• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかま~E50エル好きのブログ一覧

2016年11月02日 イイね!

2016年最後の伊豆1周に。

10月29・30日に伊豆1周して来ました。

29日朝4時前に出発してガソリン入れて、レンタルDVD返してから四つ木ICから湾岸→横羽1号→横浜新道走って約1時間で戸塚のコンビニにトイレ休憩。
新湘南バイパス→湘南バイパス→真鶴道路→熱海湾岸道路→135号走って伊豆多賀の長浜海浜公園までで約1時間位で着。

天気が回復して来てるので大室山登ろうかと時間調整して7時45分出発で大室山へ。
8時半頃着でしたが、リフトが9時からなのでちょいと車拭き拭き。

大室山は初めて来ました。小室山は何度も行ってるんですが、なぜか大室山は行っていなかったので。
大室山は徒歩での登山は禁止されていて、リフトでのみ山頂へ行けます。
しかも駐車場は無料なのがいいですね。

伊豆火山帯なので大室山の周りは元火山だらけです。

リフト乗り場は山頂の浅間神社の鳥居があります。

ススキが綺麗です。

9時にリフトで山頂へ・・・往復500円片道約6分。

火口はアーチェリー場になってますね。

リフト乗り場横から伊東市内を。残念ながら富士山は見えず。
山頂は1周1kmの遊歩道になっているので周る事に。

地蔵尊があります。

矢筈山で溶岩ドーム。

ぽこぽこ頭出てる所はほぼ全て元火山や溶岩ドーム。

田んぼは元せき止湖だった所を干拓したと説明されてました。

伊豆高原を。

リフト乗り場の反対側が最高地点で、三角点が設置されています。この下側にもうひとつの火口があります。

大室山から小室山を。

現在リフト乗り場付近は工事中。


ソリで下ったら確実に逝けそうですね。

西側を。

工事現場での土は真っ赤です。さすが火山ですね。

リフトで下るとこんな感じ・・・高所恐怖症の方は無理かも?

常南交通がタイからのインバン乗せて来ていた様ですが、登っていく団体さんのほとんどが半そでのTシャツ・・・雲で日が遮られると意外と寒かったんですが・・・
ここからお土産物屋さんまで・・・途中レクサスが2台程無理な追い越しして行きましたね・・・エルの爆音に音を上げて・・・。
お土産物屋さんに着いて饅頭買ったら社長婦人が接客していて、すぐ見つかり・・・

オレンジジュースがまた・・・お断りしたのに・・・

しかも季節限定饅頭まで社長から・・・本当に恐縮です。
しばし談笑してから下田の道の駅へ・・・

痛車いました。以前マーブル塗装だったバニングですね。ルーフのガラスは何の車種からの流用でしょう?FC3Sではないので・・・
トイレ休憩して、モニターの取り付け部分直して奥石廊崎へ。

下にヒリゾ浜があります。



ユウスゲ公園から太平洋を・・・ここが本当の伊豆最南端になります。

ゆっくり休憩して、西伊豆の沢田公園へ。


いつもの断崖絶壁から。


夏に泳いだ砂浜。意外にも海水は温かい。
ちょいとウロウロしていつものケーキ屋さん行ったらお客さんたくさんで軽いご挨拶のみでケーキ2つ購入してスーパーアオキへ・・・隣のHACドラッグが潰れて建屋解体されてました。
そこからいつのも温泉へ・・・15時位に。


ハーレー乗りの方々が入っていてブーツがたくさん。TV等で取り上げられてからお客さん増えましたね。
気温がもうちょい下がれば気持ちいいんですが・・・熱かったw30分程で上がって宿へ。川下ってすぐなんですが。

夏に泊まった宿でお一人様OKな民宿。
天気が悪かったので部屋でマッタリネット・・・。

晩御飯食べて、温泉入って・・・

買ってきたケーキ食べて・・・

ビール飲んで・・・22時過ぎに就寝。


翌30は朝から雨・・・

朝食食べて・・・9時半出発。
136号走っていつものドライイン前行ったらハコスカが・・・お?今日はイベントに行っているのでは?っと寄って見ると・・・従業員さんが数人休んでしまって急遽出勤になったとか。
ちょいと話しているとS30by2やハコスカRなどが。。。
ソフトクリームご馳走になってクラシックミーティング会場へ。

117クーペ前期ハンドメイド。





ハコスカGT-R。ステンタコ足がめちゃ綺麗です。ロールゲージにフロントにAPレーシングキャリパーまで。トランクの100L燃料タンクは純正ですね。

サニーGX5

コロナ懐かしい。


S30ZGノーズもいいですねぇ。


410ブルーバード



SR311フェアレディ。

車種失念・・・510だったかな?L型にスポーツインジェクション化とは。英語/ハングルのステッカー??


サーフィンラインが残ってるのは好きです。

ヨタ8にはクランク棒が刺さってます。


ダイハツリーザスパイダーとはっ!




サーフィンラインにダクトとかダックテールパテ埋めとかなかなかかっこいいケンメリ。ハコスカの方が言っていた車です。





マニアックな感じのS30Z・・・TAYLORケーブルやL-30表記のタペットカバー・・・L-30表記は特注なんでしょうか?
ヘッドライトも内部にフォグが入ってる・・・


R30前期RSターボ・・・綺麗でした。ストラットタワー下部も腐りが無く・・・リアスポは本物のADスリー製?それともジェネシスのレプリカ?



マスタングマッハ1とは!バニシング60が懐かしいですね。しかしデカイ!


MZ10ソアラも綺麗。


チェリー1200デラックス・・・未再生で40年ワンオーナー、100km巡航でリッター18kmとエントリーシートに・・・


当時ナンバーのべレットGT typeRも綺麗です。


べレットGTもいいですねぇ。

12時過ぎに会場を後にして伊豆縦貫道から1号出て箱根越えて箱根新道下って湘南バイパス走って湘南台のアパートへ14時頃着。
湘南台公園でお祭りやっててコインパが空かなくてアパート前に車止めて荷物の運び出し・・・しかし全部載らず・・・諦めて16時半過ぎに湘南台出て横浜新道→首都高走って某中古車屋へ・・・馬鹿話して20時半頃自宅着、509.3km走行で燃費は約8km位でした。
給油口スレスレまでガソリン入れてFの目盛りまでで約100km、平坦地なら600kmは走りそう。

次回の伊豆は河津桜の季節、大室山の野焼きも見てみたいですね。
Posted at 2016/11/02 14:48:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「某中古車屋在庫の2台 http://cvw.jp/b/526235/46518041/
何シテル?   11/06 20:41
ヲタでE50エルグラで痛車乗ってます。 車好きなので、弄るのが大好き!でも金銭的に追いつきません!! 現在は1号機も2号機も車検切れ・・・3号機は室...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 2345
6789101112
131415 16171819
2021 2223242526
27 282930   

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ついに2台目です!E50エル2台持ちに・・・オクで購入したスピリッツフルエアロ(ボロ)& ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2008年6月に、痛車造って乗ろうと思い立って購入。どうしても7人乗りが欲しくて前期タイ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今は某ショップへ投げてある4枚のHR30。 L20改2.3リッターフルチューンの車です。 ...
日産 エルグランド 4号機 (日産 エルグランド)
4号機です。 2015年12月にワンオーナー・48500km走行を購入、2016年5月登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation