• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てぇかむの"エディックス mhd もどき" [ホンダ エディックス]

BE1・エディックス : ATフルードの交換、その1。(上抜き&下抜き編)

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > ミッションオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月07日
1
前回(5万km手前)の交換記録は、

 〉ATフルードの交換 | ホンダ車整備についての、役に立たない覚え書き。(800w.)
 〉 http://minkara.carview.co.jp/userid/526128/car/457101/1383097/note.aspx

です。

--------
今回は最初、ゲージを挿す穴から上抜きで
抜き始めました。
2
でも、このくらい抜いた時点で
気が変わり、
3
下抜きすることにしました。

ATFのドレンボルトは
ココにあります。

(排気量1.7L. / D17Aエンジンの
 型式:BE1 の場合です。)
4
何これ、
工具の頭を入れる場所が、、
5
普通のラチェットだと
すごく狭いんですけど・・・
6
ほぼ全てのATFが抜けました。
(トルクコンバーター内部分は除く)
7
抜けたATF。

続く。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ダウンサス

難易度:

格安10000k HID交換

難易度:

会員作業ローテーション

難易度:

そろそろバッテリー無理かも

難易度:

ホンダ・トータルケア加入

難易度: ★★★

ドアモール維持り決心の巻

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@熊本カビゴン ホンダの初代モンキーやスズキのチョイノリとは違って、ズークはリアサス付いてますからもっと長距離行けますよ!(^^」
何シテル?   05/19 12:40
【 てぇかむ@みんカラ√ 】 ECU改だけで、純正メカなのに(純正タコ読みですが)9,800rpm回るエンジン・・・ 買ってから早16年、未だにビートが好きな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

就活終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 01:02:37
NUTECでじっくりカーボン除去!コーティングもしちゃいます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 01:01:22
ビート サーモスイッチOリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 00:57:31

お友達

ビート&トゥデイの液漏れECU&純正オーディオ、3年保障修理で良ければ受け付けできます?
110 人のお友達がいます
つなぞんつなぞん * みけ猫@モン次郎みけ猫@モン次郎 *
pan-daapan-daa * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
c-elevenc-eleven * b2212360b2212360

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート りあ・ミッドシップ・アミューズメント (ホンダ ビート)
 “ビート mhd もどき” この赤いビートに出逢ってから、いつの間にか 5,600日 ...
ホンダ エディックス エディックス mhd もどき (ホンダ エディックス)
横3席×前後2列の6座独立シートで、 合計6人(前3人、後3人)乗れる どマイナーな車で ...
ホンダ ステップバン ステップバン mhd もどき (ホンダ ステップバン)
横2人×前後2列のシートで、合計4人乗れる どマイナー?な車です。(笑)  (貨物車なの ...
ホンダ モンキー NS-Monkey “NSZ-63JZ” (ホンダ モンキー)
 NS-1のエンジン (62.9cc) + モンキーの車体 (Z50JZ) ⇒ NSZ- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.