• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月25日

スーパー耐久 第5戦in岡山国際サーキット 

スーパー耐久 第5戦in岡山国際サーキット  22日、23日の2日間行って来ました(;^ω^)
実は20日もサーキットを訪れてまして
うどんちゃんと一緒にガズーレーシングなどのチームを
回って行きドライバーさんと一緒に写真を撮ってもらいました。

初のラウンジです(^-^;豪華でした。

ビッフェ方式でした。味は結構よかったです。もう少し食べておくべきでした。

当日はすみをさんの力でクレデンシャルパスとPAに置ける駐車券を入手してもらいました。

更に日曜日はCパドックに置けるチケットを入手してもらいリッチに観戦してきました。

観客ですがSFよりはちょっと多めってくらいでしたねぇ~

オートポリスより倍くらい高いチケットは企業努力で何とかしないと観客が減る一方だと思います。
駐車場、レストラン、入場料などどんどん高くなってます。

土曜日はこちらのチームはロードスターレースに出場していました。

午後からスーパー耐久のマシーンがやっと走るのでレースクィーンもPWに向けて準備が始まりました。

土曜日は比較的少なくRQも撮りやすかったです。

今年は台数が増えてるはずですがRQは減っている様な気がしました。

天気は曇り→小雨で良い感じで撮影出来ました。

これだけ空いてたら単焦点のマクロを持って行くべきでした(;´・ω・)

やっと昼から予選です。1グループ3回(A~Cドライバー)の予選ですね。

カメラマンが少なかったので撮りやすかったですが時間が長すぎです。

途中で飽きてしまってあまり車は撮っていません。

次のグループが走る前にRQをちょっとだけ撮影してこの日は帰りました。

2日目は朝の7:55からレース進行が始まってます。早すぎ!!

8:30スタートでその前にグリッドウォークです。

関係者と一緒にホームストレートに出て来たので一般客が全然いません。

一般客が来る前に撮りまくります。

クレデンシャルパス最高!!

この日も曇りで撮影には凄く良いです。

チームはよくわからないけど撮りまくりました。

金曜日クラッシュして何とか復活したアプロスレーシングさんです。

激しいレースでした。オーバーテイクも随所にありました。

夜までかかって部品を交換して復活した車で激走です。

トヨタワークスチームです。トヨタの若手レーサーがドライブしています。

岡国でたまに見かけるロードスターですねぇ~(^-^;

レースの合間には色んなイベントが行われています。(RQのライブ)

ピット裏の通路です。ドライバーさんをよく見かけます。

色んな場所で撮影会が行われています。

第二レースの前にPWがあります。2日目は2レースのみです。

日曜日はちょっと人が多いですねぇ~SFを超えてます。

エンドレスはどのレースにもよく来ていますね

複数いると難易度があがります。

ボメックス!!最近もエアロを作ってるんですかねぇ~

ここは脇坂さんのサイン会などがあり結構人が多く撮り難かったです。

安田選手が一人ぽつんといました。

グリッドウォークの帰りにまさか・・・(;^ω^)ノーマークでした。
もう一度戻って正面から撮りました。色々問題がありそうなのであまり顔が写ってない方向の写真です。

午後のレースが始まりました。

朝が早すぎてこの頃にはヘトヘトです。

10周くらい見てすぐに撤収しました。

写真は良いのが無いですねぇ~

2時過ぎには会場を後にしました(;^ω^)
スーパー耐久は面白いレースですがタイムスケジュールをもう少し何とかしてほしいです。
朝早すぎと1レース目が長すぎです。
でも楽しかったです。

今回ドライバーさんと一緒に写真を撮ってもらえる様に交渉してくれましたうどんちゃん
クレデンシャルパスを手に入れてくれたすみをさんありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/26 00:28:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントブ ...
YOURSさん

逃したラッキー戻ってきた^_^
b_bshuichiさん

3月26日の夜はお弁当 ...
どんみみさん

Minerva F205
8JCCZFさん

Royal Host仙川駅前店 フ ...
モビリティスタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Garage K 再スタートは良かったですね。角田の敵はライバルよりチームのクソ戦略です。」
何シテル?   04/07 14:39
2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34
[レクサス ISハイブリッド]自作 Amazon.カシムラ.ダイハツ純正使用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 01:53:33

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation