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井の頭の住人のブログ一覧

2016年10月21日 イイね!

補充  (*^_^*)

補充  (*^_^*)ほとんどエンジンを見る事をしませんが、
久しぶりにボンネット開けてみると、
随分汚れているようです。
汚れていても走らない事はありませんが、(-_-;)
ボンネットを開けるとほとんどの方がエンジンオイルゲージを確認されると思います。
通常範囲内だと良しとしますが、
下限より下の処がぬれていました。つまりオイルが足りない様です。
Dラーへ補充してもらう事に、(補充=0,7L)
担当者曰く「まだ走れますが、そろそろインパネ上のランプが表示されるはず」
だそうです。 (1L位減らないとランプ表示されないそうです
ゲージ棒の範囲外ですと補充しなくてはならないと思いますが、
人によっては、減る量にかかわらず走行距離が5,000㌔で交換する方もいます。
管理方法が人によって「まちまち」です。
メーカーが推奨している管理システム(ロングライフ)をひたすら守っていますが、
(いまだにどの交換方法がイイのか確信えていません)
個人差もありますが、オイルの石油精製メーカー通常販売店により変わってきます。
それぞれの利害関係を含めてのオイル管理が違う推奨方法があります。
メカとしてのエンジンはどのメーカーも同じ様な機能を持っています。
エンジンを円滑に動かす事がオイルの役割です。理想的な使用方法があるはずです。
業界として『これ』という推奨システムを全面的に示してほしいものです。
本人は、なめらかな運転に心ががけているつもりです。ハイオクのがガソリン代も
馬鹿になりません。(ティグアンは燃費がイマイチという感じです。(-_-;)
輸入車は全体的に管理部品が高く感じます。
一番必要としている消耗品のエンジンオイルぐらい安く済ませたいものです。
(*^_^*)
Posted at 2016/10/21 19:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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