
11日にやっと車高調のオーバホールが戻ってきました。
現在装着のZEALファンクション2からオーバーホールした
シルバーケースデザインのファンクションへ
交換です。
ここで問題発生。。
同じメーカーだから違いはないと思っていたんですが
ショックロッド上部太さ(10Φと12Φ)
使用バネ内径の違い(58Φ(海外規格)と60Φ)
に気がつきました・・・
ファンクション2からピロアッパーマウント&スプリングアッパーシート
&バネを移植する予定だったんで
全部不可になりましたw
ショックロッド違いはまたオーバーホールで
ロッド変更も可能ですがこれじゃ無駄です
ショップに聞いた所
対策はロッドの太さにあうピロスペーサー類をクスコ製品で揃える
ことも可能との話でした。
ピロアッパーマウント本体はそのまま使用できるんで
スペーサー類とスプリングアッパーシート(60Φ用のみ)
一台分と60Φスプリングを買う
これだと58Φバネは使用できませんし高額になります。。
画像のオーバーホールした側の
アッパーマウントのスプリングが当たる部分を
58Φまで削る対策
使用したかったピロ付きアッパーシートあり
は使えませんがファンクション2で使用の
58Φバネが取り付けでき安くできます。
ロアスプリングシートは移植可能
単純なとこで60Φスプリングを買うです。
(現在60Φスプリングを持っていないからw)
58Φのアッパーマウントは現在少なく使用してる人も
あまりいないようです(たぶん)
スプリングの中古なども安価ですし
中古のアイバッハなんかほぼ58Φばかりだし
マウント削って使用してもいいかも☆
Posted at 2011/08/16 12:58:19 | |
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