2009年09月28日
どうも、こんばんわ。
今日はなぜこのタイトル化といいますと・・・
会社から帰り、近くに住んでいるレビン乗りさんの車検対策を手伝ったんです。
で、車高を稼ぐべく車高調を調整したのですが・・・
初めてなんですね。この作業が・・・
なので、レビン乗りさんの方法を見て、今後の参考になったかと・・・
これで、もはや車高調導入は確実かとww
実現できそうなところまで資金が貯まっていますので、時間はかかりますが何とか年明けには入れたいですね。
Posted at 2009/09/28 23:10:26 | |
トラックバック(0) |
日記 | クルマ
2009年09月27日
こんばんわ。
最近、月曜日に出勤することが出てきて、予定が狂っていますが、うれしい限りです。
さて、今後の予定でも。
10月
中旬ごろに車検に通しておく。
その前後にある部品を入手して、戦闘力向上&整備性向上の予定(笑)
ついでにエアコンも2段階に分けて撤去を行う予定。さらに同時に冷却系のリフレッシュも敢行。
月末までにブレーキ冷却ダクトの設置準備&設置。
10/12
FISCOへ。あるプリ使いの方の走行会をのぞいてきます。格上のマシンをいったい何台食うのやら。
10/31~11/1
WTCC観戦で岡山まで行ってきます。今回は会社の後輩、アコード乗りの友人が来ます♪(逆の見方すれば、むさい爽やかな男3人の旅行・・・!)
11月
11/29の第2回4DSFまでに準備するべきことを済ます。
ブレーキチェック&リアブレーキOH。
オイル交換。←初めて自分で交換するかも・・・?ペール缶が欲しいw誰か共同購入しようぜ~www
触媒をストレートパイプに交換w
11/28
三重の倉庫までたまっている部品を置きに行く&ヘッドの分別(仕様違いのものがあるので・・・)。当然、ナイトツアーでww
もしかしたら前夜祭に参加するかも?
味噌カツも食べてみたい・・・
11/29
鈴鹿ツインサーキットで第2回4DSF走行会。前回のベスト更新なるか?(汗)
前回自己ベスト1′16″608
当日の内に帰宅(爆)
12月
最初の週:触媒を一旦戻す。
12/24までに触媒をまたストレートにw
12/24日光サーキット走行会!!!(爆)
誰か一緒に行きませんか?(笑)
年末
多分ですが、山中湖で富士山を眺めつつ年越し・・・?出来なかったら某所で宴会・・・??
とまあ、予定を考えながら1時間以上もかかって書き上げました。
どたばたしそうなスケジュールですが、何とか無事に帰ってこれるようにはしますので。
ということでよろしくお願いします~
Posted at 2009/09/27 23:20:07 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2009年09月22日
こんばんわ~
私はいけませんでしたが、全国ミーティングに参加された皆様、お疲れ様でした。
さて、タイトルのとおり、車に乗っておられている皆さんはどんな感じのエキゾーストノートが一番好きでしょうか?
私の場合は乾いた感じの甲高い音が好きです(笑)
うるさすぎず、かといって静かすぎず、そんな微妙な音量で。
なぜ、こんな日記を出したかというと、最近自分のプリの音を聞く機会が増えたので・・・
皆さんはどんな感じの音が好みなのかな、と思った次第です。
Posted at 2009/09/22 23:19:51 | |
トラックバック(0) |
【プリメーラ】 | クルマ
2009年09月19日
こんばんわ~
さて、午前中用事を済まして、渋滞にはまりながらカレスト座間へ行ったら、koizumiさんと黒子おやじさんがいました。
よって、問答無用でちょっとしたオフ会になりました(笑)
さて、タイトルの件ですが、ひょんなことからクラッチトラブルを発見してしまいました・・・
乗り比べ?と言うのか、シートに座ってもらって、問題点の洗い出しとかをやっていたんですが、koizumiさんから『クラッチが変だね。』と・・・続いて黒子おやじさんが座り、操作してみたところ、同様の回答が・・・
そこで、私もkoizumiさん、黒子親父さんのプリに座らせてもらい、操作してみたところ、「なんて軽いんだっ!!!」と、ある意味感動が沸いてきました(苦笑)
原因を調べてみると、クラッチワイヤーやブラケット側ではなく、どうもクラッチ本体にトラブルを抱えているらしいです。
クラッチワイヤーもこの前変えたばかりですし、ブラケットもほぼ同じころに分解清掃したので。
なので、本体のほうにあるのではないかと。
あとはちょっとした話をして、解散となりました。
アジトに戻り、ショップへ電話してどうしたらいいか相談してみました。
「とりあえず不動になるほどじゃないのなら、クラッチが消耗するまで乗り、クラッチ交換の際にミッションOHしたほうがいいよ」と。
ということで、爆弾を抱えつつも、しばらくはこのままの状態で走ることになりましたw
Posted at 2009/09/19 22:19:27 | |
トラックバック(0) |
【プリメーラ】 | クルマ
2009年09月16日
ということで見積もりを。
・アッパーアーム 2.5
・GTi-Rラジエターホース 1.5
・サーモ(純正) 0.26
・オルタネーター(リビルト) 3.5
・クーラント(3L) 0.3
・エアコン撤去 無w
・車検(乗車定員変更含む) 12
・保険 10
・遠征 3~4
・WTCC観戦 8
ここまでで約42・・・・(汗)
まあ、貯金しているからいいんだけどね。
しかし、車検がやはり痛い。
でもナンバー無いとテスト走行も出来ないからなー
必要経費と割り切るかなー
ああ、きつい・・・これでさらに、さらに出費を削減せねば(泣)
Posted at 2009/09/16 23:21:52 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記