• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンサムの愛車 [アルファロメオ 147]

樹脂パーツのベタベタ解消

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年05月06日
1
樹脂パーツのベタベタは以前から気になっていましたが、内装をバラして清掃するのは面倒なので、何年も放置していました。
拭くだけで綺麗にならないかなと思い、ネットで調べていたら、良い情報を見つけました。簡単にきれいになるらしいので、ゴールデンウイークでやってみました。

詳しくは関連情報URLをご覧ください。こちらの書き込みを参考に、というか、そのままマネしました。良い情報ありがとうございます。
2
無水エタノールと重曹を混ぜた液体を綿棒に染み込ませ、ゴシゴシこすったところです。黒い汚れ(正しくは汚れではなくて、古くなったコーティングでしょうか?)が、どんどん浮いてきます。
3
黒い汚れを拭き取ったところです。新品同様とはいきませんが、かなり綺麗になりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

助手席SRSエアバッグカバークリップ

難易度:

天井内張り張替え

難易度: ★★

GTA用ドア内張りに交換

難易度:

天井裏、断熱処理

難易度:

スペーサー噛ませてみた

難易度:

アルファロメオ147 リヤキャンバー調整。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/06/03 12:42:54
この記事見つけて実際にやって見ました。
パーツ交換まで考えていたのが嘘の様に
とっても綺麗になりました。
感動です❗️
本当にありがとうございました。(^^)
コメントへの返答
2014/06/04 02:14:13
それは良かったです!
簡単にベタベタが取れたときは感動しました。
この方法を考えだした、元記事の主は、すごいと思いました!!

プロフィール

「バキュームフォームに初挑戦して見事に失敗。1mmでも難しいとは。次は0.5mmでやってみる。」
何シテル?   08/20 22:38
みんカラは色々参考にさせてもらっているので、自分からも情報発信したいと思い始めることにしました。 少しずつ内容を充実していければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【緩募】8/26ルーテシア奥多摩周遊道路プチミーティングやります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 12:10:36

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ハイパワーなFR車に乗りたくて、買ったクルマです。マニュアルよりシフトチェンジが速いとい ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
普段使い用ですが、マニュアルです。STiは買えないので、S-GTにしました。 1年後には ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
完全ノーマルなので載せてなかったんですが、DIYでメンテナンスする機会があったので、載せ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
2009年3月に中古で購入しました。2002年型です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.