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ゆっしー@白黒の愛車 [三菱 ギャランフォルティス]

ヘッドライト55w化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > HID化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年04月10日
1
写真を撮ってないので、割愛、簡素な整備手帳となります^^;

バンパーを外し、ヘッドライトを外します。

ヘッドライト下にHIDバラストがついてます。
すでに安価な55wを入れてたので、純正品ではありませんが、純正35wもここにバラストがついてます。
2
バラストを外すと、スポンジのようなもんでフタがされてるので少し剥がして、そこからハーネスを入れます。
3
バーナーってライト外して作業しても、入れるの難しい…

すべて接続を終えたら、付属のステーでバラストとイグナイターを固定して、ヘッドライト、バンパーを戻し作業終了。
4
交換前

安物55w8000k
5
交換後

モノビー 55w8000k
6
比較
7
比較2

左 純正35w

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この記事へのコメント

2011/05/22 20:34:11
純正HIDが暗いので(前の車で55wのHIDを使っていたので;)
自分も純正HIDから55w化しようと思っているのですが・・・
バンパーを外す勇気がなくてなかなか踏み切れずにいます;

前の愛車Coltは難なくバンパーを外して作業してたのですがフォルティスはネジがいっぱいありそうで・・;

1つお聞きしたいのですが、車体からバラストへの配線はどのようになっているのでしょうか?
純正バラストを外して社外バラストをつける為ポン付けはできないですよね?;
よかったら教えていただけると助かります
コメントへの返答
2011/05/23 17:14:58
はじめまして!
元コルトプラス乗りですf^_^;)

コルトより手を入れられる隙間があるので、フォルティスの方が作業しやすいですよ。
ナンバー裏にボルトがあるので、お忘れなく。

車体からの配線ですが、純正はカプラーで接続されてますが、だいたいのHIDキットはハーネスの先端が平型端子(オス)になってると思います。

カプラーに直接平型端子を差して、水が入らぬようしっかりとビニルテープで固定しています。

純正バラストと社外バラストでは形状が違うと思うので、ポン付けはほぼ不可能かと。
純正のボルト穴を利用して、ステーで固定するしか無いと思います。

分かりにくければ、コメントでもメッセージでも下さい。
お力になれれば幸いです。

プロフィール

「今さらセダンにディーゼル追加で悔しい(笑)
ただ、ディーゼルのマニュアルって退屈だよ^^;@蓬@nightmare 」
何シテル?   12/19 16:06
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