
28日(日)に筑波山へ行ってきました。
長男が遠足で行く予定だったのですが、雨天のため行けなかったため、家族で行こうねと約束していました。
(密かに)私の目的は登山ではなく、筑波パープルラインの走りだったのですが・・・。
上りのパープルラインの2/3程度では、他車に掴まること無くよいペース(嫁が嫌がるスピード)で走れました。
Sモード、S#のATモード、マニュアルモードをそれぞれ切り替えながら試してみましたが、BHとはパワーの出る回転域が違うためレッドゾーンまで引っ張ってシフトするという走り方は合わないようで、早めのシフトタイミングの方が、かえって速かったように感じます。
足回りが柔らかいためにロールは大きいですが、思ったよりも粘ってくれたように感じます。
登山では2歳半の娘が1/5位でリタイヤしたため、背負子で背負って上りました。
さすがに途中で休憩を取らないと体力が・・・。
曇りのため頂上からの景色は絶景とは言えませんでしたが、長男が満足してくれたので親としては行ってよかったと思いました。
帰りはロープウェイでたったの6分で下山。
帰りはローペースな車に掴まり、嫁の安心するスピードで帰ってきましたが、マニュアルモードでブリッピングを楽しみながら下りてきました。
Posted at 2009/06/30 06:53:27 | |
トラックバック(0) |
エクシーガ | クルマ