ひろにー。のブログ一覧

2013年05月27日 イイね!

イキッてみました(^o^)丿 №2

イキッてみました(^o^)丿 №25月26日(日)

先週の秋吉台オフで雨に濡れ風邪をぶり返し・・・・

やっと楽になったので買い物ついでに通勤快速マシンに乗り

前回、ミラーレス一眼を買った時に瀬戸大橋が靄で撮れなかったのでリベンジに行ってきました(^^)v

※前回のブログはこちらから → イキッてみました(^o^)丿 またららぽん喜びますね(~_~;)

瀬戸大橋近くの坂出林田港に 掃海母艦うらが が来ていると情報を得てたのでまず港へ!
艦内の見学は終わっていたので外から写真を撮らさせて頂きました(^^♪

逆光写真(^^)/ 右の方に見えているのが瀬戸大橋!

川崎重工坂出工場!

瀬戸大橋記念公園横サッカーグランドから瀬戸大橋!
だ~れもいなくて写真撮り放題(笑)  新緑も綺麗でした(^^)v
オリビ男さん風に別荘にしようかな(^^)v

グランドで遊ぶ鳥(^_-)-☆

水と瀬戸大橋(爆)

瀬戸大橋記念公園横岸壁より瀬戸大橋と船(^o^)丿

夕陽に染まる瀬戸内海の島々・・・

構図の勉強とかしていたので少しはよくなったかな?

次の日曜日はクラブツーリングなのでZの写真を撮ってきま~~す(^^)v

関連情報URL : http://www.setoohhashi.com/
Posted at 2013/05/27 21:42:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月21日 イイね!

秋吉台オフ2013(^o^)丿

秋吉台オフ2013(^o^)丿5月19日(日)

第6回秋吉台オフに行ってきました(^^)/

私は第2回からの参加ですので今回で5回目になります!
(第4回目は250君の助手席参加でしたが(~_~;))

例年は前泊していましたが今年は日帰り参加でしたので、雨ではありましたが四国組も沢山いましたし道中のツーリングがとっても楽しかったです(^o^)丿

詳しくはフォトギャラリーをどうぞ →  秋吉台2013

今回、黒王さんの御好意で初の秋芳洞を見学に行かさせてもらいました(^_^;)

秋芳洞のフォトはこちらから →  秋芳洞

帰りは愛媛組で安全速度で走り

宮島SAで晩御飯「宮島弥山焼」でスタミナをつけ、10時過ぎに自宅に帰宅! 遠足終了(^_^)/~

秋吉台2013に参加された皆様お疲れ様でした!

天候の悪さに台数も少なかったですがいつも通り楽しいオフができました(^o^)丿

なかなか初対面の人とはお話しする機会がありませんでしたが、遠慮なくこちらの方で絡んでいただければと思います。

四国組も秋吉台参加の台数が増えてきておりますのでこれからも宜しくお願い致します。

Z文字の時は秋芳洞に行っていたせいで皆様をお待たせすることになり申し訳ありませんでした。

お蔭様でいい写真も撮れ大変満足でした。本当にありがとうございましたm(__)m

来年も皆様とお会いできるのを楽しみにしておきます(@^^)/~~~

関連情報URL : http://www.karusuto.com/
Posted at 2013/05/21 20:23:07 | コメント(17) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月17日 イイね!

秋吉台オフに向けてエンジンリフレッシュ(^_^)/

秋吉台オフに向けてエンジンリフレッシュ(^_^)/兼ねてから計画しておりました

エンジンリフレッシュ

19日にある秋吉台オフに向けて作業しました(^o^)丿

GWに作業予定でしたが登山後の足の痛みもありやっと作業ができました!

今回は徹底的にやりたかったのでかなりマニアックレベルです(^_^;)

整備手帳にUPしておりますので整備手帳をどうぞ(^_-)-☆

エンジンリフレッシュの整備手帳 → エンジンリフレッシュ

プラグ交換の整備手帳 → プラグ交換

オイル交換の整備手帳 → オイル交換

これで気持ち良く片道約400キロの秋吉台まで走れますヽ(^。^)ノ

今回は日帰りですので、中国・四国下り組のリーダーもしております。

参加される皆様宜しくお願い致しますm(__)m

秋吉台オフ2013

2013年5月19日(日)

※参加者は幹事様達が困りますので、各スレッドにて必ず参加表明をしてくださいね!

Posted at 2013/05/17 19:36:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月07日 イイね!

登山日記① 石鎚山(成就社ルート) (^_-)-☆

登山日記① 石鎚山(成就社ルート) (^_-)-☆地元愛媛県にある

西日本最高峰 石鎚山 に

九州SGG会長のチコさん&山ガールのゆきちゃん&数十年前に登山部で今回お湯運びバイトのかっきんさん(笑)の4人で試しに?登ってきました(*^^)v

5月2日(木)

佐賀から600キロ走ってチコさんが初シコチュー!
スタミナ付けにいつもの焼肉風来坊で高級赤身(^_^)v
もちろん翌日の登山が控えているので二人共に烏龍茶!

お腹すいていたので食べかけや、食べ終わったラーメンの写真もありすいません(-_-;)

5月3日(金)登山の日

大人買いした新品の登山ウェアー&シューズ&他用品を見に付け

まずはチコさん&かっきんさんと3人でモーニングうどん俺のうどん 愛
スタミナ付ける為にOTB(温玉とろろぶっかけ)を食す(#^.^#)
カメラの設定がおかしくなりボケてます(汗)

石鎚山麓の西条市で松山のゆきちゃんと合流! コンビニで食料買ってロープーウェイ乗り場へ!

10時の石鎚登山ロープーウェイに乗り、10時20分登山開始!
※一般の登山道は、この瀬戸内側から登るロープーウェイ経由の成就社ルートと、その反対側から登る石鎚スカイライン経由の土小屋ルートがあります。

石鎚山山頂制覇ヽ(^。^)ノ
写真がたくさんありますのでフォトギャラリーでどうぞ(^^ゞ

石鎚山フォトギャラリ-はこちらから →

登山後は、何とか車には乗れたものの降りるときに足が踏ん張れないのでその都度に両足に激痛(T_T)ナサケナイ・・・
   ↓
詳しい内容はフォトギャラリーのコメントをどうぞ!

※望遠レンズも持って行ったのに付け替えるの忘れていました(-_-;)モウボロボロ!

西条市内まで戻りゆきちゃんとお別れし、

3人は香川県観音寺市にある温泉琴弾回廊へ!

全て手すりを使わないと歩けない感じでよろよろ~~(T_T)

温泉で温まると少しはましになったのか・・・・気のせいか・・・・

琴弾公園展望台にて巨大砂絵を見学!

mikanZ31さんと合流して4人でシコチュー名物揚げ足鳥の伊予万里
とっても美味しく頂きました~~!
足の痛みで気分も乗らず・・・ノンアルコールで(@_@)

5月4日(土)

私の足の状態・・・
薬は効いていると思うが両膝共にきつめのサポーター付けてないと踏ん張れない(・_・;)

でも左足にはあまり痛みがなくクラッチが踏めるのでなんとかZで出動!

チコさんとシコチューの煙突と記念撮影(^_^)v

今となっては名所の道の駅霧の森
霧の森大福を買いたかったのですが、連休だけに1時間待ち(@_@;)
そんなに時間もないし足も痛いので諦める(涙)

霧の森茶そばと名物のおぼろ豆腐が入っている御膳で遅めの朝食!
デザートには抹茶&ほうじ茶ソフトクリーム! めっちゃ美味い(^_-)-☆

街中に戻り、mikanZ31さんの車を盗撮(^o^)丿
殆んど乗らないので黒々してますね~(笑)コワレルカラノリマショー!

私とチコさんの2台で松山へ!

途中、石鎚SAハイウェイオアシスでは、石鎚山の写真集みながら思い出に浸り・・・

松山道後温泉観光へ!

道後観光フォトはこちらから →

夕方には、松山のZ34乗りのマリちゃんをお誘いし、
ワーズワースでゆきちゃんオフ(笑)登山の反省会(@_@;)

mikanZ31&かっきんさんも遅れて到着!

ガーデンカフェワーズワース
お花もいろいろ咲き始めていますが、薔薇の見頃は今月中旬ですよ~(@^^)/~~~

マリちゃん・ゆきちゃんとお別れし、チコさんが帰りはフェリールートでしたので、

4人でフェリー乗り場のある八幡浜市に行き、
名物のちゃんぽんを名店イーグルにて食べる(^ム^)オイシッ

八幡浜港からチコさんが九州に帰還しました(@^^)/~~~

私は八幡浜からシコチューへの帰り

足の療養の為に松山の温泉で温まり安全速度で帰還しました(^^♪

残り二日は自宅療養にてGW終了(>_<)

<今回の登山にあたって・・・>
石鎚山には小学生の時に登ってた事もあり正直舐めてました(*_*;
一か月前から足の筋トレは毎日していたのですが、普段歩かない生活しているのに歩く練習はしなくて今回このような事になりました!
お荷物になったこと、人生最大の痛みと共に身を持って反省しております!
チコさん・ゆきちゃん・かっきんさんご迷惑をお掛けしまして本当にすいませんでしたm(__)m

次回登る時までにはしっかり鍛えておきますので又一緒に登って下さいね(-_-;)

とても悔しいので絶対に又登ります(ー_ー)!!

秋の紅葉の時にはもっと絶景が見られますので、絶景を見たい方ご一緒にどうでしょう!

※私が自信を持てるまではSGG登山部発足を保留にします(汗)

この状態で19日の秋吉台に行けるのか(^_^;)

Posted at 2013/05/07 02:15:25 | コメント(13) | トラックバック(0) | 登山 | 趣味

「山行日記 2018.12.2 赤星山・豊受山 (*‘∀‘) http://cvw.jp/b/525719/42264239/
四国愛媛のZ33乗り”ひろにー。”です。 10年間お世話になりました前クラブを退会し、 2013.12.22  ShikokuZcarClub...

<< 2013/5 >>

【メーカー保証】ステアリングシャフトロアシール交換
2018/11/29 10:10:59
ステアリング シール交換
2018/11/29 10:04:47
車速連動ドアロックキット取付
2018/08/20 14:52:24

Z33&Z34乗り&エクストレイルT32乗り&四国内の方&顔見知りの方限定で、宜しくお願いします。

毎日大量にブログアップされる方、モラルに反する様なブログを書く方はお断りします。
青z青z * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
キムらんキムらん * ta&#39;6ta'6 *
ビター♪ビター♪ たっしーたっしー

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ラグジー&レーシーな“ひろにー号”の紹介です。 フェアレディZ Z33 H15 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
新たな通勤快速マシンが納車されました(^^)/ 折り畳み自転車も積めるし、登山にも行け ...
その他 ドッペルギャンガー ZERO (その他 ドッペルギャンガー)
チョイ乗り&登山に向けて折り畳み自転車を導入しました(*^^)v アルミフレームで変速 ...
スズキ ワゴンR 通勤最速マシンR (スズキ ワゴンR)
通勤&雨天使用車 RS-8ホイル RS-Rダウンサス JICショック ケンウッドCD ...