• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月06日

新旧溶接機とか豊洲問題とか・・・(´・ω`・)エッ?!



やっと晴れ間が覗いてきましたネ~(・∀・)ノ


こんな台風明けは



RX-7で走ると気持ちいいんですよね~







(ノД`)シクシク







え~と・・・昨年の10月19日からもうすぐ1年・・・


未だ復活の狼煙は上がりませんゎ(;´Д`)

目標は今月復帰だったのですが、








延長で(・∀・)ノ







ライトと触媒替えればソク車検いけるんですが、もそっと仕上げたいし・・・

資金難に陥りそうな予感がしてますしww









そんななか届いたhappyメール・・・いや、happyウェルダー半自動。これが実に優秀~♪


50mドラムを介するとどうにもならんのですが、コンセント直だったら極めて快調でおます♪



先月やった試運転。運転席ベルトバックルの延長。


左端の点盛りしてるヤツは50mドラムで電圧ダウンしちゃったので見逃してください(;´Д`)

思い直して、自宅の屋外コンセントに直挿ししましたところ、右側までガッチリ溶け込みますたー♪
ちょっと電圧揚げすぎ&スピード遅すぎたので母材が溶け込み過ぎですが。。

まだまだ見れたもんじゃないすけど、、、前のと比べりゃ雲泥の差♪

新機も100Vなんですが、自分でも感心なのがww 今回は衝動買いではなく、念入りにレビューやyoutubeみて確認したので、結果的に思惑どおりですた!
造りはチャイナレベル=チャチィけど、これなら必要十分。




半自動=便利!
使える♪(゚∀゚)

ホントはTIG欲しかったけどww
















使える半自動の道具が増えると

嬉しいですね~♪

























ところでもひとつ・・・



熱冷めやらぬ豊洲盛り土問題ですが、個人的な所感を。。

長文ですので、興味ない御仁は読まない方が良いっすヨ(・∀・)ノ



結論から言うと、

「アホか」と思いまっさ。。(´・ω・`)


だってあんなに多くの配管が縦横無尽に通ってるし、そんなの埋められないよ。
もしも埋めてたら、一切のメンテが出来なくなる。
有害物質が染みこんだ土を掘ろうにも配管つつくのがオチだから掘るに掘れないわさ。。

盛土をしてないからこそ今の高さで留まってんですよね~┐(´∀`)┌




発端の大騒ぎした狂○党のオバハンその他の素人衆。。。


システム稼働前に余計なこと言うな!素人が素人を扇動すな!


と言いたいですね。

水なんてーモノは放っておいたら潮の満ち引きと同期して上がってくるのが自然なんですゎ。その上がってくる地下水の高さをコントロールし、かつ有害物質が地上に出ないようにするために浄化装置、地下水コントロール装置があるのです。そのシステムを信頼するしかないと思いまっさ。

確かに水が上がらないように底版コンクリートを打っとけば、あんな素人に着目され、とやかく言われなかったのに・・・とは思いましたよ。
ただですね~、まるっきり無駄金なんすよ。無駄金てーのが解ってるからこそ底版コンクリートを打たなかった。至極当然ですがな。

水が上がってくることは想定しても着目されることを想定してなかった。そこだけが惜しいのです。

もしそこに気が回っていれば底版コンクリートを打つという選択肢もあったでしょうね。許されるか許されないかは別としてね。
(公共工事だから無駄金は絶対的に許されないです。だから現案の最も金が掛からない手法なのですね~)

その意味でアホか。何を今更。。。なのですよね。。



こうも思います。

盛土しなくてよかったですな~
ギリセーフですの~♪



もしも盛土してたら底版コンクリートなんて打てないですからねっ(゚∀゚)

可能なら、今後は底版コンクリートを打設または遮水膜を布設するのが妥当かな。但し建物直下だけが助かるだけで、建物以外・・・例えば真ん中の道んトコは汚染水が上がってきてるからね。片手落ちね。。
そしてシステムが動いてなお地上付近が基準値以上になったら、システムの不備か土質改良の施工不良、または設計がおかしい・・・その3点のどれかが原因でしょうな。そこだけを注視してれば宜し。


まったく!誰が盛り土案なんか言い始めたの?

ですよ。



( ゚д゚)!!



そうなんですよ。日本の英知を結集したはずの委員会が盛土案を提案したのがどうにも解せんのですよ。盛り土をしても水は染みていくのは至極当然。蓋をするなら土以外じゃないと。。

少なくとも日本最大の設計会社が設計して盛土ナシの提案をしてるのよね。盛土は無駄だって。肩を持つつもりはないが、全く以てそのとおりです。

倭人じゃない隠密者が委員会に居るとしか・・・( ゚д゚ )

豊洲問題に関しては、まだまだ書きたいこと山ほどある。
下部構造と上部構造の考え方の違いなど。補助金の管轄が縦割りなこととか。。

でも今日はこれくらいにしておく。キリがない。(´・ω・`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/06 22:40:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年10月6日 23:08
どーも!!

いやー溶接とかもぅハンパ無いっですねψ(`∇´)ψ

豊洲の件にて

実は今まさにその豊洲で働いてるんですけどね。
本当もうマジで外野が、五月蝿い五月蝿い。

正直本気で考えて騒いでるヤツなんか居ないんじゃ無いかと思いますよ。
わけわからん場所から地下水取ったり、基準値以上のなんやらとか。
ってか、働いてる人はどーすんのよ!
今まで働いてた人はどーなんの?
健康被害?はぁ( ´Д`)y━・~~
まったくやってらんないですわ。
コンクリはアルカリ性なんですよ。とか排水設備が機能まだしてないし、言いたい事だらけですよ。

それもそうだし、これから豊洲市場でお店を出す仲卸さんが一生懸命稼いだ金で新しい店舗作って頑張ってるのに、なんなの?って感じですわ( *`ω´)

駄文にて申し訳ありませんでしたね。

まぁ、捨て身倶楽部の、方々は、基準値以上の○○な方が多いので。いいかーなー( ´Д`)

それでは、失礼致しました。
コメントへの返答
2016年10月7日 0:01
(; ゚д゚ )マヂすか・・・

お疲れ様でございますっ(・∀・)ノ

ねーー。
強アルカリのコンクリのそばでリトマス試験紙とか・・・TV観てて呆れ果てました。
素人にも程があるとww
ミンス、共産による扇動行動以外の何物でもないなと。。

私は15年ほど前、ウラン放射能の水を汲んで試験屋に出しました。出すまで知らなかったんですがww

じゃぎさん仰るとおり、TV観てて可哀想なのが店子さんですね。
イチバンの被害者は誰?加害者は誰?
そんなの現段階では居ないのにな~て思ってしまいます。

野党は幽霊を仕立て上げてるとしか思えんです(・∀・)ノ
2016年10月7日 22:47
MIGでスポット増ししますか(・_・?)

スポット溶接機みたいみ、簡単には剥がれないらしいですよ(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2016年10月7日 23:14
前にマサ美さんからそれを聞いて、このMIG入れてからそのことを思ってたトコロです( *`艸´)ウシシ

でもたぶんやりませんww素人の私が手を出せない領域かなと。危険な匂いがプンプンするし・・・もしやっても墓場まで内緒にしておきます。。`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
2016年10月7日 23:55
しかし、溶接機を新たに購入とは、ハマりましたね(笑)
溶接機のお勧めは交直両用のTIGでして、これがあればアルミも溶接できてしまいます。しかし趣味の範疇だけで所有するには高い投資です。溶接部の仕上がりは慣れればかなり美しいですよ。
コメントへの返答
2016年10月8日 1:33
私にとってはTIGは一段上ですね~

アルミ溶接・・・できたらやりたいけど諦めましたわ。車庫環境も悪いですしね。

溶接は現場時代に少しだけ覚えがあるんですが、何十年も経ってるので体が忘れてますww
2016年10月8日 0:25
MIGええっすよねぇ~
手軽さがたまらんですわ (・∀・)ニヤニヤ




小姑政治家は五月蝿いのなんの ってwwww
これからそこを利用する人達の事なんてほぼ無視ですもんね(汗)
あんな大人になってはいけませんなー(爆www
コメントへの返答
2016年10月8日 1:37
仰せのとおり(・∀・)ノ

前のクソウェルダーより安かったし言うことないですゎ♪

可愛らしいオバハンなら対象なんですけどねっ♪
アイツ等が使えるとしたらムチでしばき回してストレス解消。くらいでしょうか・・・(゚∀゚)

プロフィール

「[整備] #ZZR1400 レザースーツのパンチング加工 https://minkara.carview.co.jp/userid/527381/car/3161550/7378668/note.aspx
何シテル?   06/07 21:28
仕事の合間を縫ってDIYライフを楽しんでいます。(´∀`) 古いクルマですが、好きで乗り始めたFD3Sというクルマ。 買ってからずっと弄り続けていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[カワサキ ZZR1400] フルパワー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 20:59:56
[スズキ エブリイ] 純正流用ファイナルギア一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 08:24:11
[スズキ エブリイ] 常時電源取りを失敗してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 08:28:19

愛車一覧

マツダ RX-7 パンダちん♪ (マツダ RX-7)
2009年に乗り始め、以来ずっと弄り続けてます(゚∀゚) 面白いです♪
スズキ エブリイ あんこちん (スズキ エブリイ)
ジョインのNAで5MTです。 カーセンサーで近場で発見。後日初見の際に即決しました♪ ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
増車です。 FDと同じソリッドのピュアホワイトが欲しかったのですが・・なかなかタマがな ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
15年落ちの我が家で一番速い乗り物(;・∀・) 速い・軽い・寝る 3拍子揃ってますね ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation