• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかま~E50エル好きのブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

先週海水浴に行ってました。

最近仕事以外では家族との会話すらせず、知り合いと会う事すらなく某中古車屋で会話する位しかしなくなったなぁっと。
痛車関係の知り合いではほとんど会ってない・・・最近は一人で居る方が気が楽な感じです。

先週23日から25日に西伊豆へ海水浴へ・・・もちろん一人で。
湘南台始発でMADへ帰り8時過ぎに家出てガソリン入れて首都高へ・・・道間違えて一回下りてしまったりとドジ踏みながらノンストップで土肥手前のドライブインまで・・・爆音に戻してないので迫力がない・・・

13時前だったのでお昼を・・・

ハコスカのご主人のご好意で桜葉ソフトを割引&大盛りで頂きました。
13時過ぎにドライブイン出発して土肥で海パン探して購入しつつ堂ヶ島へ。
海の家で駐車場&更衣室借りて海水浴・・・って客少ないのと海綺麗だけど海水が冷たい!!


寒いんですよね、海水冷たいから・・・1時間半程で上がってケーキ屋さんやスーパー寄って早々と宿へ。



今回は一人旅だったので初めて泊まるなか川さんへ。お一人様OKな民宿は少ないので見つけられてラッキーでした。
目に前の川は綺麗で対岸は道の駅、上流にはいつも行っている温泉があります。
ご飯まで時間あったので温泉山の家へ・・・


いつもながら熱い!約30分程で上がりました。川では漁業免許提示した方が釣りしていましたが、何釣っていたのか・・・魚には詳しくないので・・・


夕飯は部屋まで持って来てくれます。一人でも豪華な夕食でわさびは生!これがまた美味い!ビールをスーパーアオキで買って来ていたので呑みながら。
更に・・・

satouyaさんで購入したケーキを・・・ここの宿は部屋ごとにトイレはあるのですが、冷蔵庫が無いのが残念。また夜になると外は虫が凄いのが・・・それ以外では民宿としてはかなりレベル高いですね。
ネットも使えるので、23時過ぎまでネットして就寝。
翌日はオッサンなので朝早くからネットして7時半に朝食。

9時前に宿を出発してホームセンターへエアポンプ買いに・・・実は右リアタイヤがスローパンクチャーしてる・・・手持ちの中古NS-2に履き替えたんですが、ビートが少し切れてるけどエア漏れはしてないねとメカから言われていたけど、高速では遠心力で膨張した時にエアーが漏れていく様子。前日スタンドでエアー入れたら150kPaしか入っていなかったので・・・電動エアポンプ1980円で一応購入して堂ヶ島へ・・・





相変わらず海水が冷たい!でも海の中はめちゃくちゃ綺麗です。イソギンチャクが居るのなんて堂ヶ島来ていて初めて見たかも?ここ数年来れていませんでしたが、30年はここで海水浴楽しんでいるので・・・。
くびれが堪らないライフセーバーのお姉さんに遊泳禁止エリアで注意受けましたが、30年来ていると言ったらベテランさんですね!って言われ、その後は何も注意受けず・・・

ここは入り江で遊覧船の出入りも激しいのですが・・・毎日ジェットが入って来ます。。。その度にライフセーバーが急いで注意しに・・・ジェット乗りは馬鹿しかいないんでしょうか?たしかここは許可船舶以外は入れない様な事を聞いた覚えが・・・



海の中はこんな感じで透明度もなかなか。

今回は2つのスマホケース使って・・・縁が柔らかい方がシャッターボタン押しやすいですね。ただ海水に入れるとケースが画面に張り付くので何も操作出来なくなりますw

下から見上げるとリアスポがいかに大きいか解りますね。

15時半頃に上がってケーキ屋さん寄って宿へ・・・


夕食を早めに出していただいて・・・この日のわさびがめちゃ目にしみて辛い!!
食べ終わった後にまた堂ヶ島へ戻って花火大会を・・・

堂ヶ島からの夕日・・・夏の空じゃないなぁ。

花火大会のメインステージは遊覧船乗り場・・・行くの面倒なので海水浴場で・・・



20時から1時間3000発の花火ですが、打ち上げ場所が近く、音が山に反響しているので迫力があります。
終了後はすばやく撤収・・・そう言えば横に居たおばちゃんと話していたら・・・ケーキ屋さんの奥さんのおばあちゃんでした!偶然にも程があります。

宿へ帰ってケーキ食べて就寝。

最終日は帰るだけなので・・・

朝ごはん食べて9時半出発、ドライブイン寄ったらハコスカのご主人はお休みだったので、お土産とソフト食べてすぐ出発・・・そして・・・


ラブライブ!シャンシャインの聖地へ・・・帰り道なので・・・
学校へ上がる坂では・・・

聖地巡礼者への張り紙。

気を使いながら撮影・・・学校1周道路がありますが、車止めれる場所はほとんどありません。周りがみかん畑なのでKトラが頻繁に走ってきます・・・



灯台へ移動とか・・・

バス停とか・・・ラブライブまともに観てないけど。
聖地巡礼チラシ持った人達も何人か見ましたね。
早々と離脱して湘南台のアパートへ・・・途中e原前とか善行駅前に寄りつつアパートへ。
車をコインパに投げて荷物をアパートへ入れて洗濯とかして・・・
翌日朝6時ににアパート出て8時半に自宅へ戻って某中古車屋へ遊びに行って午後湘南台へ戻りました。
全走行距離は547km、もうじき5万キロ越えます・・・

最近はエアロを買い漁っていたり・・・

8月にもう一度西伊豆へ海水浴行きたいですね、日帰りになるけど。

Posted at 2016/07/30 23:10:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「某中古車屋在庫の2台 http://cvw.jp/b/526235/46518041/
何シテル?   11/06 20:41
ヲタでE50エルグラで痛車乗ってます。 車好きなので、弄るのが大好き!でも金銭的に追いつきません!! 現在は1号機も2号機も車検切れ・・・3号機は室...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30
31      

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ついに2台目です!E50エル2台持ちに・・・オクで購入したスピリッツフルエアロ(ボロ)& ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2008年6月に、痛車造って乗ろうと思い立って購入。どうしても7人乗りが欲しくて前期タイ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今は某ショップへ投げてある4枚のHR30。 L20改2.3リッターフルチューンの車です。 ...
日産 エルグランド 4号機 (日産 エルグランド)
4号機です。 2015年12月にワンオーナー・48500km走行を購入、2016年5月登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation