• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

名無しさん()のブログ一覧

2016年04月27日 イイね!

ああ・・・伝説の男


こんばんは

先週末、スカイラインに乗って街を流し・・・


ふと見上げると・・・目につくこの看板

九州に帰って来ているんだな・・・俺
と再度確認させてくれますwww


看板の正体は、九州を中心としている中古車販売業者「アラジン」の看板

しかし車販売の宣伝以上に同社のイメージキャラクターを務める「江頭2:50」の存在感が強すぎるのが特徴です(^_^;)



そんな、アラジンのCMはコチラ↓
※注意 見るのは・・・自己責任でお願いします。



ええ・・・もう・・・狂気の世界ですよ(汗)
中古車販売CMなのに宣伝してませんw
完全に江頭ワールドですwww


しかし皆さん。

彼はこんな芸風でやってはおりますが、




本当はものすごく素晴らしい紳士だって事を
ちょっとでもよいので知っていただいたら幸いです。
ただ本人は、この一面の事を褒めると恥ずかしいので、あえてイメージダウンするような行動を取ってしまうんですよね(^_^;)

ホント、人は見かけだけでは判断できないです。

だから江頭2:50と言う芸人が大好きです。




今回はショートでまとめてみました。

それでは、次回お会いしましょう。

おやすみ





















=おまけ=

江頭絡みで1つ思い出した!?




数年前に江頭2:50と共演してましたね!
当時は既にラブライブ!でも活動してましたが、この頃はグラビアの仕事もやってましたりっぴーw

今現在だと共演は難しいかな(^_^;)


他にも「エガちゃんピン」という番組にも出演してます。
飯田里穂ちゃんがエガちゃんの番組に出演!【前編】
飯田里穂ちゃんがエガちゃんの番組に出演!【後編】  
※注意 リンク先の動画には衝撃が強すぎるシーンが多々含まれており、気分を害す場合もありますので、観られる方は自己責任でお願いします。

関連情報URL : http://www.aladdin-fc.jp/
2016年04月23日 イイね!

例の騒動


こんにちは

こっちに来てから神奈川にいた時以上に
毎日夜遅くまで残業する日々・・・


それがもろに影響した結果が、
これまで以上に日記更新が停滞する現状になっております。

できるだけ頑張ってチンパンジー並みの脳みそをフルに活用して小さな小ネタ程度の日記でもあげれるように努力はしてみます(^_^;)





さて本題。

今週、自動車業界を大いに激震させたあの話題です。

最初ニュースを見た時・・・













あっ、馬鹿野郎!
なにしてんねん・・・・・三菱ェ・・・


とインスピレーション。




さすがにねぇ・・・これまで起こした騒動を思い出すと、
今回は痺れを切らせて下手したら・・・






三菱本社に全国から熱い三菱ファンや三菱おじさんたちがこぞってやって来ますよ・・・(汗)




しかし皆さん、落ち着いて。


ここで暴れたら、警察のお世話になる上、ネット上で三菱乗り最低!と叩かれるです。
気持ちはわかりますが、ここはグッとこらえて我慢。
そして、紳士に対応しましょう。








しかし、今回の騒動。

三菱自動車自動車工業や関連企業に勤める関係者全てが悪い!
とは言えません。むしろ、一番の被害者です。




今回の悪行は、
社内の一部関係者だけで計画され行われていたと考えられます。







そんな悪行した人たちでも、
工場が稼働し、少しでも会社に貢献できればと・・・
良心があったのかもしれません・・・
※画像はあくまでイメージです。今回の騒動で益子会長が関わっているかは不明です・・・





しかし、そのやり方は・・・違うぞ!
??? 「違うだろぉ?ただ単に販売に差がつけられるのが怖かっただけだろぉ?おまえがさぁ、良かれと思ってやってんのかもしんないけど、三菱のために良くはなってないよ。」






せっかく先で発生した熊本地震で、被災者が不安になっている避難所で大活躍して再評価されていたアウトランダーPHEVを作る技術力があるんだから、その技術力を正しい方向で使い、そしてコスト削減に囚われなければ素晴らしいクルマ作れるんだから、もうちょっと頑張ってほしかったよ・・・






今回の騒動、私なりに考えてみると確かに三菱は悪いと思います。

しかし、その背景には近年過剰になっている燃費競争と化している日本市場が一番の原因という事も忘れないでいただきたい・・・

燃費に拘る市場がなければ・・・
今回の騒動は起きていなかった!?
かもしれません。






今はとにかく世間の厳しい声に耐えるんだ。

がんばれ、三菱!

今の体制を変えて、三菱の復活を期待します。
そして復活の象徴に素晴らしいクルマを作って驚かせてください!
(だからと言って別の意味で驚かさないでよね・・・(^_^;))
















私が・・・・・











ランサーエボリューションⅥ
トミーマキネンエディション


をドライブする日までは、倒産は許さんぞ!!

ζT_ T从「誰よ、この人!」
俺<「えっ?マキ(ネン)ちゃんだよ・・・w」

2016年04月17日 イイね!

わたしはここにいます!~♪(生存確認)


こんばんは

前回から少し日数が経ってからの日記更新になります。

この空いた隙間に、
ご存知の通り熊本そして大分を震源地とする大地震が発生。

テレビをつけてどのチャンネルにしても
発生してから2~3日は早朝から深夜まで常時地震に関する報道されておりました。

しばらくは余震で私のいる北九州も揺れてはおりましたが、金曜の深夜未明に阿蘇地方で発生した地震以降は徐々に震度も弱まってき、発生数も少なくなってきて現在は何とか安心できる状態になっております。





地震が発生してからは、みんカラ上に現れなく何も音沙汰内がなくなっており
みん友さん、知り合いの方には「大丈夫か?」とご心配になられた方も極僅かいらっしゃるかと思われます。

ご心配おかけしまして申し訳ございません。

当方は大丈夫です。





















良い意味でも悪い意味でも
いつも通りです。



今自分ができる事といえば、
何気ない日々で起きた出来事をいつも通りのバカな日記を書いて日々被災地から報道される情報で疲れきった皆様の心を
少しでも癒せれば幸いです。

(人によっては逆の意味で不安になったり、癒しを通り超えて怒りになるかもしれませんが・・・)






震災が発生しておりますが当日記はテレビ東京のスタンスでやっていきます!
他局が緊急報道番組を報道していても、テレ東系だけは通常通りの番組を放送する。一見、不謹慎だろ!と思われますが、実は視聴者の同じ報道を繰り返し見せられ、飽きて疲れ切った視聴者の心を癒すため、あえて通常通り番組を放送して安心させるのがテレビ東京の目的だと思われます!?
(あくまで個人の予測です。たぶん本心は・・・?)

特に小さな子供にとっては、朝・夕方に放送される楽しみにしているアニメがいつも通り観れるのは非常に嬉しい事だと思います!
(テレ東系列の番組が観れる地域に限った話ですが・・・)






なので私の心配なんてなさらず、
被災地への救援物資、義援金、そしてエールを送る事に集中して頂けると
被災地の方は大変助かります。




最後になりますが
今回の地震で被災された皆様にお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。



それでは、おやすみなさい

2016年04月14日 イイね!

俺流聖地巡礼~ラブライブ!サンシャイン!! 2回目の登校~PARTⅢ編~

俺流聖地巡礼~ラブライブ!サンシャイン!! 2回目の登校~PARTⅢ編~

こんばんは

さてと前回は今年の上半期体制発表で
新章突入の北九州編がスタート!

しかし、今回は一旦東日本に戻りまして・・・




「俺流聖地巡礼」シリーズ
ラブライブ!サンシャイン!!の聖地
静岡県沼津市内浦地区
をロケーションした時のレポートです。

忘れちゃやーよw


ラブライブ!サンシャイン!!とは何ぞや?という方は下記リンククリック!
●公式サイト:ラブライブ!Official Web Site
●ウィキペディア:ラブライブ!


今回は「淡島マリンパーク」「沼津市内」をお届けします。

※PART Ⅰのレポートはコチラ←
  PART Ⅱのレポートはコチラ←
  前回訪れた際のレポートはコチラ ζT_ T从ミナサイヨ


観光案内所から県道17号線を北上して沼津市内方面に進んでいきますと、左手に見えてくる小島。こちらが目的地の「淡島」になります。


淡島に向かう前に・・・ちょっと寄り道。
淡島に向かう途中にミニストップがありまして、その裏にある波止場から・・・



小原鞠莉の公式イラストでお馴染みの光景が見れます。
シャイニー!(^_-)-☆


ミニストップから数百メートル走ったところで到着。
「淡島マリンパーク」

淡島に向かうためには受付で入場券(大人1人:1600円)を支払いまして

専用の渡し船で島へ向かいます。

約5分程度のクルージングを楽しみ淡島に到着。
淡島マリンパークは島全体がテーマパークになっており、水族館やウォーキングロード、更にはホテルがあります!

パークのメインである水族館にはイルカはもちろん

ペンギンなどかなり接近して見れちゃいます!


ことり「ペンギンさん・・・かわいい♥」

穂乃果「アシカは・・・パンいっぱい食べれていいなぁ~」
凛「イルカすごいニャ!」
花陽「あぁ白いご飯・・・・・でも食べすぎるとまたダイエットの日々が・・・」




そんな水族館のすぐ近くには、前回も紹介しました黒澤姉妹が座ってましたベンチがあったり、


ちょっと行った先には松浦果南の実家?のモデルとなったカエル館があります。

ちなみに公式イラストではダイバーショップの前は波止場になってますが、実際は波止場すらありませんので、イラストの再現は不可能です・・・
カエル館の先に行くと、まるでライオンが雄叫びを上げているかのように見える「獅子岩」という岩があります。長い年月をかけて自然の力でこの形になったそうです!

島の反対側にきました。ここまでくるとホント人気がないです(^_^;)



ここから対岸を眺めますと、ちょうど浦の星女学院が見え、公式サイト「CDリリース情報」のページ背景に使われているイラストの場所になります。


穂乃果「Aqours・・・ファイトだよ!」

さて淡島マリンパークを離れて、沼津市内へ移動です。

沼津市街地に入る手前にあります「牛臥海岸」


ここでは、公式イラストのヨハn・・・津島善子のロケ場所であったり



新たに誌面上で公開らされた黒澤ダイヤのイラストもここになります!

ちなみに、海岸のすぐそばにある「沼津御用邸記念公園」内にある御用邸は黒澤家自宅のモデルになっているそうです!


さて沼津市内に行きましょう!


JR沼津駅を西に向かって通りを進みますと、
このたびオープンしました「ゲーマーズ 沼津店」
通称 ヌーマーズ!?
今レポート最後は、そんなヌーマーズで締めます(^_^;)

アキバのゲーマーズと比べたら店舗の売り場面積はかなり小さいものですが、しかしサンシャイン!!の聖地:沼津という事もあり、サンシャイン!!熱は全国で1番の店舗です!

ちょうど前日にオープンしたばかりで、オープン時にはAqours(中の人ら)のみなさんもゲストでやって来てました!

善子ェ・・・www


ゲーマーズ 沼津店
ラブライブ!サンシャイン!!とともに今後の発展に期待です!






というわけで、
以上、ラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼レポート 第3弾
が終わり、これにてレポート終了です。


いやー・・・長かった・・・
脳内の予定では、パパッと書いて終了しようかと思いましたが、レポートを書き始めると「ラブライブ!サンシャイン!!をもっと知ってもらおう」と思い、内容が懲り始めちゃって、結局ロケーションしてから1か月以上経って全てを書き終える結果になっちゃいました(汗)
その上、去年行った時のレポートも不完全のまま終わっていたので、今回のレポートと一緒に報告したのも懲り始めた原因の一つですw



あぁ・・・内浦行きてぇ・・・
サンシャイン!!の今後の活躍に期待です!


最後に4月27日リリースの
2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」
を視聴しながらお別れです。

それでは、おやすみ~





















=おまけ=

冒頭のシャイニー(^_-)-☆な光景のすぐ近所には・・・


パンツァーフォー!なクルマがいたりしますwww


日本民家の庭先にキューベルワーゲンのある光景・・・
西洋・東洋と全く違うもの同士ですが、なぜか両者しっくり馴染み込んでいる不思議な光景!


ふと思いついたのは「西住家の玄関先ってこんな感じじゃねーの?www」


ではノシ
Posted at 2016/04/14 01:59:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロケーション | 日記
2016年04月11日 イイね!

近況です。第42話「2016年度上半期体制発表」


こんばんは

ええっ、更新ペース下がっておりますよ。

1週間ぶりの日記更新です。

4月に入り、
企業にとっては新年度スタートということで
変わらずの毎日忙しい平日を送り、


週末も忙しい日々を過ごしております!?
海未「心がぴょんぴょんしちゃいそうになりますね!」



さて今回は
4月1日に発表された本日記の
「2016年度 上半期体制」をお伝えします。

※文面を早口で読み上げるように見ていくと、あのお方の会見みたいな雰囲気になるよw




みなさん、こんにちは。
本日4月1日はすべての企業にとっての新年度を迎えるスタートの日になります。

当日記も同じように本日から新年度スタート。
2016年度もよろしくお願いします。




さて、まずは昨年2015年度の振り返りです。

2015年度を総評しますと
非常にチャレンジングな1年でした。




新年度スタートと同時にイベントデビューを果たしました。
しかも痛車イベントです。

そうなりますと、痛車のイベントに参加するということは何かしらの痛車化しないといけません。これまでは痛車には興味あったが自身による自己規制かけており、なかなか痛車化するのを躊躇しておりましたが、このイベントに参加することで痛車化を解禁しました。
イベント&痛車デビューは周りから見れば大したことではありませんが、私にとっては大きな1歩と感じております。

痛車イベントには合計4回と参加しており、毎回参加するたびにスカイラインを進化していったのも大きな進歩です。

本年度も機会があれば、痛車イベントに参加したいと前向きに検討しております。





次に思い浮かぶのがロングツーリングです。

GW時に長野県岡谷市・滋賀県豊郷町に行った時から始まります。
汚れてないムーヴや駐車場で後ろ指さされて笑われたのがいい思い出ですw
この時はともに高速道路を使用しての遠征でしたが、少しづつ下道を使用しての移動が増え、同年の10月には栃木→群馬→長野→山梨→神奈川とオール下道を使用してのツーリングを果たし、最終的には年末年始の帰省で下道を使用して本州の半分を縦断してしまう快挙も達成しました!

これからも時間と余裕があれば下道移動の遠征にチャレンジです。





ほかにも、私自身もここでは語りつくせないくらい、いろんな事にチャレンジしました。

チャレンジするきっかけなんて何でもいいのです。

チャレンジすることで人は進化します。

今年も何か面白いことがありましたら、とりあえずはチャレンジあるのみ!


以上が2015年度の振り返りです。




ここからは、新年を迎えました2016年度上半期体制の発表です。


まず、車両が大きく変わります。

今現在は2014年から使用しております日産スカイライン。
今年の春で丸2年目になり1つの節目を迎えます。

私はこの節目で大きく勝負に出ます!?


愛着あるスカイラインを降りまして、

新たな愛車に・・・

















ジャガー XF(2015年モデル)
を迎えます!

スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガーXF。
クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデルです。


なぜ、このクルマを選択したかといいますと
クルマのスタイリングや走行性能に惚れたのはもちろんですが、
このクルマに纏わる“ある一人の人物”の存在が
私にジャガーへ乗ろうという刺激を与えてくれました!



その人物というのは決して・・・





ダージリンでもなく





カレンでもなく






セシリアでもありません。



その人物というのは・・・





















真姫です。

そう西木野真姫です。


このジャガーXFには彼女が大きく関わってきます。
彼女のおかげで、私はジャガーXFという素晴らしいクルマと巡り合うことができました。

この場を使いまして彼女にお礼を言いたいと思います。

真姫ちゃん、ありがとう・・・・・あいうえおw


今後もジャガーXFの活躍をよろしくお願いいたします!?









だからと言って、スカイライン・・・お前の事も忘れないぜ。
あばよ!スカイライン!!
いい夢、見ろよ!



























































































































































































































みんな・・・真に受けたらアカンで!

よう見てみぃ・・・体制発表の日付


4月1日やで!!
エイプリルフールやんなwww





と茶番も終わったところで
本年度もなーんにも変わらずスカイラインが3年目続投です。

3年目突入ということは・・・・・はい、車検通しましたよ(^_^;)
しかし、普通に車検通したかと思う?


で、茶番のために登場してくれたジャガーXFですが
コチラは実際に乗る機会がありまして運転してきました。

一言感想
ジャガーはいいぞぉ!

この時の様子は今後書きますレポートで書こうかと企画中です。
ζT_ T从<ちょっと待っててね。

それにしても、クルマが変わるだけでこうも・・・人生成功したデキる人のように見えるとはwww



さて2016年度上半期体制発表の最後は

こちらの写真ですね。



まぁ特に変わったところはありませんが、

写真見て、
勘のいい一部の知り合いの方々にとっては・・・



だと、思われます!?
やっと使う時がきた、すみれちゃんw








と、言うことで・・・・・







本日より当日記は新章突入!!


気まぐれ自由人 

出向せよ!暇人陸奥亭
~萌えよ響灘 北九州編~



が、はっじまるよ~!!






詳細は、また後日。
まずは・・・サンシャインのレポートを消化せねば・・・

では、おやすみ。

Posted at 2016/04/12 00:01:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | 近況です。 | 日記

プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
成仏しました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
34 56789
10 111213 141516
171819202122 23
242526 27282930

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation