誰にでもわかるフラット6の
時間です(笑)
誰もきいてないとかいわないで~(^_^;)
つっ込みよろしくお願いします~(^_^)/
一人でする時まずは棒をくくるとこから始めます(汗)
インターミディシャフトはぐるぐるするとずれて回りますから
印の意味ないじゃんとかいわないで~(^o^)
やっぱ意味無い・・・・・・・・・・(笑)

右バンククランクケースです
写真左側が前方向となるので・・・クランクメタルは左から①②③④⑤⑥⑦⑧

なぜかリターンライン?とドレン穴?作れる用になってます(汗)
レーシングカー用?水冷用?何用?(笑)
右バンクリターンのクルマは見た時ないと思いますが!?

まずはここからオイルを吸います(インレット穴)

オイルポンプ 左穴がイン 右穴がアウトです(族に言うリターンライン)

左バンククランクケースへ
左穴がアウト 右穴がイン

セーフティバルブケース内への戻り穴(笑)

右上穴がインに入って下の穴に出てきます(爆)

下の穴から右バンク側へ

右バンク側を一機に立ちあがって(笑)(旧サーモスタット)(笑)

エンジンの全体にオイルが充満され圧力が上がると
この穴からケース内へ戻ります(プレッシャーリリーフバルブ)

1番メタルのオイル穴

さてここは何番(^_^)/

クランクシャフト(1番)

クランクシャフト(8番)

コンロッドへは1番と8番からジグザグ~~~♪

6番のオイルラインがインターミディへととか
ジグザグだとか行ったり来たり行き過ぎたりおそるべし・・・・・(爆)
インターミディシャフトメタル
小さいっ~(笑)
Posted at 2011/10/14 21:04:54 | |
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