ちっちぇ笑
どこまで本気が置いておいて、
通勤、近所買い物、ゲタ用途して、EV買うのはアリではと妄想している
新宅は
この制度を使って、太陽光を8キロ程タダで載せて蓄電池は無しなので、
昼間使う電気はタダ、余った電気は10年間リクシル様に持っていかれるという仕組み。
蓄電池の設置は当然禁止。
営業の口車に半分乗せられて導入したが、売電価格が下がり買電価格が上がり傾向の昨今にはまぁまぁ乗せられて損はない制度と考えている。
おかげで断熱ちょっと上げたのもあってZEH+適合もクリアーした。
そのリクシル様に持っていかれる電気をEVに溜めて有効活用しちゃおうぜという魂胆
最近毎日は通勤しないので、在宅の昼間に充電して翌日使うなど
この辺の記事に中古リーフの相場や後続距離のイメージがあるが、
50万円で後続距離100km残ってたら(残ってるか怪しいけど)、
会社まで片道約30kmなんで、上記用途には十分かと
電車だと往復1660円
車だと高速使ったら往復1280円で、リーフならガス代タダ。
・・・
でも、よく考えたらウチのアクアたん、
エコランすれば燃費25km/lくらいいくのよね。。
ガソリンが高い今リッター150円くらいとして、
往復で使うのは300円とちょっと。
今、週1か2出社したら良い方なんで、月2400円の差。
その為に帰りはバッテリーが無くなるかもしれない
冬はもっとレンジ短いかもしれない
ちょっと遠くにはお出かけできない
ガソリンみたいに5分で満タン!とならないリーフちゃんに乗り換えるリスクって、一体。。。
と考えて
よっぽど高いSDGsマインドとか無いとやらないかな、という事で、
EVの普及って難しいよね、という話に繋がります(違
でもね、本当は本当は、、、
ホンダeが可愛くて、ほしーの(古
世の奥様もこれなら了承するでしょう(笑
てか、普通の感覚だと中古リーフとか絶対嫌がる
でも、ゲタ車に400万円オーバーは、たかいーの(寛平
補助金とか入れると40万円くらいで買えないかな?(笑
教えて中の人!
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Posted at 2021/09/10 23:40:31 | |
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