ひろにー。のブログ一覧

2015年04月27日 イイね!

高知鰹ツーリングヽ(^。^)ノ

高知鰹ツーリングヽ(^。^)ノ4月26日

クラブツーリングにて

とっても晴天で暑い中、

南国高知へを食べに行ってきました!

鰹の聖地、中土佐町久礼にある「久礼大正町市場

かなり混雑してお店では食べれそうにないので・・・

食べたいものだけ買って外でのランチ(*^_^*)

鰹の刺身&たたき・・・

うつぼのから揚げや鰹飯、ひじきの天麩羅など・・・ところてんも冷たくて美味しかったです(*^^)v

高知で食べる鰹が一番美味しいですね(^^)/

しばし太平洋の景色に癒されて・・

苺農家のカフェ「風工房
苺のショートケーキにソフトクリーム!
相変わらずの美味しさやね~ヽ(^。^)ノ

アオスジアゲハも気持ちよく沢山飛んでましたよ(^_-)-☆

帰りはのんびり山の合間ルートにて瀬戸内側に!

水辺の駅「あいの里仁淀川
奇跡の清流だけに仁淀川はとっても綺麗です

道の駅「633(ムササビ)の里
売店で焼き鳥食べて・・・のんびりツーリング(^o^)

愛媛県西条市に戻り解散(^_^)/~

参加された皆様とっても暑かったけどお疲れ様でした(*^_^*)

次回のクラブツーリングは7月です。しばし期間は開きますが宜しくお願い致しますm(__)m

※フォトギャラリーもどうぞ → 高知鰹ツーリングヽ(^。^)ノ

Posted at 2015/04/27 19:08:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月13日 イイね!

山口の貴公子☆歓迎☆満腹うどんオフ(^_-)-☆

山口の貴公子☆歓迎☆満腹うどんオフ(^_-)-☆4月12日
・・・登山じゃないから晴れです(~_~;)

山口のやんちゃ坊主けんた...君と、ダンディなkara34さんが

動けなくなるぐらいうどんを食べに行きたい!という事で

歓迎満腹オフを開催しました(^^)/

午前中は6台でうどんオフの開始~(^^)/

1軒目 私の超お気に入り「 須崎
久々に来たなぁ(~_~;) 相変わらずの美味しさでとっても満足(*^^)v

竹林前で小休憩!!!
1台BMが混じってるのは内緒(秘)

2軒目 名店の「 山内うどん
ここもめっちゃ美味しいのですが団体客が来るので午前中じゃないと行けません(~_~;)

3軒目 元祖しょうゆうどん「 小縣家
セルフ店じゃないのでお高いですが、大根を自分達でおろすと言う面白さがありますし、麺も固くて美味しいのでチョイスしました(^ム^)

☆うどんギャラリーはこちらから → 讃岐うどん2015.4.12

甘い物求めて道の駅「 空の夢もみの木パーク
旬のたけのこアイス頂きました(^^ゞ お味は・・・

世界初飛行原理発想の地
二宮忠八飛行館 」この日はなぜか無料になっていたので初めての見学(^_-)-☆

午後からは5台で、
高さ日本一の石垣がある 丸亀城

☆丸亀城のフォトはこちらから → 丸亀城

お腹を空かす為にいっぱい歩いて・・・

瀬戸大橋記念公園

タワーの上から景色を望むo(^o^)o

〆は残っている4台で、

丸亀名物骨付鳥「 一鶴

予想通りの食べてばっかりのオフでした(~_~メ)

けんた...君、kara34さん遠くからありがとうございました。また遊びに来てくださいね(^^)/

参加されたメンバーの皆様もお疲れ様でした! 今月末のツーリングでもいっぱい鰹を食べましょう(*^^)v

Posted at 2015/04/13 20:45:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月08日 イイね!

高知で桜三昧(^_-)-☆

高知で桜三昧(^_-)-☆4月5日

登山の予定をしていたのですが、やっぱり雨(~_~;)

しかもかなり降ってる・・・

登山中止!!!

せっかく早起きしているので、
話題の高知県奇跡の清流と呼ばれる仁淀川上流域の桜を見に行ってきました(*^^)v

※奇跡の清流「仁淀川
平成22・24・25年度 全国1級河川の水質ランキングで第1位となりました!(国土交通省発表)

シコチューから片道3時間(~_~;)

遠い遠い山奥でしたが、町の人達が桜や自然観光に力を入れてらっしゃって、各桜の位置の案内図をもらったおかげで迷うことなく山道を走れましたm(__)m

◎吾川ひょうたん桜
樹齢約500年、樹高21m
高知県天然記念物。
つぼみがひょうたんみたいになっているので、ひょうたん桜と呼ばれています!

◎上久喜の花桃
この景色は「桃源郷」とも呼ばれています!

◎大渡ダム公園と茶霧湖畔の桜
桜ロードもありいっぱい桜が咲いてました(^^)/
ここで用意していた山ご飯頂きましたよ~!
登山しなくても自然の中で食べる山ご飯はとっても美味しかった(*^^)v
「牡蠣のオイルパスタとおにぎらず(写真なし)」

◎市川家のしだれ桜
樹齢約50年、樹高9m

◎中越家のしだれ桜
樹齢約200年、樹高15m

◎大石家のしだれ桜
樹齢?、樹高?パンフに情報なしでした。

雨上がりの為に霧に包まれた吾川ひょうたん桜は残念でしたが、お昼からは晴れつつあり道中の桜も沢山あったりで楽しい桜鑑賞ができました(^_-)-☆

さて次の日曜日は・・・

久々のうどんづくしになるような予感(笑)

Posted at 2015/04/08 19:32:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2015年04月03日 イイね!

桜 と Z 2015 (^^♪

桜 と Z 2015 (^^♪4月2日

桜満開になる前にずっと雨予報…

今日は奇跡の“曇りのち晴れ”に天気予報が変わったので

午前中にお花見してきました~(^-^)v

曇り空でのZ出動! シコチュー某所をハシゴしてきました~(笑)

花見が終わってお昼過ぎには晴れてきましたが、散る前に行けたので良かったです(^-^)v

桜 と Z フォトはこちらから

↓ ↓ ↓

Posted at 2015/04/03 11:48:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年04月01日 イイね!

トレッキングメモリー2015.3 (^^ゞ

トレッキングメモリー2015.3 (^^ゞ ※登山備忘録ブログです(~_~;)

※車&バイクのSNSなので、登山日記は月末にまとめて投稿する事にしました。

月末に書こうとしてましたが、昨日は投稿できませんでしたので、3月号は本日の投稿となりました(~_~;)

3月は4回も登山に行くことができましたよ(*^^)v

先週22日のツーリングは晴れでしたのに、登山4回は全て雨・・・
もう雨も寒さも慣れっこです(笑)

☆3月1日
西日本で2番目に高い徳島県の 「剣山」 に登ってきました(*^^)v

登山ギャラリーをどうぞ →

☆3月7日
愛媛県東温市の 「皿ヶ嶺」 に登ってきました~(^^)/

☆3月15日
愛媛県と高知県の県境の 「伊予富士」 に登ってきたよ(^<^)

登山ギャラリーをどうぞ →

☆3月29日
徳島県東祖谷山村の福寿草で有名な 「寒峰」 に登った~(^_-)-☆

雨の日は少し残念ですが、
登山の用意もしていますし朝早くから起きているので特別な土砂降り以外は行くようにしています!
雨上がりは雲海が見えますし、神秘的な景色が最高なんです(*^^)v

山の天候は変わりやすいですから山に行くと晴れてくる可能性もあります。
でも安全に登山する事には十分に心がけ、迷惑かけない様に気を引き締め来月からも頑張ってきます(^^)/

今週末は石鎚山に登る予定なんですが・・・今の所は雨模様(T_T)

2月号 → トレッキングメモリー2015.2 (^^ゞ

Posted at 2015/04/01 21:08:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 登山 | 趣味

「山行日記 2018.11.3-4 三嶺・剣山 (^^ゞ http://cvw.jp/b/525719/42164527/
四国愛媛のZ33乗り”ひろにー。”です。 10年間お世話になりました前クラブを退会し、 2013.12.22  ShikokuZcarClub...

<< 2015/4 >>

車速連動ドアロックキット取付
2018/08/20 14:52:24
株式会社エンラージ商事 車速連動ドアロックキット
2018/07/11 20:42:55
エンラージ商事 車速連動ドアロック
2018/07/10 19:29:34

Z33&Z34乗り&エクストレイルT32乗り&四国内の方&顔見知りの方限定で、宜しくお願いします。

毎日大量にブログアップされる方、モラルに反する様なブログを書く方はお断りします。
鞍馬@0948鞍馬@0948 * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松みんカラ公認
青z青z えいパパえいパパ
キムらんキムらん たっしーたっしー

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ラグジー&レーシーな“ひろにー号”の紹介です。 フェアレディZ Z33 H15 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
新たな通勤快速マシンが納車されました(^^)/ 折り畳み自転車も積めるし、登山にも行け ...
その他 ドッペルギャンガー ZERO (その他 ドッペルギャンガー)
チョイ乗り&登山に向けて折り畳み自転車を導入しました(*^^)v アルミフレームで変速 ...
スズキ ワゴンR 通勤最速マシンR (スズキ ワゴンR)
通勤&雨天使用車 RS-8ホイル RS-Rダウンサス JICショック ケンウッドCD ...