• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポックのブログ一覧

2009年08月17日 イイね!

美人時計 (・∀・)イイ!!

美人時計 (・∀・)イイ!!もしかしたらすでにメジャーなのかも。

おいらは今日知りました。


美人時計


なんていうか,単純に(・∀・)イイ!!です。

時間がわかるだけでなく,1440枚の女の子(美人)の写真が1分ごとに入れ替わります。
かわいい人多いです(・∀・)ニヤニヤ
PCを眺める時間が増えてしまったりするかも(笑


「好みでない」時間帯はあるけども(ボソ


おいらはi-Googleに埋め込んで心のオアシスとして機能させることにしましたが,そのほかにブログに埋め込んだり,Googleガジェットとして機能させたりできるみたいですね。

i-Phone用アプリもあるみたいですが,こちらは有料ですね。


美人が嫌いな人はそうはいまい!


ぜひ!(笑


Posted at 2009/08/17 21:53:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年08月16日 イイね!

(自称)文学青年

(自称)文学青年こう見えても(自称)文学青年(その実は小説好きおさーん)な訳です。
今日はみんカラに「ふさわしくない」ことを書いてみようと思いました(笑


今,すこしずつ読み進めているのが,伊坂幸太郎の「終末のフール」。
メジャーな作品ではありますね。好き嫌いはあるでしょうけど。


8年後に地球に隕石が衝突すると発表された5年後の様子を,8名の登場人物の生活を中心にして描いた作品で,一つ一つの物語が短くて,読みやすい。
ちょっとした空き時間に読めるので,最近のお気に入りです。


地球が滅亡するとわかった5年間は殺人や強盗が当たり前のカオスな状況となり,多くの人が命を失いました。しかし隕石の衝突まで残り3年となってから,街は急に平穏を取り戻します。
残された人たちはその3年間を,ある者は復讐に費やし,ある者は新しい生命に希望を繋ぎ,またある者は家族・親子の関係を修復しようと奔走します。
それぞれ迷い,怒り,悲しみながら,前を向いて生きています。
これらが短いストーリーとして,絶妙に絡み合いながら展開されます。
隕石の衝突などいかにも物語らしい感じですが,楽しく読め,妙な感動と少し考えさせられる良作です。



・・・などとアマゾンのレビューみたいなことを書いてみましたが,


少しは読んでみたくなりましたか?(笑

やべー,文章力ねぇと自分で思いました。


いや,実際とてもおもしろいのでオススメです。
興味のある方はぜひ読んでみてほしいなと思います。


最後に,登場するキックボクサーの言葉を引用,
「明日死ぬとしたら、生き方が変わるんですか?」
「あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」





Posted at 2009/08/16 23:06:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月15日 イイね!

眉毛カット (´・ω・`)



先日嫁に言われました。

お前の眉はもじゃもじゃでかっこ悪いと。

いや,そこそこ濃い方かもとは思うけど,そんなにもじゃもじゃしてたわけでもないし,もちろんおじいさんみたいに伸びているわけでもない。俺的普通ゾーンです。


でもね,そう言われてしまったら,すごく気になるじゃないですか。


だから言いましたよ。
「わかった,任せるから整えてくれ!」とね。



・・・時間の経過・・・



鏡見ました。

ギャーーーッ!Σ(゚д゚;) 薄い!

なんか眉毛がグレーに見えるorz


普段からやや威圧的(あくまで「やや」)な顔が,さらに凶悪に見える(鬱
いわゆる麻呂になったわけではないです。
でも眉毛が薄くなるだけで,だいぶ印象代わるんですね・・・(汗


お見せできないのが残念です(爆


汗で眉毛がくっついていたから切りすぎた,とはカットを担当した方の談。

思い起こせば10数分前・・・
「わかった,任せるから整えてくれ!」
とか言った以上,なんも言えねぇ。


次の日職場で何か言われるかもと覚悟していましたが,何もなし。
「言えなかった」という説もありますが(笑


実はちょっと前の話,今はだいぶ復活しました(爆

Posted at 2009/08/15 00:06:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年08月14日 イイね!

お久しぶり!の夏空

お久しぶり!の夏空やっと晴れましたうれしい顔
見事な夏空です。

何週間ぶりに見たでしょうか@仙台。
今日は全国的に晴れるところが多いみたいですねぴかぴか(新しい)

夏場涼しいことで知られる仙台も今日は32℃まで上がるみたいです。
それでも涼しい方なんでしょうけど冷や汗

比較的湿度も低くて、夏って感じですね。

ま、今日も仕事なのであんまり関係ないですが(苦笑

もっと暑い地域の方、お出かけの方や洗車される勇者(笑)は、熱射病とかならないようにお気をつけください♪
Posted at 2009/08/14 10:51:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年08月13日 イイね!

インターネット不足



会社のネットワークが停止したんです。
計画停止なんですけどね。

インターネットがない生活なんて普段しないし,旅行中でもほぼインターネットに接続できるホテルにしか泊まらないし,環境がないのは実家に帰ったときくらいなもの。

ましてや仕事場のネットワークがないなんて考えたこともなかった。


そしたら・・・仕事が全く進まない。
書類できた!メールで・・・飛ばない。
じゃ印刷してFAXで・・・印刷できない。

(((( ;゚Д゚))))アワワワ

できるのはローカルでオフィスを使うのみ(苦笑


ちょっと休憩なんて言って,みんカラでも覗こうかと思っても当然見られない(爆
もちろんコメントも入れられない(笑

これまで,公私ともにどれだけネットワークに依存しているかをはっきりと認識しました。
便利さに慣れきっているなと。
貴重な体験をした1日でした。もうあまりしたくないけど。


やっぱりe-mobile買おうかな(ボソ

Posted at 2009/08/13 23:58:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「なんだか腹が痛い・・・」
何シテル?   01/20 23:44
現在ゆるーく管理中。。。 ちょくちょく更新しますので,コメントとかお気軽に書き込んでください! お友達は常時募集中(笑。大歓迎! トラックバック・リンク等...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
レガシィの意志を継ぐ者。 妻の通勤用に中古で買い増し。 燃費はいいし,すべてにおいて軽い ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
がたいの大きい車がほしくて2台続けたレガシィから乗り換え。 通称“エリ” 重さを感じるけ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
通勤エクスプレス。 坂道が多くても60km/lはこなす孝行息子。 安いカスタムパーツが ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
過去所有の車。二代目のレガシィ(その前はBG5)。 BOXER2.5Lとビル足でどんな ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation