• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あどば~んのブログ一覧

2010年01月17日 イイね!

隼人の涙

 昨日の雪練はちょー楽しかった!

 11時にでぃれっつぁ君と出発しました。彼は雪用スーパー四駆で来るとか言ってましたが、まさしくスーパー四駆でした(苦笑)。後輩のEGは後発。彼はバンパーが傷ついたら嫌なので、僕のぼろぼろのバンパーを借りて行きました。全然いいけどなんか複雑な気持ちです…
 予想に反して、宮津に入っても道に全然雪が無い!除雪されてから、雪が降っていないようです。空は満点の星空…今日はハズレかと思いながら、ハイアベで目的地へ。
 しかーし!近づくにつれ、北のほうは雲ってきている!うきうきしながら山間部へ入ると、一気に降り出す雪!この冬一番の寒波で、雪壁は充分、そして、道にも深雪がどんどんつもり、付いたころにはあっという間にベスト・コンディションに!
 練習開始。今まで二駆だと楽しさと同時にストレスたまる場面もあったけど、












 四駆最高♪













 うひょ♪


 うひょひょ♪







 日々の燃費の悪さ、タイヤの高さを代償にして得られる至高の悦び。






 悦、悦、悦、えーーーつ♪



 えーーーつ♪


 (アカギの鷲津の「ロン」的なノリでwwww)



 ランサー買ってヨカッタ!車が進む進む。どんな角度からも前に進む。FFしか乗ったことなくて、ビビリのボクが、振りっ返しもフェイントも自由自在。そしてささり放題、からの~無傷!!ガードレールやったら10回くらい廃車になってましたよぉ。


 でもそんなふわふわ雪やからの弊害も。

 それは、バンパーに雪がたまりやすい…
 OBさんから聞いて知っていたんですが、まさかこんな簡単になるなんて…









 ハイ、一発目でオーバーヒートしましたorz
 
 モフッてボンネットから煙出た後、クーラントがピューって沸騰。関係ないけどエキマニ真っ赤でしたよ笑。すぐ雪どけて、ラジエタに雪かけまくって、ファン回して、なんとか復活し、その後もフツーにガンガン走ってました。


 おなかいっぱい走って、翌朝11時帰宅。一時間だけ仮眠して、4時からバイトへ。

 そのバイト行く前に、シャワー浴びながらふしぎな夢(?)を見ました、あまりにも眠くて、立ちながら一時間くらいシャワー浴びながら半寝でした。その夢は、「これから、スプリングをスプリングコンプレッサーで縮めてショックに組む仕事の企業、の説明会に行く」というもので、全く意味不明でした。おそらく前日後輩がショック組んでたのを見たからでしょう。

 バイト終わった後、眠くて仕方がないけど、土曜はセンター試験だから校内から出れなくなるので、ラリスタだけノーマルに履き替えて、金曜のうちに学校を出ました。そして免許更新があるので実家に帰りました。(今月実家には3回も帰ってます…)休日でも陸運やってたらこんな無駄な行動しなくてもいいのに…


 そして、さっき、後輩と交通事故の話題についてメールしている時に、嫌なことを思い出しました。というのも、実家に帰った晩に、「友達から、事故起こしたから車をガレージ前に置かしてほしい、という内容の電話がかかってきた」という夢を見たと思っていたのですが、メールの話題で嫌な予感がして、携帯確認すると、


 リアルに通話記録がありました…



 しかも友達ではなく後輩(メールしてた子とは別の)でした。そしてなぜか友達やと思っていたのに敬語で話していた記憶があります。だって眠かったモン。


 つまり、後輩がまた事故しましたorz




 …






 さてさてこんな土曜日も終わり…ランサーはただいま絶賛おもらしちうです!オーバーヒートでどっかのホースが破けたのかな。せっかくこの前直したところやのにね。エンジンオイルは綺麗なのでエンジンからの漏れでは無いと思うんですがねぇ…。早くリフト上げて直したいよぉ!!
 というか一回オーバーヒートさしたらパワー下っちゃうんかが心配です。



 このにっきの要約:明日免許更新行ってきます。
 
Posted at 2010/01/17 00:34:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走る | クルマ

プロフィール

「"Beijing NAU" for airplane transfar. I'm typing this at the free internet corner in the airport, so I can't type HIRAGANA...」
何シテル?   03/10 15:50
愛知県のくるま屋に働きながらレースに出たり車をいじったりしている者です。 ※'18年1月よりインド・バンガロール駐在の為、レース活動休止中。 幼少の頃の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
1011 12 13 1415 16
17 18 19 20 21 22 23
2425 2627 2829 30
31      

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン] 車名エンブレムセンター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/27 07:38:37
6ヶ月点検終わってきたのに「整備点検期限!」アラート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/26 00:34:22
twitter@adoban 
カテゴリ:便利
2011/09/02 19:58:20
 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2024/03/31〜 ODO 18km〜
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2019年式 ピュアホワイト ディスカバーPro PKG テクノロジー PKG 202 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
TSIハイライン 1.4Lガソリンターボ 2018MY (201710初年度登録) オプ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
奥様Car 2万台kmくらい、2017年4月くらいから 2024年3月30日まで 〜63 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation