後 56.1477°

なぜずらしてあったのか・・・(;一_一)
オイラに聞かれてもわからんよ・・・(^o^)
Posted at 2011/12/29 03:23:25 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月18日 イイね!

ない~ない~ない~よ~(^^;)

ない~ない~ない~よ~(^^;)本日2回目のぶろぐです~(汗)


しずかちゃんのくびれなら良かったのに~(爆)


やっぱちょ~しに乗りすぎた~~~(>_<)




あるはずのコンロッドが



どこを探しても見つかりません~(滝汗)


探して~~~探して~~~(^o^)



















み~~~い~~~っけた~(^o^)



み~~~い~~~つけた~言わんか~~~(^^;)

みなさん乗り乗りコメントおねがいします~~~(^o^)
Posted at 2011/12/18 19:05:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月18日 イイね!

しもた~しもた~しもた~~~(^^;)

しもた~しもた~しもた~~~(^^;)ちょ~しに乗りすぎた~~~(爆)


乗りすぎた~~~乗りすぎた~~~(汗)


やばい忙しいのに~~~!?


なんだこれ~~~~~(^^;)


コンロッドボルト締めてたら



なんだかわからんまにもとの位置まで・・・・・(^o^)


きちゃったよ・・・・・・・(滝汗)



のび太くん~(爆汗)


みなさん乗り乗りコメントでおねがいします~~~(>_<)



Posted at 2011/12/18 12:12:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月07日 イイね!

ナローなタイミング(-_-;)

ナローなタイミング(-_-;)僕の場合・・・・・・・(^_^)/
P車であってもF車であっても
ノーマルエンジン・ノーマルカムの場合は
あえてTDC基準値でタイミングを合わせています

ま~人の作業で組まれるものだから
時には勘違いもいたしますし・・・・・(滝汗)
失敗だってしちゃったりします・・・・・・・(爆汗)


でもこんな感じのエンジンは悲しくなるので・・・(-_-;)
ブログ書いちゃいます・・・・・(ー_ー)!!

「メタルを新品に交換しました!」と
「メタルを新品で組み付けしました!」と
同じ事・・・・・!?違う事・・・・・!?


もったいないオバケがでますよ・・・(T_T)


「カムシャフトを新品のRSカムに換えました!」と
「カムシャフトをRSカムに換えて組み込みました!」と
同じ事・・・・・!?違う事・・・・・!?

「レーシングなパーツを組みました!」と
「レーシングなエンジンを組みました!」と
同じ事・・・・・!?違う事・・・・・!?

左バンク(1番側)に 2 3X の打刻
右バンク(4番側)に 1 4X の打刻

バルタイゲージで測定してこの数値を読んだのだろうか・・・(・_・;)
もしそうならこの時点で左右で違うカムシャフトなんじゃないですか!?

でもって実測値がこれ
左バンクTDC  2.09


右バンクTDC  1.59


964 C2 カムシャフトは
インテークバルブを1㎜押す時が
開き   4° before TDC
閉じ   56°after  BDC
4°+ 180°+ 56°で 240°

TDC インテークバルブストローク
1.26±0.1


993 RS カムシャフトは
インテークバルブを1㎜押す時が
開き   5° before TDC
閉じ   58°after  BDC
5°+ 180°+ 58°で 243°

対称形状カムシャフト中心角の差0.5°

ナローなカムじゃないのだから~(>_<)
やっぱりもったいないオバケがでますよ~~~(T_T)/~~~
Posted at 2011/12/07 00:10:47 | コメント(16) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「モトレヴォリューションRd2に行ってきました。 http://cvw.jp/b/525185/41471536/
何シテル?   05/12 19:53
2輪に乗るぞ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
インテグラーレ
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
AE85改
ポルシェ 911 ポルシェ 911
89年式  964カレラ4
ポルシェ 911 ポルシェ 911
91年式  964ターボ改

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation