五千km走の新古DEF購入から1年、過去二台のDEFの三分の一以下のペースでしか走れてないのに(只今のオド1万5千km)過去最短の距離で漏れ始めました。ンンッ??チョイ引っかかり気味で繋がるクラッチに、まさか!と、左足元に目をやると・・・ こりゃあ距離数より、踏む頻度より、ピストンゴムの経年劣化だろうなァ。シリンダーキャップを開けると、2cmほどフルード位置が下がっていて間違いなし(笑) OHキットとフルード缶はコンソールに常備してるので、本日も300kmほど走ってきましたが、こりゃあ月曜日に入庫したほうがよさそうな塩梅でした。ボンネットはずしてDO・ITでやるDEF乗りさんが多そうですが、空っぽ病みオヤジとしては当然の如くプロまかせです(笑)
先月の東京出張時、YJとバクリッコ(交換)したBMW316tiを今回の出張時に受け取り、自走で帰宅しました。本来なら契約と同時に自走帰宅だったのですが、10kmも走らないうちにエンスト、JAFで牽引、クルマ屋へUターン、ホテル1泊(もちろん相手持ち)、翌朝空港でキャンセル待ちして帰宅、そして今回出直し受け取り(笑)と相成った訳です。故障はクランク角センサーだったとのことで、納車数日後でなく良かった!と・・・ するとほどなくYJが売れましたと・・・ その翌日今度はYJのクラッチ逝っちゃいましたと・・・ 兆候はあったのですか?の問い合わせが。 そしてマスターシリンダー交換で5万数千円かかりますが、委託金から差し引きでお願いしたい旨の申し入れが。しかし即座にお断りしました!中古は買っても売ってもリスクが付きモノ、その分乗せた値付けしてるでしょ・・と。10kmで引き返したビーエムに、私しゃ文句ひとつ言いませんでしたョ・・と。もちろんスンナリおあいこでチョンでした。電話の後、クライスラーに問い合わせたらマジ5万円以上だったYJのマスターシリンダーでして、OHキットの用意はありません!とのこと。ン~ッ良かった(笑) で、自走の316ですが、子ベンツならぬ子ビーエムのハッチ仕様がなんともイイです。かのアルファスッドをパクったようなリアハッチ角の流れと控え目なリアスポが、30年前のスッド購入を思い起しました。ゴルフ三昧してた(ナビ登録がゴルフ場ばっか)女性1オーナー車(スナックのママあたりか)とあって高回転はこれからだァ・・・と。冬は使えそうもないので半年もつかどうか(笑) でもタテマエは女房孝行だからなァ・・・|
ランドローバーライフVOL.2です。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/04/26 15:48:51 |
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