前にもちょっとこの車について触れましたが、
ちょっと書かせて下さい。
もちろん僕はこの車にタッチしたことがあるわけも無いので、
完全外野として書きます(笑
ちなみに、デザインとかネーミングとかですが、
これは完全個人の好みだと思いますのでパス(笑
僕はかっこいいと思いますよ?
ネーミング?単純でいいじゃないですか(笑
…ただドラえもんCMはどこに向かっていくのだろうww
で、問題のスペックですが、
多分1200kgやと重いとかなんとか、
200psやと遅いとかなんとか、
そんな意見が多いんじゃないでしょーか。
でもねー、多分それをインテRとかと比べるからアカンねんて…
今は排ガスとかも厳しいし、昔のように高回転利用してリッター100psオーバーとか難しいし、
衝突安全とか考えたら車重1000チョイとか無理なんちゃうの?
(↑これらは所詮雑誌とかの情報ですww)
はっきり言って、「ライトウエイト」と言われるクラスではインテとかシビックとか旧車が速いのは絶対的に間違いない。それはもう偉大なこととして認めた上で、それと同じ速さを求めて、同じものさしで計るのは、時代の変化を考慮してないのでわ。
レースとかだと改造の余地は大きいし、例えばカローラアクシオでもGT出たり、マークXでD1出たり(これらは別物か?w)して、チューニングのしようがあるけど、Bライ競技だと基本ノーマルだしノーマルのポテンシャルに目がいってしまうのは当たり前なのだが、そういうとこを考慮しないといつまでたってもDC2DC2DC2DC2の世界で、DC2を長く保存した人の勝ちみたいになるよ(笑)そーゆー意味では1500はイイネ。
あくまでも、「インテとかS2に勝つ車」では無く、「現代では希少になった走って楽しい車」であるべきなはず。現行車ではロードスターとかRX8とかくらい。
そもそもこの会社に現行車でそんな車が無かったという意味で意欲的と見るべきなのかねぇ。
(エボインプGTRLFAとかは馬力も違うしもっとプレミアムだったりするし)
…が、実際乗ったこと無いので、もし旧車より遅い上に何も楽しくない(=〇てっつぁ状態?)クルマだと評判になったとしたら、その時は本当にダメグルマだと思うwwww
と い う こ と で
誰か人柱になろうかwwwww
Posted at 2011/12/09 00:17:31 | |
トラックバック(0) |
お仕事 | 日記