オフなので走りに行こうと用意していたのですが、空模様が怪しくなってきたので書ける時に書こうと思います。写真は毎年7月に北海道のセブンメンバーをはじめ、様々なスーパーカーも走って楽しめる農道飛行場での直線走行会とフリマのイベントです。フレアの黒が前所有のケータ1700です。札幌の大手外車ディーラーのショールームにしばらく飾ってあったのが、取引先の中古屋を通して売りに出たので購入したところ、1000km走らないうちに高速道100キロで走行中にガスケットから水蒸気を噴出。水温計は安定していましたので、ガスケット交換くらいで済みそうと仲間が言うので、下道50キロでトコトコとコンビニで買った水を継ぎ足してUターン。翌日仲間のメカ氏に見てもらったところ、どこで買った?・いくらした?・・の矢継ぎ早質問。地元中古車情報誌のページ説明は、D車・新古2000km走行・ショールーム展示車等などと書かれてあったことを伝えると、D(紀和)車ではない!、ヘッド開けたら経験上10万km以上は走ってる消耗パーツのまま!、年式は1年違う!、エンジンとミッションを除けば新古には間違いない!・・と、無知さ加減と100頭の200月賦がガーンと来ましたね。裁判へと発展していく過程は次回また。
ここ1週間で1000km余を走り、オドメーターはやっと3500になりました。精力的に?ナラシとダメ出しをしている最中です。冬走れない北海道では今が走りどきとばかりに出かけています。来月にはHSP(北海道スピードパーク)デビューを予定してますので、油脂交換も一気にエンジン・ミッション・デフを実施して、鉄粉除去に気を使っています。5000になったら再び一気交換予定です。ただし最近はもっぱらトヨタ系J蒸すご用達ですが(笑) このMKⅡはトヨタ製EG・MTなのでベテランメカ数人が慎重に丁寧に興味?をもって対応してくれます。交換後はアイドリングが100以上UPし、精神的に機械的に金銭的に?軽~くなり、プラス1000rpm上げて再びナラシの旅です。水温はご覧のとおりノーズにメッシュ処理ホールが設けられているので、走っている限り80~90°で安定していますが、長い信号待ちではファンスイッチをONにしています。電動も考えていますが、まずは今の状態に慣れてからと思ってます。ところでこのスタビシステムは初めてなのでこれから勉強します。|
ランドローバーライフVOL.2です。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/04/26 15:48:51 |
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