おこんにちは~
PC使っちゃっていますが、、ダウンにスノボウェアで節電中のしゅんですー
この閉塞感を打破するため!今日は実は朝箱を計画してみたのですが、頼みの同業他社同期は引っ越し準備がある!独身の同期は東京にいない!と、そしてこの天気、ということで延期しました。
雨が降ることは知っていましたが、雨の日は走れば汚れますが、停めておけば汚れが流れ出てくれたりしますね。
そしてどうしてもふと考えてしまうのは、東北の天気。。
雨風を凌げる建物があるだけで有り難い、なのでせめてもの節電であります。
せっかく購入したVCDSケーブル、
諸先輩方のページを拝見して試そうと思っていたことをいくつかやってみました。
今回は、
・ABS作動時のブレーキランプ点滅
・リアフォグランプのブレーキ連動
・フォグランプのコーナリングライト化、をコーディング変更しました。
さすがにABSを作動させる機会は近くにはなく、"Emergency Brake Flash Light" は確認できておりません。
リアフォグのブレーキ連動はひとりだとどうやって確認していいのかわからず、動画を撮影しながら自分でブレーキペダルを操作して確認しました。
コーナリングライトは、ヘッドライトON+ウィンカーON+ハンドルの舵角(モノの本によって若干数値が違いますが)によって、旋回方向のフォグランプが点灯するスグレモノ!
いや~、これ上手くいくとなかなか面白いものですね!!
ところで、
1週間もかからずに超速で届けられたケーブル。
オーダーメイドカバーの時は着払いで通関費用を代行業者に請求されました。
今回のFedExは何もなかったので、へぇ~、取られたり取られなかったり、よくわからないものだね、と思っていたらば、請求書と振込用紙が届きました(苦笑)
全然大した額ではないんですけどね。。
(以下、追記です)
僕の休みはあと数日あるのですが、一度洗車をしてカバーをかけることにしました。
短時間予報と雨雲の動きを追いかけながら、洗車のタイミングを計ります。
17時半~18時には上がると予想。
17時ちょっと前から洗車の態勢を整え、ホイールから始め、バッチリのタイミングで拭き上げ&カバーのセットまで行うことができました(祝)
明日は結構吹き返しで風が強まりそうですからね。
住宅街、
人の家の近くや、人の近く、特に登下校の児童の近くを通るには、その近くを通るなりの速度ってものがあるんじゃないの??責任ある運転者としてさ。
特にそれが欧州車だったりするととても悲しいです。
って、今日も思いました!!(怒)
おしまい@15,332km