
徐々にニンジャを直しておりますが、コロナにて先行き不安、懐も寂しくパーツ購入も慎重になり一気に修理という様にも行きません。
全てエンジンバラしました、取り合えずクランクシャフトが歪んでました。
3番のコンロッドも焼き付いてました。
シリンダー、ピストン等は意外にも程度の良い状態で、よく言われるGPZのカムかじりもさほど酷くはありませんでした。
25年以上前、若い頃に古いハーレーを持って居ました。独身と言う事もあり給料入ればパーツを買い、フルレストアーをしてましたがその6年後フリーウエーでエンジンバースト、転倒し廃車となりました、今だエンジン回りのパーツは取っておいてありますが、当時いろいろ勉強にはなりましたが、あれだけつい込んだお金がパーとなり大変な時がありました。
現在はそのような自由も効かず慎重に事を進め極力無駄の無いようにパーツ購入しております。
程度の良い中古エンジンがあれば手っ取り早くスワップしても良いのですが、さすがに程度の良いエンジンが無さそうです(日本にはいくらでも有りそうなのですが)
やはりエンジンオーバーホールしか無さそうなので走れる様に直してみたいと思います。
取り合えずebayでスタータークラッチを購入しました。
ZX-11用の強化された物です。以前よりスターターが空回りするような症状が出て居たのでこのパーツは必須パーツでした。
しかしこのパーツ単体を交換は考えられないですね。奥の奥にあるパーツです。
二度とこんな奥まで触りたくありませんね。
新品クランクシャフト(まだ買えるのか知りませんが)金額的に買えないので程度の良い中古品を探してみます。



Posted at 2020/06/06 13:18:04 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記