はいさい (。・ω・)ノ゙ うり坊だす。
そば 450円 安くて 旨い。(≧∇≦)b
吉 が 要らないと 騒いだら
年金機構 サイバー攻撃 ! ウイルス感染!
情報流出? 一部地域狙った嫌がらせ
茶番だな
マイナンバー制度導入前に 逃げ口作ってるんだろ。
どーせ誰も 責任取らないしな
嫌だ嫌だ
本日は 車輛整備三昧
1台目は マツダ・ ラピン
エンジン始動時 初動にファンベルト 鳴き
ベルト確認 ちょい 緩いです。
5mm程度 ネジ調整
あまり 張りすぎると オルタネーター ベアリング破損させますので
適度に調整して 様子見です。
さて、問題の クーラーが効かない ですが・・・
サービスバルブ確認し 内部ガスチェック・・・・・・ ガスが 無いです。
スズキ車輛はここが 弱い!
エンジンマウント劣化にて エンジン ブレに耐え切れず
コンプレッサーからコンデンサーまでの高圧ホースが
切れる!
部品を手配して 作業は また後日へ
電話が・・・
棟梁 「ムーヴのベルト調整してる 手伝いに来てくれー」と
現場到着
2台目 ひょうたんライト90ムーヴ号
おじーちゃん 1人で頑張ってます
棟梁 「オルタネーターのベルト張りが 一人で出来ないよ」
修行が足りーん
モレ 「こんな電動工具使ってるから 知恵が出ないんだよ」
たかが 10mmネジ外すのに 電動工具使いやがって・・・
そしたら
棟梁 「予備のバッテリーもあるよ 」 と
そこじゃなーい
クーラーベルトは 要:交換だな・・・
部品無いので 作業は後日へ
で、また電話が
メンバーY30さんから
Y30 「ランクル 走行中に ぱしゅーん と音がして ブーストダウン・・・
車見てくれ~」と
現場へ移動
3代目 80ランクル号
ブースト圧かけなければ 走行可能だが
アクセル踏み込むと パワーダウン・・・
タービン側のエアホースかと睨んだんだが・・・
切れてないですよ ( ̄0 ̄)b
他 バキュームホースも確認
リリーフバルブ? 何処についてる? 探しきれません。
タービン側のアクチュエーター ホース等・・・
辺りも 暗くなって 現状確認出来ません 残念。
短い時間に3台も作業したので 疲れました。
本日は ムーヴ号 作業 お休みです。 んじゃ (。・ω・)ノ゙
Posted at 2015/06/11 23:24:41 | |
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