• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月09日

伊豆・箱根 山道を巡る

伊豆・箱根 山道を巡る みん友さんとそのみん友さん、自車の3台で伊豆・箱根の山道へ(^^)。

タイトル画像は、西伊豆スカイラインから戸田(へだ)の港、街並みを臨んだものです。
下は晴れ、登っていく途中はガスがかかって展望はきかないかな、と思ったのですが、登り切ったら晴れ+遠くに雲海、で気持ちの良い走行になりました(^^)。



朝8時に道の駅・伊豆のへそに集合。
今回のテーマは「青メタ」です(某モニクル風w)。



そこから自車が先導させて頂き、まずはタイトル画像の西伊豆スカイライン、そこから続けて気持ち良く仁科峠へ抜けます。
途中、自分の撮影定点をご案内。



更に、一旦戻って下ってから、亀石峠より伊豆スカイラインを通って箱根峠から大観山経由、今月内は往復割引されている箱根ターンパイクを下り、登り返して定番撮影スポットへ。



箱根峠へ出た後は、芦ノ湖スカイラインを途中までご一緒し、「山羊さん」て僕は離脱させて頂きました。



梅雨の中の晴れ間、トリップメーターは約180km、でした。
いい日よりでしたが人出(車出?)は思いの外少なく、伊豆の山道を気持ち良く走って頂けたのでは、と思います(^^)。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2018/06/10 07:32:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年6月10日 10:05
こんにちは!

昨日は伊豆の山道を快適に走ることが出来て、楽しい一日を先導いただきありがとうございました
青のクルマ3台で駆け抜けるワインディングはとても爽快な気分で、最後尾から前方を走られる2台を追いかけるのが本当に楽しかったです

西伊豆スカイラインでご案内いただいた撮影定点からの眺めは本当に素晴らしいですね♪

山道を4本、お別れしてから追加1本(笑)
私個人的には久しぶりに大好きな伊豆の絶景ロードを満喫出来ました
また機会がありましたら是非ご一緒させてください♪
コメントへの返答
2018年6月10日 18:57
今晩は〜。

昨日はお疲れ様でした。
最後まで富士山が見えなかったのが少し残念ですが、走る事を楽しんでいただけたのでしたら幸いです(^^)。

晴れの週末にしては交通量が少なく、気持ち良く走れた1日でした。
また伊豆にお越しになる際は是非是非お知らせ下さいm(_ _)m。
2018年6月10日 13:50
昨日は本当にありがとうございました。10年来ネット上でお付き合いさせていただいてましたが、やっとお会いすることができました。

Junさんも奥様も本当にお人柄が良くて、初めてお会いした気がしませんでした(^^)

いずれまた、連れと一緒にJunさんご夫婦と出かけたりできたらいいなぁなんて思った1日でした。

お誘いしたのに先導して頂いたりで、本当にありがとうございました。奥様にもよろしくお伝え下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2018年6月10日 19:10
昨日は誘って頂き、ありがとうございました。
もう10年にもなるのですね・・・何度もお会いしている様にお互いの事をよく知っている感じで、僕も初めてとは思えませんでしたw。

妻は会う人にすぐ懐く、失礼なくらいに懐きすぎるという特技wがあり、あんな感じで可、でしたらまた宜しくお願い致します(^^)。
2018年6月10日 14:02
かつてのインテR繋がりのお友達ですかね?

インパクトブルーとか言う集団が有りますが、そんな感じですね!(^^)v
コメントへの返答
2018年6月10日 19:18
ハイ、その辺りから続いている、続けて頂いている繋がりです(^^)。

メタリックブルー揃いは偶然ですが、ホンダの青メタにはトヨタの青メタと共に、エクのタッチアップペイント調合用にお世話になっていますw。
2018年6月16日 9:06
やっぱり良いですね~
青い稲妻の三連星😄⚡️

3台で箱根の峠を駆け抜ける姿は、絵になりますね😉
コメントへの返答
2018年6月16日 16:30
青つながりで、爽快なペースで走れました(^^)。
同じ車種も良いですが、同じ色もまた良いです(^^)。
2018年6月25日 15:44
このルートはバイクでは良く走りますよ!
あ~僕も行きたかったな!!
エクは銀なんで仲間に入れないから
青いミニクーパーで勘弁してね(^^)
コメントへの返答
2018年6月25日 22:49
天気が良いと、本当に気持ちの良い道ですよね。バイクなら尚楽しそうです。
あのミニの青もまた違った感じで、良い景色に映えそうで、でも、迫力のエクも良いなぁ・・・是非是非ご一緒に(^^)。

プロフィール

「@Top※Gear さん、考えたら雲って結構壮大なスケールの造形ですね😃」
何シテル?   01/12 20:34
こんにちは。 いつも、コメント、イイね!、足跡、ありがとうございますm(_ _)m。 きっかけ作りが下手で、始めは大人しいんですが、懐くと結構話します(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
ビジュアル&スペック買い・・・特に車幅を稼ぎ出すリアフェンダーの造形、カーボンルーフパネ ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
日常からの脱出用機。 乗り降りは不便、また「ロータス・クオリティ」ゆえトラブルフリーと ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
主に使う妻から「5ナンバー枠必須」、とのお達しの下、話題のSkyactiv-Dを手元に置 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ユーズドのトヨタ 2ZZエンジン(NA)モデル、2008年初度登録車、を購入。 手元に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation