• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クニニのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

第58話 ミラバンがやばいことにw

平成22年式 19000キロ 
車検2年付き
車両30万乗り出し40万
もちろんMT
自動車税4000円
くるくるウインドウ
NAながら58馬力
車重710キロ
貨物前提なのでエッセより
クロスミッション(確か)
だからJC08はエッセより悪い
軽自動車で現行唯つ?のクーペ?
が故にボディー剛性高そう
あとは弄ればどうにでもなりそう


Posted at 2014/10/31 11:02:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2014年10月16日 イイね!

第57話 エクシーガがやばい事に・・・w

3列シート中古車を何気なく探してたんですよ。
ノアヴぉく ステップw セレナは
新車価格を考えると割高すぎて論外
プレマシー アイシスも微妙~~
オデッセイも旧型だと安めだけどそれでも・・・

エクシーガ・・・・・全体的に安いぞ
しかもGTが安い 新車価格300万~じゃなかったけ
しかもまだ現行型だし
3列目までしっかり使えるし
速いし
車格も良い(俺はレガシーベースかと思ってたくらいだし)

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040246630141011004.html

2.0GT H20 2.4万キロ 149万

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2958011785/index.html?TRCD=200002

2.0GT H20 8.2万キロ 118万


以上 やばい事シリーズでした。
Posted at 2014/10/16 00:38:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2014年10月15日 イイね!

第56話 【朗報】俺氏デブじゃなくなる F1ストーブリーグ2015

タイトル通りです。
一時は80.5キロまで行った体重ですが
6月半ばからダイエットを初め
4か月で73.9キロまで落ちた
-6.6キロ・・・

最近肌寒くなり洋服も秋物になり
サイズアウトした洋服を
ダメもとで着てみると
普通にきれたww
まぁまだ少しきついけど

俺の身長の標準体重は71.8キロなのであと
2.1キロ最低でもここまで減らしたい

もちろん目標は60キロ台だけど
できれば67キロくらい
それから筋トレで3キロ筋肉付けたい

★☆★☆

RBからベッテルの移籍が確定したじゃないですか~
みんなフェラーリって言ってるけど実は
メルセデスなんじゃないかと思ってるんですよ

メルセデスはオールドイツでやりたいと思うし
ニコロズとベッテル良いと思うんだよな
最高じゃないけど最良でしょ

先出しでいくら名門とは言え遅いチームに行かないと思うんだよな

メルセデスはコンスト確定だし
ドライバーズランキングも
もうどちらかでほぼ確定

ニコは最終戦までに50ポイント以内だったら
ハミルトンに切るスイッチ発動じゃねww
と思ってる

そうするとアロンソはメルセデス系乗らないって言ってるし
フェラーリ残留
まぁ行くところ無くて
マッサを押し出してウイリアムズってのも面白いけどw

RB     リカルド クビアト
ベンツ   ニコ   ベッテル
フェラーリ アロンソ ライコネン
マクラ   ハミルトン バトンORマグヌッセンOR小林・・・・無いかw
Posted at 2014/10/16 00:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年10月09日 イイね!

第55話 F1の話と誕生日

日本人男性の健康寿命は確か72歳だったはず
なので俺は今日で36歳
もう人生半分が終わってしまった

体もあちこちボロが出てきて
メンテフリーってわけには行かないが
まだまだ元気かな
車で言ったら今
10年 10万キロって所かな

年をとると時間が進むのが加速度的に速くなり
物事をある程度長期スパンで考えられる様になる

俺は良く10年スパンで物事を考える
例えば
10年前の体力が100とすると
今が80
10年後は60くらいか・・・
ふぅ~
とか

あと決まって誕生日付近に体の調子が悪くなる
今は超絶下痢である。

★☆★☆

F1関係で悲報が2つ続きましたね
1つはチェザリスさんの死去
全盛期は知らないのですが

確か200戦以上走ってて優勝経験がない唯つのドライバー
だったような

後は
日本GPのビアンキですね
特に好きでも嫌いでもないドライバーですが
こういった事故は気分の良いものではないな

このニュースでベッテルのRB離脱が薄れちゃったけど
どうなるのかな
RBは後任にクビアトを発表したから
1チーム3台体制にならない限り
ワールドチャンプクラスが誰か押し出されそう
今年はストーブリーグが熱いな
Posted at 2014/10/09 01:11:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年10月03日 イイね!

第54話 初めてのバイクツーリングとYZF-R25

第54話 初めてのバイクツーリングとYZF-R25以前から行こう行こうと言って
なかなか条件が合わなかったけど
ようやく短距離ではあるが榛名方面へ
ツーリングに行った。

原2だと登りはきついが他人に迷惑がかかるほどではなく
だがパワー不足は否めない

普段使いと維持費を考えればしょうがないけど

250CCくらい欲しい所だ

そういえばYZF-R25が発表になった
56万か~カッコ良いし売れるだろうな~

Posted at 2014/10/03 00:29:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「家庭持ちでも新車で買えるMTターボ http://cvw.jp/b/525382/46657896/
何シテル?   01/04 18:59
マニュアル車が好きな アナログ人間です。 かれこれ20年MT車に乗っています。 バイク歴は浅いです。 グロムから CBR250Rに乗り換えました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   12 34
5678 91011
121314 15 161718
19202122232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

MICHELIN シティグリップ2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 18:20:26
トルク管理用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 18:09:07
オーリンズ リアショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 12:40:58

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ マルキン (スズキ スイフトスポーツ)
2022年12月吉日乗り換えました。 最後の純ガソリン車のMT新車です
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
紆余曲折ありなんとか バイク生活に戻れました。
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
現状の生活環境で最善の250CCへと ステップアップしました。
ダイハツ エッセ エッセ (ダイハツ エッセ)
平成26年11月に 平成23年式 18000キロで購入 通勤 サーキット 峠 Fドリ  ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation