• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーぼー7のブログ一覧

2010年12月08日 イイね!

ちょっと思ったこと…

これを見て、ふむふむその通りだと賛同してくれる方、いちオフィシャルが何を言うてんねんと反論される方、それぞれいらっしゃると思いますが、読んでいただければ幸いです。



僕のオフィシャル歴は、まだまだ未熟な2年目…

でも、鈴鹿クラブマンでは常にデグナーに僕の席が用意されていますw

某公認クラブや加盟クラブからは、すでに来年のジムカーナのミドルクラス・チャンピオンシリーズ開幕戦のコース審判の応援要請があります。

こんな優柔不断な自分を頼りにしてくれてるとは嬉しい限りですほっとした顔


で、本題…



オフィシャルを始めて2年目とはいえ、よく目に付くことがあります…

それは、タイムスケジュールです。

スタート前チェック、グリッドへの試走、ダミーグリッドからのフォーメーションラップ…

スタート前チェックの時点でピットロードにギリギリになってから整列、もしくは前車両が無い場合は直接コースイン…

ピットロード出口閉鎖は3分後です。

ダミーグリッドにはピットクルーや仲間が待っています。


フォーメーションラップ開始3分前には、ピットクルー1名を除いてコースからピット内に戻ることになっています。

この時点でピットロードよりコース側にいるのは、グリッドマーシャルと補助員、ピットクルーだけです。

ドライバーはレースに集中し、オフィシャルはタイムスケジュール通りに運営していきたい、正確なスタート審判をしようと集中します。

フォーメーションラップ開始3分前になっても、一部のギャラリーの方々は動こうとしません。

笛を吹いて促しますが、駆け足で戻ろうとせず歩いています。

これだけではありません。

レース中や走行会中は、コンクリートウォールに着座すること、16歳未満の子供はピット前の白線よりピットロードに出ることは、危険なため禁止されています。



何が言いたいのか…



エントラントの方々にお願いしたいのは、レギュレーションやルールを知らないギャラリーの方々に、レースを円滑に安全に運営していくために、タイムスケジュールや禁止事項等の周知徹底をしてもらいたいです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますm(__)m
Posted at 2010/12/08 18:22:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月01日 イイね!

今月の予定です

4・5日は、鈴鹿クラブマン最終戦(4日深夜に鈴鹿入り予定ほっとした顔

ちなみに、今回はチーム淀と、我らがOSCCとのダブルヘッダーとのことなので、ポストには入らずピットあたりにいてると思いますわーい(嬉しい顔)

~Mission~

ピットあたりにいる、たーぼーを捜し出せわーい(嬉しい顔)





で、翌週の12日は、NRC主催の公認審判員講習会が、またまた鈴鹿であります。
今回は今年の初めに取ったコースA2級から、A1級への限定解除ですw

一緒にがんばろうと、旅は道連れで参加される方は、4日の午前中必着でNRCまでお申し込みをw
Posted at 2010/12/01 15:30:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月20日 イイね!

お宝発見?

お宝発見?鈴鹿の立体交差の下に落ちていた、ルイス・ハミルトンのマシンのカーボンの欠片w
Posted at 2010/10/20 01:12:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月30日 イイね!

次期愛機が決定

この前の日曜日、ついに立ち上がった…



ス○キワールド堺へ向かい…




ヤマハ YZF1000R サンダーエースの契約&即金○2万円支払いexclamation×2



そして月曜日から、毎日ヤフオクとにらめっこw



毎日、何かを落札してるこの3日間w





昨日はHIDが2セット届き、今日はLEDアローウィンカー1台分、明日はHIDの延長ハーネス&プラグ10本セット…





さて、次はタンクバッグを新調するか、バイナルを作るか…
Posted at 2010/09/30 17:27:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月12日 イイね!

全日本ジムカーナ第8戦 in鈴鹿サーキット南コース

先週の中頃より、オフィシャル派遣依頼が淀レーシングのA氏よりあり、今日は仕事が休みになったので、昨夜から急遽、鈴鹿へ行きましたわーい(嬉しい顔)

同じクラブのY氏&I氏がパドックとのことだったので、今回は少し楽させてもらえるかと思いきや、鈴鹿に着くなり淀レーシングのT氏より…



T氏『たーぼーくん、明日の決勝コースのポスト配置やけど、うちのSくんのサブで、6番ポストに入ってくれるかなわーい(嬉しい顔)

た『えっexclamation&questionげっそりげっそりげっそり

た『は、はい冷や汗冷や汗冷や汗

T氏『コースのオフィシャルが足りなくてねぇ冷や汗



ってなワケで、いきなり疲れが…冷や汗冷や汗冷や汗

相変わらず、鈴鹿では睡眠時間が2~3時間になるおいら冷や汗



5時に起きたとき、体調の変化にイヤな予感がしました冷や汗

そして、南コースに移動して、コースの清掃わーい(嬉しい顔)

すでに、体がダルくて筋肉のキレが悪い冷や汗2

そんなこんなで、8時半に第1ヒートが始まるが、足はフラフラ冷や汗2

さらに、目の前でエボの駆動系から異音が…げっそり

すぐに駆け寄り、ドライバーにミッションかペラシャかドラシャかと聞くと、ドラシャとのことで、パイロンセクションをショートカットさせるべく、エボを押していき、ポストに戻る途中で左足に異変が冷や汗2

痛くて痛くてたまらん涙



そのまま惰力で乗り切り、昼休みのためタワーへ戻って休憩わーい(嬉しい顔)



あっちゅー間に昼休みが終わって、第2ヒート開始ダッシュ(走り出すさま)

反時計まわりで台風台風見回してたこともあり、体がフラフラになってきたので、ポストでヘタりこむも、なかなか回復しないので急遽戦線離脱することに涙



あぁ、情けない涙涙涙



休憩室でヘタりこんで、時間もあっちゅー間に過ぎ第2ヒートが終わって、しばらくすると表彰式が始まりましたほっとした顔

休憩室の中で体が冷えきってきたので、外に出ると目の前には、T2Rの積車がexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

助手席を見ると…





いなゆさんを発見わーい(嬉しい顔)

これから帰るところとのことで、少しだけお話しましたわーい(嬉しい顔)
運転席では出場していた旦那さんが電話中冷や汗

旦那さんとも少しだけお話させていただいて、いなゆさんご夫婦と別れましたほっとした顔



表彰式はまだまだ続き、片付けの手伝いもして終わってみれば17時冷や汗



撤収exclamation×2



そして、1時間前に帰宅しましたほっとした顔





来週はクラブマンのフルコースわーい(嬉しい顔)



中村くんウッシッシ

EG6で走れへんの?ウッシッシ手(チョキ)
Posted at 2010/09/12 21:03:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「車検場で待機ちうわーい(嬉しい顔)
何シテル?   07/15 08:14
脳ミソは、ロータリーで中毒症状が出ている、たーぼーです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
頭の中で、ロータリーサウンドが共鳴しておりますw
スバル サンバー スバル サンバー
我が家のアッシーですわーい(嬉しい顔) が、時にヒルクライムのグリップマシンへと変貌します車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 最近 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation