
五千km走の新古DEF購入から1年、過去二台のDEFの三分の一以下のペースでしか走れてないのに(只今のオド1万5千km)過去最短の距離で漏れ始めました。ンンッ??チョイ引っかかり気味で繋がるクラッチに、まさか!と、左足元に目をやると・・・ こりゃあ距離数より、踏む頻度より、ピストンゴムの経年劣化だろうなァ。シリンダーキャップを開けると、2cmほどフルード位置が下がっていて間違いなし(笑) OHキットとフルード缶はコンソールに常備してるので、本日も300kmほど走ってきましたが、こりゃあ月曜日に入庫したほうがよさそうな塩梅でした。ボンネットはずしてDO・ITでやるDEF乗りさんが多そうですが、空っぽ病みオヤジとしては当然の如くプロまかせです(笑)
春から調子の出ないフレイザーセヴンは、ついに原因特定!!のTELが入りました。コイルとイグナイターが異常に熱を持ち過ぎてるので、先にコイルを交換して試乗したらあまりの調子良さについつい走り過ぎ?たらしく、旧イグナイターがパンクしたョ・・・とのこと。どこ製のイグナイターか表示が無いので分かる?と聞かれ、分かるわけがないので(笑) 旧オーナーだった広島のバイク屋社長に聞いてみると、永井じゃないよ~・・・ バイク用を転用したんだよ~・・・ コイルだけ他社モノにすると抵抗値が変わってイグナイターはパンクするよ~・・・ セットで送って上げるからァ~・・・ たた助かりましたァ!
Posted at 2011/07/30 20:23:06 | |
トラックバック(0) | 日記