• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あどば~んのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

中央線

中央線に普通の中央線と快速中央線があるとは知らず、来たときと逆の電車に乗ったつもりが、いつの間にか千葉方面に行きかけた。。

というミスがあったものの、無事終了。
今までお世話になった人に挨拶回り。(なんか退職するみたいやなw)やっぱ顔合わせて仕事せんとねー。

でも、説明ばっかしで、疲れた。。

疲れたところ、帰ったら駅伝合宿の、打ち合わせ。。
名古屋まで帰って、岡崎まで戻らんといかん徒労感、やばす

Posted at 2013/10/31 19:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2013年10月31日 イイね!

13/10/31

13/10/31



(写真は新城オフィシャルで、0カーのこずゑさんと。この日は朝から鹿アタック食らってたみたいで、フェンダーが残念な姿に。。)


10月も今日で終わり。どんどん寒くなるこの頃。
本日は東京出張。

うちの会社は東京にも営業や広報部隊がおり、
(その為配属面接では東京に行きたくて希望部署を言う者もいる)
仕事では毎日くらい会話するんだが、
面着で行くのは初めてなので、
しっかり挨拶まわりから。

(ま、初めてが謝り案件というのは若干残念だが。。)


にしても、所要時間4時間、10時半からの打ち合わせに、6時半出発という、自宅のアクセス悪さたるや(;´д`)
名古屋からなら、2時間ちょいなんだが。。。

いってきま
Posted at 2013/10/31 07:39:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2013年10月27日 イイね!

新城ラリー2013 day2 (舞台の裏には…)

 10th記念として、過去最大級の規模で、自治体、企業の協力を得て開催された新城ラリー。
 日曜は、昨日走った林道のコマンダー補佐として、オフィシャル参加。

 日曜は、全日本のday2だけでなく、TRDチャレンジもあったので、総勢100台近くのエントリー。
 そんな中、JN4の爆音ローンチ見たり、某大企業の社長にリタイヤ車の情報伝えたりwと、疲れたが楽しめた。


 ・・・


 http://www.srs-works.co.jp/blog/index.php?itemid=1682


リンクの写真を見てもらいたいんだが、たった1SSにこんだけの人が活躍している。
 TC、スタート、ラジオ、FF、ストップだけでなく、
 誘導、道路封鎖等々。。。ラリーって、参加する側だけでなく、開催する方も、タイヘン。

 林道占有時間ぎりぎりだったが、何とか全行程が無事終了。


 3日間、お疲れ様でした。(自分に


 さ、明日から働くぞ!!
 
Posted at 2013/10/27 23:40:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生きる | 日記
2013年10月27日 イイね!

新城ラリー2013 day0




レキは予報から雨だったので、割り切ってしっかりノート作り。
が、死にかけた、というのは、こんな状況だった。。


溝の無いリアタイヤが、ハイドロになったか落ち葉に乗ったかで、
コントロールを失い…


7割運で、3割は、バックしだした時にとっさにハンドルを右に切ったことで、車体が道の広いほうに流れ、どこにもぶつけずに済んだのであった…

そんなこんなで、本番に向け嫌なイメージが体に残ったままレキが終了
Posted at 2013/10/27 22:57:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走る | クルマ
2013年10月27日 イイね!

新城ラリー2013 day1

新城ラリー2013 day1















予報では昼から晴れとのことで、少しでも早い天候の回復を期待したが、1ステまでは雨。
実はあまり書いてなかったが、今シーズンのDE3クラスはここまで毎戦の優勝者がばらけた為、コンスタントに上位をキープした自分がシリーズトップ、かつ、2位の方がオールスター出場の為新城に出ないので、今日は2ポイント=7位以上でチャンピオン決定という状況だった。
逆に、8位以下もしくはリタイヤの場合第6戦にもつれこむが、次戦はシロキヤラリーの主催であり、ステージコマンダーをどなたかに押し付けないといけない心苦しい状況となる。。

もちろん、チームの皆からは、ここまで来たら勝利より絶対シリーズ、絶対完走、どんだけトップ走っていてもリタイヤしたら意味ないし、特にホンダ車はドラシャ一発でアウト、
スタートは絶対ゆっくり、と言われていた。が、一方でインテに乗り換えたS先輩とエンジンを載せ替えたS先輩と勝負したいし、また、勝ってチャンピオン決めたいというスケベ心もあり、心境は超複雑だった(笑)


・・・


そんな心境で迎えたSS1は安定に走り過ぎ、トップのS堂さんに18秒(キロ2秒)遅れをとるだけでなく、いきなりボーダーラインのクラス7位というしょっぱい走りを披露し、メンタルの弱さを露呈(笑) 完走どころか2ポイントすらやばい位置。ここから、「入賞ペース」なんて考えず、いつものように走れば良いのだとネジを巻き返し。。


SS2、ステディーながらも、いつもの攻める姿勢を取り戻し、良い走りではなかったが、S堂さんに7kmで1秒遅れのセカンドベスト。「ステディー」を「抑える」は違うのである。

SS3は新城総合公園のスーパーSS。ここは元ジムカーナ屋としての意地(意味不明)を発揮し、総合3位を獲得(笑) ターンが一個あればトップいけたなww
とはいえ距離は900mと短いので、1秒くらいしか返せない。

サービス終えてのSS4(SS1リピート)は、雨は上がるも路面はウェットのまま。SS2の気持ちを維持し、クラスベスト。

SS5。この時点で2位に浮上も、S堂さんまでは17秒差、3位とも10秒差あり、自分の立場(=2点以上死守)を考えると、プッシュはない。一方のS堂さんもこの秒差だとプッシュも必要ない。結果、1秒差でクラスベスト取るも、多分お互いがそこそこに走った感じ。。

SS6。SS5で3位との差が広がっただけで、900mで1位が2スピンくらいしてくれないと逆転はない状況(笑) こうなったら、あとは車をゴールに運ぶのが目標!

…ではなく、ジムカーナ屋としてオーバーオール獲得!www
観客の中を気持ちよく全開し、1.5秒タイムアップするも、またも総合3位にとどまる。。
ターンが一個あ(ry


・・・


SS3、4、5、6でベストを獲るも、SS1の大差で敗れ、ラリーの難しさ、駆け引きの楽しさを再認識。。。とはいえ、2位でフィニッシュし、無事目標達成…!

今回うれしかったのは、クルーが職場コンビということで、職場の同期、先輩が応援に来てくれたコト。せっかくだから勝って報いたかったけど、ラリー観戦自体も楽しんでもらえたことも良かった。モータースポーツをちょっと身近に感じてもらえたのではないだろか。



…はー、肩の荷が一気に降りた(笑

Posted at 2013/10/27 22:44:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走る | クルマ

プロフィール

「"Beijing NAU" for airplane transfar. I'm typing this at the free internet corner in the airport, so I can't type HIRAGANA...」
何シテル?   03/10 15:50
愛知県のくるま屋に働きながらレースに出たり車をいじったりしている者です。 ※'18年1月よりインド・バンガロール駐在の為、レース活動休止中。 幼少の頃の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

twitter@adoban 
カテゴリ:便利
2011/09/02 19:58:20
 
京丹後市ライブカメラ 
カテゴリ:便利
2011/07/22 11:24:20
 
SRS 
カテゴリ:自動車部
2011/06/26 20:31:39
 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
あどばん一号機の歯医者を機に、急いで友人にmixiで見つけてもらった車。廃車した次の日に ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
記念すべき一台目です(^-^) 2007/9/11~2008/5/15 115500k ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
七帝に向けて4駆が欲しかったのと、FF以外の練習がしたかったので購入。ヤフオク徘徊してた ...
その他 自転車 その他 自転車
中学から乗ってるので約10年になります。ママチャリなのに5万円くらいしましたが完全に減価 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.