• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンサムの愛車 [スズキ Kei]

カーナビ取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年11月22日
1
買ったKeiは、カーナビもオーディオもありませんでした。取り付け部にデカい穴が空いててカッコ悪いので、DIYでカーナビを取り付けました。
2
先ず、激安の中古カーナビをヤフオクで買います(送料込みで8,500円くらい)。
イクリプスのAVN557HDで、地図データが2007年です。現在地が分かって、MP3が聴ければ良いので、充分です。

スズキ用のオーディオハーネスも買います。写真では接続済みです。
3
このカーナビのGPSアンテナは、フィルムアンテナなのですが、中古なので付いていません。
ダッシュボードに置くタイプのGPSアンテナの新品をショップで購入します(3,000円くらい)。
4
VICSアンテナもフィルムなので、付いていません。
車のラジオアンテナを分岐するケーブルをネットで買います(送料込みで3,000円くらい)。イクリプス用です。
5
センターコンソールを外します。引っ張るだけで外れるので、簡単です。
6
グローブボックスを外します。グローブボックスを支えている右の軸は、写真のように外せるようになっています。
7
車速パルスを接続します。エレクトロタップは配線に傷をつけることになるから嫌いなんですけどね・・・。

後期型はセンターコンソールにコネクターが追加されていて、そこから車速パルスなどがとれるようで、いいですね。
8
ついでに、中古のETCも取り付けました。

GPSとETCのアンテナのケーブルは、スピーカーとダッシュボードの隙間から出しました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バッテリー交換(AC Delco SMF40B19L)

難易度:

CASTRADE QM-08 イルミ青化

難易度:

ブレーキ&テール球をLEDバルブに交換

難易度:

リアスピーカー交換

難易度:

ステッカー道、始めます!

難易度: ★★

市松模様!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本庄サーキットに着いたら雨降ってきた!」
何シテル?   05/04 09:44
みんカラは色々参考にさせてもらっているので、自分からも情報発信したいと思い始めることにしました。 少しずつ内容を充実していければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【緩募】8/26ルーテシア奥多摩周遊道路プチミーティングやります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 12:10:36

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ハイパワーなFR車に乗りたくて、買ったクルマです。マニュアルよりシフトチェンジが速いとい ...
スズキ Kei スズキ Kei
日常の足として活躍するクルマです。 DIYでカスタムして遊んでいます。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
2009年3月に中古で購入しました。2002年型です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターの写真はぜんぜん撮っていませんでした。たまたま屋根に猫が乗ってるのを見かけで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.