• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月23日

今年の汚れ、今年のうちにw

皆さん、こんばんは~♪
そして、お久しぶりですw


いつ以来でしょうか?www






まぁ・・・・これといってクルマの方はほとんど進化してないんですが、ちょっとだけ変更した部分なんかを報告させてもらいます♪



まずは、夏に車検で取り外してたヴィッツのマフラー。。

どうも音が気に入らない。。。もう少し、乾いた・・・甲高い・・・まぁ無理か。。。

でも、少しでも変化があったらうれしいな♪くらいの気持ちで作ってみましたw





知り合いのバイク屋さんから拾ってきたエキパイを使ってループにw

ループさると甲高い音になるとか、ならないとかw




で、友達に溶接してもらって完成♪



取り付けた画像はないですが、肝心な音の方は・・・・


音質の変化はありましたが、やっぱ材質的な部分とけっこう高回転まで回るエンジンじゃないと甲高い音には。。。(T_T)
でも、気になってたこもり音は減ったし、ちょっとバイクっぽい音にwある意味狙い通り♪

本当は出口もポルシェのマフラーカッターはやめて、ちょっとやんちゃな出口にしようかと思ってたんですが、材料が足りず保留w





そして、最近は妄想はしてても相変わらずな財政難wwwww

なので、ずっと気になってた部分でほとんどお金をかけずにできる物・・・



って事で、アウディのモールを磨いてみました♪


色々と調べたら青棒でかなりキレイになるようなので、友達からちょっとだけもらい磨いてみると・・・今まで何をやってもだめだったのにキレイに♪


ただ、手だと相当大変なので・・・



これで・・・



こんな感じに♪

分かります??下の部分が磨いた後で、横がまだの部分。


もう少しじっくりやれば、かなりピカピカになりそうな感じ♪

これは久々にテンション上がった~\(^o^)/





テンション上がったついでにもう一つ♪


定期的にレンズ系のコンパウンド的なやつで磨いてたヴィッツのヘッドライト。。。

それなりにきれいになるけど、クリアー感も持続性もイマイチ。。。。(T_T)

もう新品買うしかないかなぁ~ってずっと思ってたんですが、どうせ新品買うならダメもとで耐水ペーパーからコンパウンドでガッツリ磨いてみましたw





これが、まだ磨いてないライト






こっちが磨いて、一応コーティングしたライト







分かりますか?


実際は画像より違いがある感じなんですが、今までとはクリアー感が全然違う♪♪



これもテンション上がっちゃいましたwwwwww

ただ・・・まだ片方しか作業してませんがwwwwww



まぁ、年末年始の暇つぶしができました(^^)




こんな感じで、とくにたいしたネタもない日々を送っておりますが、仕事もかなり忙しいので、今年はこれが最後になりそうです^_^;

来年もまたよろしくお願いします♪






よいお年を~♪









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/23 20:45:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2013年12月23日 20:59
お疲れ様っすぅ♪

色々やってるじゃないですかぁ(^o^)v

渦巻きくんでカン高くなるとは、知りませんでした!
A4の制作予定は?(^w^)

モールもライトも磨きの後は、シッカリコーティング処理しておかないと...
またたちまち濁っちゃいますからね(^_^;)

キレイ!!サイコー!!
コメントへの返答
2013年12月24日 22:18
お疲れ様です♪

いやぁ~単なるメンテナンスです^_^;

ループだけじゃなく、材質とパイプの径を絞ったり太くしたりってのも重要みたいなんですが・・・素人が考えて成功する訳がないですよねw
A4も、乾いたサウンドになればなぁ~って思うんですが・・・自分で溶接できればチャレンジしたいんですけど(>_<)

たしかにそうですね!磨いた後のコーティングもそうですが、あとはそのキレイな状態をいかに持続させるか・・・大雑把な自分にはそこが重要なんですwww


こういった部分がキレイになると、年式が新しくなったような気分になって楽しくなってくるんですよね~♪
2013年12月23日 21:50
元祖野田の変態番長(笑)

相変わらずすごいっすね。

たまには見に行かないと(笑)
コメントへの返答
2013年12月24日 22:21
番長ってwww

何にもしてないよ。。。^_^;

なんの取り柄もないファミリーカーだし(^^)
2013年12月23日 22:59
さすが923powerでつね。

番長のやる事は真似出来ないな。

殻割して、内側も磨くんですよね??(*・∀・*)
コメントへの返答
2013年12月24日 22:23
はみ出てないし、低くもないし。。。
何故に番長なのかw

殻割りして内側も磨こうと思ったんですが、リフレクターのバーナーに近い部分が焼け気味なんで、せめてそこそこの状態の中古でもゲットしてからですかね(^O^)
2013年12月24日 14:30
お久しぶりです〜!

さすがですねー\(^o^)/
自分の方は最近全然進化無しです!

あ!スタッドレスになったくらいかな?笑
コメントへの返答
2013年12月24日 22:27
お久しぶりで~す♪

もう、そちらはシーズンオフになっちゃってるんですもんね^_^;

ウチのヴィッツなんて今年の2月からずっとスタッドレス履きっぱなしですwww

また、春になってどう進化するのか楽しみにしてます♪
2013年12月26日 19:16
番長・・・
お疲れ様です(^^)ノ

そういえば、まだマフラーの音聞いてないような・・・

なんかイベントあったら行きたいですね~(*^^)v
コメントへの返答
2013年12月26日 22:04
だから~何番長なのさ?(*^^*)

オレも、ましゃぽんのマフラーの音聞いてない(((^_^;)

遊ぼうよ~\(^o^)/

プロフィール

アウディA4アバントとヴィッツに乗っています。 なるべく他人と被らない弄りを目標にしていますw 車高の低いクルマ、ツラの熱いクルマ、個性的なクルマは大好物で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

A-TECH / マルカサービス シュナイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 14:39:49
taka-c!さんのダイハツ エッセ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 14:36:18
GOODYEAR EAGLE LS2000 Hybrid2 165/55R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 10:41:22

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
ちょっと国産車っぽくないデザインが気に入ってます(*^^*)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
USユーロっぽいスタイルを目指してます♪ 他人と違う事がしたくて20インチ履いてみまし ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ノーマルを楽しむ為に・・・・でも既に色んな妄想がw 脚などを中心に弄れたらって思ってま ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
けっこう気に入っていましたが、セレナに乗り換える際に手放しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation