• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

youkeのブログ一覧

2012年10月03日 イイね!

ポルシェを、ネットを見てお店に問い合わせたところ。

まず1台目



色ブルー

2000年

カレラ4

5速AT

HDDナビ、18インチアルミ付き

距離5万キロ程。

登録のみの陸送込みで250万位


2台目



色イエロー(この色大好き)。

2001年

カレラ2

6速MT

HDDナビ、18インチアルミ付き

距離4万キロ程

こちらも登録陸送のみで260万程

その代わり軽度の修復暦有り


ぶっちゃけ、距離走ってるやつや不人気色なども探せばもっと安く探せます。

イエローは修復暦有りだが、軽度との事(第三者機関の鑑定書あり)。

でも、6速MTとイエロー。

一番希望してる色と仕様なんですよ。

ブルーは、不人気色らしく安い。

どちらも距離走ってないし、魅力的です。

実際買うならこんな所ですかね。






Posted at 2012/10/03 19:06:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2012年09月12日 イイね!

ポルシェも買いやすくなったし、維持やチューニングもやりやすくなった。

まず車体価格。

自分が一番の候補にあげてる996カレラ。

過走行の前期モデルであれば100万円台後半からありますし、記録簿つきの比較的走行の少ないやつでも200万台半ば位でごろごろしてる。

維持費は抜きにしてもかなりお買い得だと思います。

後期型や人気の4Sはちょっと高いがめちゃくちゃな値段でも無い。

ターボやGT3なんかも比較的現実的な値段なんですよね。

並行だけど走行距離3万のやつが約500万なんてのもありましたしね。


じゃあ維持費はどうか?

オイル交換   水冷モデルでおおよそ8L位入ります。

行きつけのショップで聞いたところ、レプソルの5w50を入れた場合約2万

交換サイクルは5000キロで十分だとか。

レガシィを3.4000キロで替えてると思えば我慢できる範囲です。

ネットなんかでセンサー類ブレーキ関係を検索したところ、その辺りはちょっと高いかな?と思います。

ブレーキに関しては純正装着世界一のブレーキ。

仕方ないですね。

タイヤなんかは18インチの場合そこそこの銘柄入れて安いやつだと14万円台から20万位。

交換サイクルはフロント1回に対しリア2回。

ショップでこの値段ですから、うまい事ネットを駆使すれば何とかです。


弄りに関してはどうか?

考えてるパーツなんですが。

エアロの場合。


写真はGT3キット。

板金屋と相談になりますが、安いやつだと10万位からあります。

カーボンドアミラーカバーなんかも1万前後でごろごろとしてて、決して高くは無い。

有名メーカーやリアルカーボンエアロを着けるととんでもない値段はしますが、やり方次第です。

マフラーの場合。

さすがにリアは高い。

でもエキマニは格安であります。



写真のキットなんか排気系フルセットで20万台。

レガシィまともにすると考えると全然安い。

っていうかレガシィの排気系値段高すぎ。

吸気系のキットなんかもパイプ付きのやつで5,6万位からある。

コンピューターセッティングも大宰府のショップに頼めば10万ちょいでやってくれる。


内装関係は?

シートです。



レガシィに取り付けたかったGT3のシート。

ポルシェの内装にレカロ辺りの布地のバケットシート。

似合わない。

やっぱレザー張りです。

フルバケ形状のレザー張り、しかもリクライニング付き。

ばっちしです。

2脚でレール込みの20万程。

レカロのフルバケ2脚新品入れると思えば全然いいですね。


アルミは?

オークションで見ると、ポルシェ設定のやつは純正社外含め、どれも一級品。

レガシィと比べればちょっとお高いです。

でも出せない値段ではない。

10万円台後半から30万前後でいいやつがごろごろしてる。

一級品のアルミがこの位なら致し方ない。


今から車を探していきますがなるべくいいベースモデルが見つかるといいです。
Posted at 2012/09/12 02:34:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2012年09月09日 イイね!

危険な魅力

最初はボクスター

次はカレラ

今度は.............................


ターボ

療養中なのでポルシェをよく見に行くのですが

カレラとターボ

見てると、どうしてもターボが気になってしまう

話を聞くとますます欲しくなる

見比べるとどうしても気になるんですよね

あのお尻

そして買えなくもない値段

今日も見に行きました

あったのは993ターボ




写真じゃわかりにくいですが、フェンダーかなり出てます



これが整備、車検、登録までして465万円なり

修復暦ありだがきちんと直してるみたい、おまけに低走行

しかも、タービン.マフラー.コンピューター交換の500馬力オーバー

タイヤバリ山(ネオバ)のダンパーも一度交換済み

これならフェラーリだろうがランボだろうがGTRがきても対等もしくはそれ以上に張り合えますね

車重もメチャメチャ重くは無い(1500キロ)

頭金幾らか入れて残りはローン

逝けなくも無いかな?
Posted at 2012/09/09 23:52:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2012年09月04日 イイね!

ポルシェ見に行ってきました。

福岡市内、空港国際線近くの某ショップです。

なんと996が2台もありました。

まずは。

911カレラ

2002年 車検無し

色  ブラック

距離 53000

後期モデルなので3.6Lの320馬力

価格は335万円

現金で買うと言ったら勉強しますとの事でした。


正直もう少し安くといった感じです。


そしてもう1台気になるのが。

乗った人は中毒になると言われてる911ターボ(996型)。

断然かっこいいです。

年式同じ 検は来年の11月

色  シルバー

距離 30000

こちらは悶絶ものの420馬力で最高速300キロオーバー

エアロつきでアルミも19インチ

価格は並行な為498万

ある程度入れて残りはローンでも逝けなくは無いかな。

でも日常生活で使えるかといえば..............................。

ちょっと厳しいです。

でも個人的にですが911カレラはスーパーカーではないと思いますが。

911ターボはスーパーカーだと思います。

スタイルもえげつない、性能も一級品。

それがちょっと頑張れば手に入る。

911を買うのは決めてるのですがターボモデルも迷うところです。





Posted at 2012/09/04 01:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2012年08月13日 イイね!

ポルシェ911のすべて。

頼んで買ってきてもらいました。



写真は最新型の991


エコだし、なおかつハイパワー。

3,4にダウンサイジングしても350馬力。

MTモデルはなんと7速

凄そうです。

それでいて燃費もいいらしいですよ(アイドリングストップつき)。

ディーラーに一度行きましたが、普通に走って10キロ以上走るとか。

ちなみに価格は1100万程。

996の購入資金を頭金にして10年ローン。

逝っちゃいますかね(爆)

ワイルドだろう?

嘘です。

そんな勇気は無理。

Posted at 2012/08/13 19:47:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「@Nakamura8118
ポテンザと比べるならSPスポーツもあるようですね。
DZ102と比べるならSドライブもあるみたいです。

今度出たポテンザRE71なんかどうですか?

Sタイヤのコンパウンド使用らしいです。
強烈なグリップだとか。」
何シテル?   05/28 06:34
最近、念願のポルシェに乗り換えました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お久しぶりです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/12 20:01:18
カイエン所有継続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/10 07:49:43
箱根をドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 14:56:06

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
流石4.8リッター405馬力ですね 速くて楽だし実用性もバッチリ 燃費だけは最悪です ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
日本に10台しかない。 超激レア、テックアートモデルです。 ど迫力のワイドボディー。 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
死んだ親の片身として受け継ぎました。 早速、親がやりたがってたオフロードカスタムしてま ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
つなぎで買いましたがお気に入りになりそう。 さすがベンツ。 とてもいいです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation