2013年12月17日
ターボ車のインタークーラーの穴。
納車後6年目で劣化が進み、つや消し状態になりかけてます。
直射日光&高熱になる部分なので、同年式では同じ症状が出ていると思われます。
いや、歴代のレガシイ、インプにしても、この部分の樹脂は劣化が問題になるはず。
Dラーで、パーツの確認をしてもらったところ、無塗装状態のパーツ+塗装代で3万超(取り付け工賃は別途と思われる)。
高いの~。
メーカーとして、お手軽な交換パーツは用意してほしいものですね。。
かと言って、社外品のカーボンパーツつけると、後付感満載だしなあ。。
カーコンとかで部分塗装いくらか聞いてみようか思案中です。
Posted at 2013/12/17 22:17:03 | |
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メンテナンス | クルマ
2013年11月27日
ゼロウォーターの手軽さに驚き、
ゼロウォータードロップを購入したが、露天駐車場ではウォータースポットによる攻撃がキツクて、
気がつくと、水滴跡が白く固まって車が汚くなってしまった。
更に、ウォータースポットは、経年劣化中の車体の樹脂製品への攻撃力は絶大で、コーティングにより劣化速度がかえって進んでしまった印象だ。
そんなわけで、ゼロウォータードロップが余りつつも、ノーマルゼロウォーターに戻そ…
うかと思ったが、どうせならCCウォーターを試してみようと思い購入。
UVカット効果があるという謳い文句が、絶賛劣化中のマイインプの目の前に垂らされた雲の糸のように思えたのだ。
施工は、ゼロウォーターより拭き取りが重く、時間がかかる。
艶などの仕上がり感は、ゼロウォーターより少し良い感じです(あくまで個人の印象)
あとは、雨が降った後の汚れがどのようになるかが確認ポイントですが、それはまた次回。
Posted at 2013/11/27 21:38:51 | |
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メンテナンス | 日記
2013年11月23日
前回交換したワイパーが、実は初日から拭き取りスジが入ってイライラしてたの何のって
今まで愛用していたガラコに戻す。
amaz○nにて購入。購入履歴も残ってて買い間違えが無くてよい。
Posted at 2013/11/23 23:25:04 | |
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メンテナンス | 日記
2013年03月17日
piaa の 一番安いやつで全部交換。
毎回思うんだけど、年号やめて西暦表示で統一しませんかね。。
適応表を読むのに、「アレッ何年式だっけ??」を繰り返すおいら
Posted at 2013/03/17 21:53:50 | |
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メンテナンス | 日記
2012年12月17日
今回もDラー車検。
保証延長もつけて総額21万円也。
ちなみに、今回の車検代>ボーナス
維持するのがつらくなってきた。
Posted at 2012/12/17 22:49:47 | |
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メンテナンス | 日記