• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てぇかむの"りあ・ミッドシップ・アミューズメント" [ホンダ ビート]

ビート : 電解コンデンサ@電子ボリューム基板(40W&120W)@初代スカイサウンド 、の調査

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年05月29日
1
続、重箱の隅(中(なか))シリーズ。

GXC-8290SF (120W、30W×4ch.) と
GXC-8200SF (40W、20W×2ch.) の
電子ボリューム基板です。
 (その他の機能もいくつか載っています)

確認に使用したのは、8200SF です。
 (8290と8200は、部品の値(仕様)に違う部分もあります。)

製造シリアルNo.M3308L51 / M3224S1

基板No.099-9330-01
 (製造ロット(時期)によって、
   No.099-9330-00 や
   No.099-9330-02 などの違いがあります。

   No.099-9330-00 については
   基板表側のシルク印刷が 2ヶ所間違っていて(隣同士が入れ替わっている)、
   基板裏側のシルク印刷が 3ヶ所変更されています(3端子電源ICの足曲げ方向指示が変更(もしくは間違い))。
  )


なお、電解コンデンサとタイトルを付けましたが
それ以外のコンデンサも含みます。
2
パワーアンプ基板同様、やはり
基板に部品番号が記されていないので
便宜上、適当(てきと~)に座標を決めて
部品番号を与えました。


また、電解コンデンサの容量表示についてですが、
本来は μF(マイクロ ファラド/ファラッド) のところを
便宜上 uF と記します。
 (お約束ですが)
3
基板上部品の詳細画像は、後日追加予定。
4
・IC関係 (8290SF & 8200SF共通)

IC1005 : LC7537N (SANYO 2M3、Electronic Volume Control System for Audio Equipment、-∞ & -79dB ~ 0dB(step:1dB ))

IC0803 : 4558D (JRC 1493G、DUAL OPERATIONAL AMPLIFIER)
IC1111 : 4558D (JRC 1493G)
IC1303 : 4558D (JRC 1493G)
IC1305 : 4558D (JRC 1493G)
IC1308 : 4558D (JRC 1493G)

IC1210 : 75006G551 (NEC JAPAN 9115KP005)
X1212 : 4.19MHz (セラロック(セラミック発振子)、3端子)

IC1213 : μPC2410 (NEC JAPAN 9241E、低飽和三端子正出力電圧安定化電源)

--------
・IC関係 (8290SF のみ)

[IC0205] : (HA12161) (Dolby-B and C-Type Noise Reduction System)

--------
・IC関係 (8200SF のみ)

<IC0201> : D4066G (9251X7、QUAD BILATERAL SWITCH)
5
C1513 : 16V 10uF (FDS、A013)
C1514 :
C1315 : 16V 100uF (FDS)
C1215 :
C1115 : 50V 1uF (FDS、A017)
C0914 : 16V 10uF (FDS、A041、黒色・低背)

C0415 : 16V 33uF (松下、2D2R)

(一部、未調査)
6
C1111 : 16V 47uF (FDS、A035、黒色・低背)
C0911 : 16V 47uF (FDS、A035、黒色・低背)
C0711 : 10V 33uF (FDS、A023、黒色・低背)
C0611 : 16V 10uF (FDS、A041、黒色・低背)
C0511 : 16V 10uF (FDS、A041、黒色・低背)

C0710 : 561 JA

C0909 : 16V 10uF (FDS、A041、黒色・低背)
C0809 : 16V 10uF (FDS、A041、黒色・低背)
C0709 : 50V 2.2uF (FDS、A033、黒色・低背)
C0609 : 50V 2.2uF (FDS、A033、黒色・低背)

C1108 : 561 JA
C0508 : 50V 1uF (FDS、A027、黒色・低背)

C1407 : 16V 10uF (FDS、A041、黒色・低背)
C1307 : 16V 10uF (FDS、A041、黒色・低背)
C1207 : 16V 10uF (FDS、A041、黒色・低背)
C1107 : 35V 4.7uF (FDS、A036、黒色・低背)
[C1007] : 35V 4.7uF(FDS、A、黒色・低背、8290SFのみ)
[C0907] : 35V 4.7uF(FDS、A、黒色・低背、8290SFのみ)
C0807 : 35V 4.7uF (FDS、A036、黒色・低背)

(一部、未調査)
7
C1106 : 50V 0.47uF (FDS、A037、黒色・低背)
[C1105] : 35V 4.7uF(FDS、A、黒色・低背、8290SFのみ)
C1104 : 50V 1uF (FDS、A027、黒色・低背)
C1103 : 35V 4.7uF (FDS、A036、黒色・低背)
C1204 : 16V 10uF (FDS、A041、黒色・低背)
C1203 :
C1202 :

[C0907] : 35V 4.7uF(FDS、A、黒色・低背、8290SFのみ)
C0906 : 50V 0.47uF (FDS、A037、黒色・低背)
C0806 : 50V 1uF (FDS、A027、黒色・低背)
C0905 : 35V 4.7uF (FDS、A036、黒色・低背)
C0904 :
C0804 : 16V 10uF (FDS、A041、黒色・低背)
C0903 :

C1101 : 16V 10uF (FDS、A041、黒色・低背)
C1001 : 16V 10uF (FDS、A041、黒色・低背)
C0801 : 16V 10uF (FDS、A041、黒色・低背)

(一部、未調査)
8
・コンデンサ (Dolby N.R. IC周辺)

[C0308] : 10V 33uF (FDS、A、黒色・低背))
[C0307] : 10V 33uF (FDS、A、黒色・低背))

[C0506] :
[C0406] :
[C0306] :
[C0207] :
[C0107] :
[C0007] :

[C0405] :
[C0404] :
[C0403] : 16V 47uF (FDS、A010)

[C0106] :
[C0105] :
[C0104] : 16V 10uF (FDS、A)

[C0303] : 16V 47uF (FDS、A010)
[C0203] : 50V 1uF (FDS、A004)

[C0402] : 50V 1uF (FDS、A004)
[C0302] : 50V 1uF (FDS、A004)
[C0003] : 50V 1uF (FDS、A004)
[C0002] : 50V 1uF (FDS、A004)

(一部、未調査)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スカイサウンドスピーカー交換

難易度:

スカイサウンド ちょっとグレードアップ

難易度:

CDチェンジャー

難易度:

skysound コンデンサー交換とか続き

難易度:

2DINオーディオ取り付け

難易度:

スマホホルダー吸着用アダプタ台座製作

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「覚え書き : よくある(中華製?)、車用リアカメラの電源部。 http://cvw.jp/b/526128/42183015/
何シテル?   11/14 12:38
【 てぇかむ@みんカラ√ 】 ECU改だけで、純正メカなのに(純正タコ読みですが)9,800rpm回るエンジン・・・ 買ってから早16年、未だにビートが好きな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あるゴミ問題……… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/15 08:24:41
ホンダ(純正) 本革/革巻ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 22:04:16
ホンダコレクションホール① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 13:02:44

お友達

ビート&トゥデイの液漏れECU&純正オーディオ、3年保障修理で良ければ受け付けできます?
115 人のお友達がいます
すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認 US ACTBIOUS ACTBIO *
mx5ミアータmx5ミアータ * フィット fitフィット fit *
shumikaPPshumikaPP * REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認

ファン

142 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート りあ・ミッドシップ・アミューズメント (ホンダ ビート)
 “ビート mhd もどき” この赤いビートに出逢ってから、いつの間にか 5,600日 ...
ホンダ エディックス エディックス mhd もどき (ホンダ エディックス)
横3席×前後2列の6座独立シートで、 合計6人(前3人、後3人)乗れる どマイナーな車で ...
ホンダ ステップバン ステップバン mhd もどき (ホンダ ステップバン)
横2人×前後2列のシートで、合計4人乗れる どマイナー?な車です。(笑)  (貨物車なの ...
ホンダ モンキー NS-Monkey “NSZ-63JZ” (ホンダ モンキー)
 NS-1のエンジン (62.9cc) + モンキーの車体 (Z50JZ) ⇒ NSZ- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.