• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月15日

【投稿企画】過去に出かけたお気に入りのドライブロード・スポットは?

【投稿企画】過去に出かけたお気に入りのドライブロード・スポットは? 2015年から5年間滞在していた関西編

一番通ったのは白浜アドベンチャーワールドで、年パスを買ってかなりの頻度で子パンダを見に行ってました。子パンダを撮影するためにデジイチをAPS-Cからフルサイズへ更新し、望遠レンズも70-200と100−400を追加しました(^_^;)


アドベンチャーワールド開園前には必ず立ち寄り湯に行ってましたね。

一番行ったのは崎の湯


次が牟呂の湯


そして白良湯


白浜には観光スポットとして千畳敷や三段壁や円月島などもあり、景色を楽しみました。

通っていた白浜への往復ルートはいくつかありますが、お気に入りスポットとして高野山があります。

寺用の御朱印帳は金剛峯寺で買いました。


濱田屋の胡麻豆腐は絶品で高野山に訪れる度に食べてました♪


中門の赤とNDの赤と(笑)


しかしなんと言っても感動するのは奥の院ですね。


そして撮影禁止の奥の院は本当に厳かで森閑とした雰囲気に満ちています。


高野山へのクネクネ道は早朝や夜であれば空いていたので楽しかったです♪

そしてそこから白浜方面に向かうルートとしては龍神高野スカイラインが楽しくて景色の良い道でした。


途中にある鶴姫公園は昼の景色も良いのですが、


星空も絶品でした!


そしてスカイライン終点の龍神温泉!


下御殿の内湯の畳風呂や川沿いの露天風呂は格別でした♪



そして道の駅龍遊のしいたけソースカツ丼も何度も食べましたね(^O^)



アドベンチャーワールドは朝一に入場して昼には離脱というパターンで、帰りによく行ったのは国道311で湯ノ峰温泉です。国道311は舗装も良くて適度なワインディングもありで流して走るのに気持ちの良い道でした。
コペンでもロードスターでもオープンで走るのがとても楽しかったです♪
が、途中で止まらないから写真がない(^^;)

湯ノ峰温泉は人気スポットなので、何度かは駐車場満杯で諦めたこともありました。


世界遺産にも登録されている「つぼ湯」もお気に入りです!


冬場はすぐ近くにある川湯の仙人風呂も行きました。
ここは混浴で水着着用がルールなのですが、1回目は知らなかったので・・・(^^)


夜のライトアップも綺麗でした


温泉に寄った後は、熊野本宮にも何度か行きましたね。
これは大斎原の大鳥居


そして国道168号で十津川温泉へ行くことが多かったです。
国道168号はもの凄く整備されてめちゃくちゃ綺麗な区間と、昔ながらの山沿いの細くてグリングリンの道が混在していて、まったり走るのが楽しい道でした。
これまた途中で止まることないから写真はないです。

十津川温泉でもいくつもの温泉に訪れました。どこも良いお湯でした♪


十津川村には高所恐怖症の人間には耐えられない谷瀬の吊り橋なんてのもありましたね。1回しか見に行きませんでした(笑)



大阪在住中の休日は結構出かけましたが、和歌山が多かったです。道は空いているし、景色は綺麗だし、温泉は沢山あるし、食べ物は美味しいしということなしの環境でした♪
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2021/02/15 22:57:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

この記事へのコメント

2021年2月15日 23:22
いいですねえ、和歌山
なんか無性にR42を走りたくなる時があります
綺麗な海、素敵な温泉、歴史を語る史跡の数々
やっぱり終の住処は和歌山かなあ
コメントへの返答
2021年2月16日 0:13
ホント和歌山は良いところです!

私は海辺の42号線よりも山のR311、R371そして奈良になりますがR168が好きです。酷道425号はダメですが(笑)

温泉と食べ物も良いところだらけなので終の住処候補のひとつですね!
2021年2月16日 7:53
ラミエルさん、おはようございます♪

ドライブと温泉は、セットですよね(笑)

それにしても元気だなぁ!
羨ましい(*^ω^*)
コメントへの返答
2021年2月16日 8:51
おはようございます。

ドライブと温泉はセットのはずなんですが、最近は殆ど温泉行けてません。新型コロナで何となくはばかられて・・・

>それにしても元気だなぁ!
このブログに書いたのは、一日に回るコースではなく、何度も行ったところの総集編です(笑)
一日でこれだけのところは巡れません!
2021年2月16日 19:55
何回か和歌山には遠征してますが、ブログを拝見して、龍神スカイラインや「つぼ湯」など、まだまだ行けてない処があることに気付かされました。
あっ!思い出しました。
ラミさんのお勧め、女神の湯も和歌山でしたね♪
コメントへの返答
2021年2月16日 20:14
こんばんは〜

私は和歌山には結構行ったつもりですが、それでも訪れていない名所や温泉は沢山あります(^_^;)

龍神スカイラインも日中に走ったのは数えるほどで、深夜・早朝の方が多かったかも(笑)

関東からの遠征だと訪問場所を絞らなければならないから、なかなか難しいですよね。

関西でヌルヌル湯に入るなら、田辺市の女神の湯と曽爾高原のお亀の湯をお勧めします!

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 佐久南から帰宅まで
2024年04月20日15:47 - 20:03、
236.91km 4時間16分、
6ハイタッチ、バッジ39個を獲得、テリトリーポイント320ptを獲得」
何シテル?   04/20 20:20
2020/4より横浜に戻りました。 2019/7/8に880コペンからNDロードスターに乗り換えました! 2015/9/1よりベースが大阪に変わりました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2023.11 朝のご近所ドライブ(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 19:48:48
magic carpet desigh コンソールボックス用カットフェルトV2 for ND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 21:48:07
汎用リアスプリッター取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/16 21:26:39

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ND3型のNR-Aに乗っています。 B級グルメと温泉を目的としたのんびりドライブ主体です ...
ボルボ V40 ボルボ V40
先進の安全性とスタイルに惚れて契約しました♪ 6月中旬に契約して、納車は10月19日 長 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2019年7月8日にドナドナしました(>_<) 後継車はNDロードスターです。 PWの ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
2005年に購入 パノラミックルーフは開放感があって良いのですが、故障が多いのが珠に傷 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation