2012年11月11日
ビクター、ウッドコーンのホームオーディオ(EX-S1000)を購入しました。
だらだらと流し続けるCDでオススメがあったら教えてください><;
こんにちは、琥珀です。
昨日のブログで悩んでいたスタコンですが、どうも参加できなそうな予感。。
配線トラブルでのブレーキランプ切れの調査&修理が11月後半にD入りになるようです。(電話でDに時期を確認)
入庫期間は未定とのこと・・・。
どこまで配線を追いかけるのか?
コンピュータ側のせいなのか?
などイロイロとあるようです。
VWはコンピュータ制御が多く、一度電装が壊れると原因究明に時間がかかりそうですね!
その分、ショートや配線断線などで火災になるのを防げるのでしょうけれど。。。
正常値とれなければ電気とめてしまうみたいですしね~。
修理のとき、ついでにゴールドコースト1台分おねがいしようかな。
Posted at 2012/11/11 11:43:33 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2012年11月10日
参加な皆様、昨日はおつかれさまでした!
11月ともなると、もう極寒でしたね・・・・。
こんばんは、琥珀です。
本日、af impを購入したところ、12月のスタコン参加店舗に市川にある「ビッテモーター」さんのお名前がありました!
参加申し込みしてみたいけれどどうしましょう?(笑
フェンダーとか手曲げのまま製作途中ですし・・・・・悩みます。
離れていればバレナイ・・・・カナ?
参加申し込みしてるよーって人いらっしゃいますか?
Posted at 2012/11/10 21:05:01 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2012年11月04日
さむくなってきましたね。
一足先にマフラーを巻いている琥珀です。
こんばんは。
本日、出先でブレーキランプの1つが玉切れしました><;
CCはブレーキランプ片側4つずつ付いています!
その中の1つです。
ただ、切れたバルブ・・・・・1ヶ月前にかえたばっかで、接触不良や電球の焦げ?が多発し
よく点かなくなっていました。
閉店間際にDへ持ち込み調べていただいた所、ソケットではなく配線に問題があるようで
原因究明に時間がかかるとの事でした。
現在、代車が無いということで、都合がつくまでこのまま乗り続けることになります。
でも、配線に問題って・・・・・発火したりしないよね?
Posted at 2012/11/04 01:07:57 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2012年06月21日
こんばんは、琥珀です。
こんな記事発見!
パサートオールトラック?
http://www.carview.co.jp/news/1/167842/
車高を上げて走破性を高めた云々は気持ちよくスルーして、写真にある外装・・・・。
フェンダー黒いです!
コレ、オーバーフェンダー付いてるのでしょうか?
気になります!!
付いていたとしても、元のフェンダーが内側にあるはずなので、ツラを出せる訳ではないと思いますが・・・・ビジュアル的にきになる存在ですー^^
Posted at 2012/06/21 20:38:08 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2012年03月10日
お久しぶりです。
体調は、週2の腹下しから月2の腹下しまで回復しました。
完全ではありませんが回復傾向にあるようです。
こんばんは、琥珀です。
CCのバッテリーが極度に弱くなり、各センサーにエラーがでました。
エラーが出ているのは以下になります。
オートホールド(サイドブレーキが自動で掛かるやつです)
ESP(横滑り防止装置)
ABS(ブレーキシステム)
ACC(オートクルーズ)
バッテリーが上がると、さまざまなセンサーがエラーを発報され、エラーを削除しないと
その機能が使えないとDの方に聞きました。
が・・・・?!
DでFaultが消せない!!
いくら消しても直ぐに発報されてしまいます。
※バッテリーはすでに13Vまで復帰しています。
DRL化・ウインカーポジョン化をおこなっており、そちらのせいと取られる訳にはいかないので
急ぎノーマル状態へ復帰させました。
ノーマル状態でVAGCOMでFault削除を行ってもやはり直ぐに発報されてしまいます。
最悪、メーカーでのコンピュータ調査にまわされる可能性が出てきました。
コンピュータが悪いのか、各システムが本当に応答していないのか・・・・・・
最近の車は謎が多すぎます(泣
Posted at 2012/03/10 19:31:10 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記