• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boboboboのブログ一覧

2012年11月04日 イイね!

タイヤホイール周りのパーツレビュー更新。。

最近始めたみんカラ更新!

たちまち今日はタイヤホイール周辺をパーツレビュー更新しました。

タイヤホイールまわりは自分ではかなりのお気に入りです♪
多分人によってはsubaruマニアと言われるでしょうか・・・






まあ自己満足の極みで仕方なしということで(笑)

Posted at 2012/11/04 18:11:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツネタ | クルマ
2012年10月31日 イイね!

キリ番ゲット!!

三年半にして5桁ものゲット!!




1と2は逃してしまったので三年越しです(^^;)
今までみんカラの先輩方を参考にいろいろいじってきました。
これからも大事に乗っていきたいものです。

今頃になってみんカラの更新を始めましたが何故もっと前からやってなかったのか後悔してます(>_<)
過去の取り付けパーツをアップしていけたらいいなたと思ってます♪
Posted at 2012/10/31 21:53:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 記録 | クルマ
2012年10月29日 イイね!

初のブログ更新!!

みんカラ登録してから約3年半で初めてのブログ更新!!
かなりめんどくさがり屋のため勝手に諸先輩方のページをのぞき見だけとなっていました。。

そんな自分のブログ更新のきっかけは、みんカラの大先輩(勝手に先輩ってすみません・・)からワンオフのブツを入手したためで、
そのブツへの思いを引き継いだ記録を残すためにもって感じです。

そのブツとはこれです!!


GP SPORTS ワンオフセンターパイプ!!!
この世にたった一つのモノなので知っている人は知っているってやつですね(笑)


早速土曜の早朝から自ら取り付け作業を開始しましたが、車止めに後輪載せて前をジャッキアップという狭いスペースでしかも一人の作業はかなり苦労しました(泣)



センターパイプ体に載せてスペースはほぼギリ・・・
しかもセンターパイプ苦労して取り付けて後はリアピースでってところで、準備してあったガスケットがでかくてボルトの穴も合わない・・・
もちろん内径は合ってるでそのボルト穴もドリルで広げてってかなり無駄に時間を・・・
結局リアピースの調整も含めて3時間半くらいかかりました(>_<)。。
作業台乗せて二人で作業したら30分ちょいしかかからないんじゃないかな・・・



苦労したこともあって嬉しさと緊張の中でのエンジン始動・・・

ん・・!?

かなり静かっ!!!

さすがワンオフでサブサイレンサー追加してるってことで効果絶大なのでしょうか。
自分はガナのリアピースですが純正と比べるとほんの少し重低音よりになって気持ち音量が大きくなったかな~って位です。
絶対に嫁さんにはバレない程度です(^^ゞ

室内もほんの気持ち重低音が増したかなって位で、ちょっと寂しいですが誰も気づかないと思います。
音がデカくなりすぎるのは避けたかったの本当に良いものを手に入れることができました!!

走りについては、音の次に心配していた低速トルクダウンの程度ですがほとんど気になりません。
径が太くなってるのにこれだけ変わらないのはサブサイレンサー追加のおかけでしょうか。

がまんできずに大人げなく信号ダッシュをS#ベタ踏みってももちろん制限速度までですがやっちゃいましたが、あきらかに気持ちよくフケあがったように感じました!
今度高速運転するのが本当に楽しみです♪


今回は本当に良いものを手に入れることができて大先輩には感謝です!!
これからは大事に引き継いで行きたいと思います(^^)

ブログ更新だけでなく他も更新していけるように頑張りますので今後共よろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2012/10/29 02:49:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツネタ | クルマ

プロフィール

エクシーガGTで新車デビューです。以前はBG5、一時期GC8等いずれも中古でした。 新車はやっぱりいいです。手を加えるとさらに愛着が沸きます! みんカラかな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/12 14:58:05
エアコン断熱チューブ その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/24 21:29:56
スプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/24 23:41:54

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
せっかくの17インチRAYSスバル純正鍛造ゴールドを手に入れたのに嫁さんに見た目が古い、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation