• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月16日

高いところ巡って来ました

高いところ巡って来ました 先週昇仙峡から清里方面をV40でドライブしたのですが、その際どこかで嫁はんがタウン誌をゲットしていて、その中に掲載されていた清里テラスに行ってみたいと言われたのでした。



私は高いところが苦手なのですが、嫁はんは高い所が好きで、中でもリフトに乗る事を至上の喜びとしています。

調べてみると今年は11/14で夏のリフト営業は終了。調べついでにネットをうろうろしていたら清里テラスとは八ヶ岳の反対側になりますが、富士見パノラマリゾートでは朝5:30から営業しているプレミアム雲海ゴンドラも11/14で営業終了とのこと。

せっかく遠出するなら両方巡ろうと考え、11/13に高いところ2カ所を巡って来ました。


富士見パノラマリゾートに到着したのは朝5:00頃。ゴンドラの運行は5:30開始ですが既に人がいっぱい!


人気があるんだなぁと思っていたら、実は


長野県民、山梨県民、静岡県民は無料とのこと。本来ゴンドラは往復で大人1700円なので、そりゃ混むわと思いました。

神奈川県民の私は大人しくチケット買ってゴンドラ乗り場へ



あっという間に標高1780mへ。気温は氷点下です(^^;


夜明け直前の刻々と色が変わる時間。雪は人工雪です。


八ヶ岳展望台で日の出を待つ人々


日の出は6:21でした。


日の出前は頂上が雲に覆われていた八ヶ岳の雲も徐々に晴れて来ました。


多分人工雪による樹氷に覆われた木は映えてましたね(^_^)


甲斐駒ヶ岳の頂上付近も雪が積もってました。


雪に包まれた下草


暫くすると八ヶ岳の雲はすっかりなくなっていました。


山頂カフェでコーヒーとパンの朝食を摂って下界へ。山麓では紅葉した樹の向こうに積雪した蓼科が見えました。


次に清里テラスへ向かいます。八ヶ岳高原ラインは紅葉が多く見えました。
赤い東沢大橋が見える展望台で停車してちょろっと撮影。紅葉は過ぎてますね。



そこからほんの5分ほどでサンメドウズ清里へ到着


リフトに乗って


今度は1900mの世界へ。空が青い!



そしてひたすら広い!



富士見パノラマリゾートも清里テラスもどちらも高い所好きな嫁はんはいたく気に入ってくれ、十分に楽しんでくれたようですので、今後暫くの間はソロドライブで遊んでも大丈夫でしょう(笑)


そのあとは11時に萌木の村にいくもROCKは激混みでカレーを断念して、村内をブラブラ




ロックでハンバーグとソーセージを買って夕食にしました。


そして甲府に寄って澤田屋本店で黒玉とごるふまんを買って帰ったのでした。


しかし、澤田屋で限定品のくり玉が売り切れていたため、翌日朝から甲府まで買いに行ったのでした(笑)
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2021/11/16 18:34:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

美味い味 738
ライト パープルさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2021年11月16日 18:40
ここへ行きたかったんですよね!

サンメドウスは予約しないとあの椅子?ベッド?は座れないんですよね?
ゴンドラ代が高いので躊躇してました。。。😅
コメントへの返答
2021年11月16日 18:58
今シーズンは終了しているので来年のための情報になりますが、
椅子はお金を払って予約するプレミアムシートは5脚で45分2000円ですが、無料のソファが8脚くらいあります。足を写した写真の左側に砂時計が見えますが、砂時計は約30分で落ちて、利用はそこで終了の仕組みです。
それ以外にもカフェの椅子やベンチも沢山ありますから、シート予約無しで大丈夫ですよ♪

リフトも1700円ですが、ネット事前購入で1500円になります。
行く前は高いと思ってましたが、行ってみたら十分に価値があると感じました。
リピート確定です!
2021年11月16日 18:47
コメント、失礼致します。(ペコ
 
凄い・・・私も、高いとこは苦手です。
嫁っ子は好きかも。
同じですねぇ。😄

ゴンドラ無料は良きですねぇ。
神奈川県民は駄目かぁ〜〜〜
 
素敵な所、沢山ご存知で羨ましいです。
コメントへの返答
2021年11月16日 19:03
私は山はマシですが、途中のリフトやゴンドラが苦手です(^_^;)
足元がしっかりしてないのがダメですね。

箱根で神奈川県民は優遇されるようなことをして欲しいですね(^-^)

普段一人で遊び回っているので、嫁はんのご機嫌を取るための調査を時々しているだけです(笑)

今回行った2箇所は天気が良ければ最高な場所と思います。条件によっては富士見は雲海も楽しめるみたいですので、来年は是非!
2021年11月16日 18:59
奥さま、リフト好きでしたか、清里テラスの絶景を耳にする度に、一度、行ってみたいと思っていますが、なかなか実現させられません。
私が提案すると、それなら温泉がイイとか、キャンプは?という具合に企画が変わっていく今日この頃です(^^ゞ
コメントへの返答
2021年11月16日 19:09
はい、リフト好きですので家族でビーナス行くと、霧ヶ峰や車山でリフトに乗る羽目に陥ります(笑)

清里テラスの絶景は凄いの一言。王ヶ鼻からの景色に並ぶと言っても良いのではないでしょうか。

清里テラスを朝から訪れ、昼からは北上して温泉巡り、夕方からキャンプすれば良いと思います(爆)
2021年11月16日 20:33
👏👏👏👏~💬🙇💦…旦那さんのご趣味❓に理解&バーター❓😱+S気の優しい奥様で何よりです~<m(__)m>💦🙇💦…
【~~なんも言えね~❕😵】😱🙏💦🙇💦…
コメントへの返答
2021年11月16日 20:45
確かにそうですね(^^)

殆どの週末に何も言わず勝手に出かけても、文句一つ言われないのは幸せなんでしょう(笑)

バーターも少量の和菓子で十分なので安いもんです♪
2021年11月17日 8:40
おおーっ!
これは見事な絶景ですね(^▽^)/
来年の来訪リストに入れておきます
( ..)φメモメモ
冬が近づくと閉鎖される所も増えて
行けなくなる所も増えますよね。
今度は冬でも行ける絶景を🥺
コメントへの返答
2021年11月17日 12:31
はい、私も初めて行きましたが、文字通り絶景でした!
一応どちらもスキー場にはなるので、冬でも行けないことはありませんが、来年には是非とも(^^)

冬の絶景は要素として雪が欲しいから、どうしてもクルマでは行きにくいですよね。4WDでスタッドレス履いてならあるのでしょうが・・・

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 佐久南から帰宅まで
2024年04月20日15:47 - 20:03、
236.91km 4時間16分、
6ハイタッチ、バッジ39個を獲得、テリトリーポイント320ptを獲得」
何シテル?   04/20 20:20
2020/4より横浜に戻りました。 2019/7/8に880コペンからNDロードスターに乗り換えました! 2015/9/1よりベースが大阪に変わりました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2023.11 朝のご近所ドライブ(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 19:48:48
magic carpet desigh コンソールボックス用カットフェルトV2 for ND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 21:48:07
汎用リアスプリッター取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/16 21:26:39

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ND3型のNR-Aに乗っています。 B級グルメと温泉を目的としたのんびりドライブ主体です ...
ボルボ V40 ボルボ V40
先進の安全性とスタイルに惚れて契約しました♪ 6月中旬に契約して、納車は10月19日 長 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2019年7月8日にドナドナしました(>_<) 後継車はNDロードスターです。 PWの ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
2005年に購入 パノラミックルーフは開放感があって良いのですが、故障が多いのが珠に傷 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation